スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加油!チェンウエィン。和田と共に強くなれ

個人的には非常に爽やかで好きな投手でした・・。巨人キラーだったし!


オ軍入り・チェンが中日にあいさつ「弱い時からお世話になった」

昨季終了後に中日を自由契約となり、米大リーグ、オリオールズ入団が決まったチェン投手(26)が17日、名古屋市内の中日球団事務所にあいさつに訪れた。晴れて大リーガーの仲間入りをする左腕は記者会見し「自分が一番弱い時からお世話になった。チームも優勝して貢献できたと思う」と話した

 2004年に中日に入団したチェンは、日本での8年間を振り返り、最も思い出に残る試合に中継ぎで初勝利を挙げた08年4月の巨人戦を挙げた。今後は吉見、2年目の大野とともに自主トレを行い、台湾に戻る予定。「自信を持って挑戦したい。日本と同じ気持ちで真っすぐで押せるようにしたい」と新天地への意気込みを述べた。

(スポニチ)

昨年からずっと揉めていた感じのあったチェンでしたが、晴れてメジャーの一員となりました。しかしながら所属チームは弱小のオリオールズ、果たして大丈夫なのかなとは思いますが、チェンも嬉しい表情ですのでひとまず安心しました。ずっとずっと最近はメジャーを意識していましたが、まあチームとはいろいろごちゃごちゃあったかもしれませんが、それでもメジャーに移籍で来たことはまずよしとした方がいいでしょう。

今年、統一球で大分苦労した一人で、球が滑ることによって変化球の落差、コントロールがなかなか合わなかったりしたようで、大分悩んでいた様子でしたが、それでも2.68の防御率は立派で、10敗こそしましたがそれは中日がリーグ1の貧打であるということで理由は尽きます。何より毎年安定して左のエースとして数字を残し、また離脱することなくローテを守っていく姿は素晴らしいものがあります。アジアンビューティーといいますか、台湾出身のイケメンフェイス、そしてさわやかさを持っているだけに私も好きでした。昭和60年世代、私と同じ世代のいわゆる上戸彩世代ということからももちろん一目置いていましたし、素晴らしい投手だと私は思っており、左だと日本球界では1・2を争う投手だったと思います。だからこそメジャーでは絶対に成功して欲しいですし、和田と偶然ながら同じチーム、そして同じ左ですから、チェン・和田お互いにとってプラスになるでしょうし、切磋琢磨するにはこのチェンにとって年上で実績のある和田の存在というのは非常に大きいと思います。

今日もチェン頑張っているのに・・。と思うことが多く、やれ取れても2点というのは、チェンにとって可哀想すぎるここ数年でした。日本球界通算の援護率が2.59というのは恐ろしく悪い数字で、3点取られたら負けるという環境で育ったチェンはきっとメジャーでは成功すると信じています。何よりも制球が素晴らしく、またいいときのストレートなんてなかなか打たれないようなキレを持っていますから、和田とともにオリオールズを強くしてもらいたく、そしてNPB時代以上の数字を残し、大投手への道を歩んでくれることを期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今日は特にロッテ関係ありませんが・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。