

井口もようやくわかってきたみたい

自分の体のことを・・。良かった。お願いだから無理しないで!というか、へばっているのをわかっていたら休む勇気を・・。それが1番大事です。

井口、雨の中砂浜走るなど精力的に動く…ロッテ

ロッテの井口資仁内野手が16日、沖縄県名護市での自主トレを公開し、降雨の中で砂浜を走るなど精力的に動いた。ことし12月で38歳。午前6時20分からウオーキングで一日を始め「練習内容は例年と変わらないが、かなりの練習量。1年でも長くやってレベルアップしたい」と意気込んだ。

 昨季は本塁打がロッテ入り後で最低の9本にとどまるなど、打撃3部門で前年の成績を大きく下回った。チームも一昨年の日本一から最下位に転落し、井口は「去年は夏以降、へばってしまった。気持ちは若いときと同じだが、体は違う。ことしは体幹を強化し、慎重にやる」と、ベテランらしく冷静に話した。

(スポーツ報知)


沖縄は名護で、軍団を率いて自主トレに励む井口ですが、雨の砂浜の記事がありました。自主トレを公開というのは何時に来てくれれば取材OKですよ~ということでしょうか。砂浜ならば隠せることもないと思いますし、公開=報道陣に教える、取材OKということなんでしょうか。プロ野球選手の自主トレというのを見に行ったことがなく、イマイチ言葉の意味がわからないんですが・・。

まあ、私の個人的な疑問はさておき、なかなか嬉しいことをやはり言ってくれるなあと、そんな印象です。朝6時20分からスタートというのはロクに夜遊びも出来ないで9時にはおやすみ~というようなハードな1日な感じがしますし、それだけ井口も悔しかったんだろうなと思います。毎年毎年春先は絶好調なのですが夏に入ると温度と反比例に急降下していく打率をここ2年見ていますので、何としても今年はいわゆる「春井口」から脱却して通年働いて欲しいものです。昨年はこの井口の降下と一緒にチームも落ちて行きましたし、この井口が1年働けるか、ただでさえショートもいないのに、セカンドのバックアップまではなかなかできないと思えますので、フルイニングなんてそんな個人的な記録は二の次として、休みながらも通年いい状態をキープしてくれればと思っています。個人的には3番今江、4番サブロー、5番にこの井口が入り6番ホワイトセルという打順を望んでおり、その勝負強さに賭けていきたいと考えていますので、接戦でこそ真価を発揮する、勝利打点王を目指して欲しいと思います。いいときの井口というのは球場中を支配する雰囲気を持っており、本当に頼りになる素晴らしいバッターです。2年連続でオールスターに選ばれるものの、オールスター頃にはもう調子落ちしているなんてことになっている2年間を見てきていますので、今年こそはそういったことがないように頑張ってもらいたいと、非常に期待しています。

38歳という歳に加え、もう外様とか関係なく、ロッテの顔なわけですから、あとは守備中にどんどん投手に声をかけて欲しいですし、チームを勝利に導くその先導者となってもらいたいです。そのためにも数字できちっと引っ張ること、自分でもわかってきているようですから、あとは頭がいい井口です。しっかりと自分とチームにプラスになるようにふるまうと共に、首脳陣をあまりびくびくさせないで欲しいとも思います。かわいがっていた瀬戸山さんもいなくなりましたし、今年は勝負の年でしょう。昨年は西村監督が思い切って外してから段々と良くなりました。今年はちょっと疲れたら休む、大量点差では早めに退く、そういうことまで考えながら、今年こそ3割20本、これは絶対いける数字ですので、そして打点王のタイトルと優勝のタイトルを掴み最高の年にしてくれることを期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
通年好調で5番なら怖いと思いますよ~。相手を1年中震え上がらせて欲しいですね。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

井口

井口のコメントが、良い方になるようにと祈ります。
全試合出るということに拘らない、調子が悪ければ休むという気持ちの切り替えをして欲しいですね。痛くても疲れがたまっていても隠して出るというのは一時代前の考え方だと思うので。
常時、5番というのは良いですね。悪いときには一度休んでそこにDHで誰かが入るという打順がいいですね。3番は今後のことを考えても今江ができると良いと思いますね。

確かに、内野は一塁以外は代役が手薄なのでなるべく出てもらいたいですが、それがチームの足を引っ張ることになるようなら数試合休んだり、試合の後半変わったりということもした方が良いでしょうね。
井口には内野のリーダーとして、将来の指導者として全体も見て欲しいですね。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
そうですね~。いい方向に向かうことを願うしかありませんね。本当に大事なのは数字、結果ですから、調子落ちながらもどんどん試合に出て数字を下げるよりは休みながらもある程度の調子を持続させてもらいたいし、その方がいいですよね。チーム全体のことを見てそろそろ動いて欲しいですし、全体的に見てチームをプラスに向けて欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
