スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは期待しちゃっていいんでしょうか・・。宮古島組

なんだか野球に打ち込めているようで・・。安心しますが、期待はして・・いいのか?キャンプで離脱なんてならないようにお願いしたいところです。

【ロッテ】今江ら1日10時間宮古島トレ

 ロッテ今江敏晃三塁手(28)が順調な調整をアピールした。17日、大松尚逸外野手(29)、伊志嶺翔大外野手(23)らとの沖縄・宮古島での自主トレを公開。6日から15日間の日程で3球団計8選手、トレーナー陣などを含めると計12人の大所帯で猛練習している。球場での屋外練習だけでも6時間。ウエートなどの夜間練習も含めれば1日10時間にも及ぶ。「こんな大勢でやるのは初めて。すごく充実しています」と手応え。ロッテ、楽天でコンディショニングを指導した総合治療院テコセンターの塩見裕氏(31)は「みんな本当によく練習しています。練習量はどこにも負けていないと思う」と胸を張った。

(ニッカン)

私が昨年に記事になった時に心配したというか期待した宮古島組(伊志嶺の野球好きがいい影響を与えますように)の自主トレの様子が入ってきました。
いや~、非常にファンとしては嬉しいことではありませんか。大松・根元・今江・伊志嶺というほぼ主力組が集まって、またロッテ特有のなあなあな雰囲気、仲良しこよしでやるのかな、と伊志嶺がいるだけに少し心配していましたが、全くそんなことはないようです。むしろ夜間までウエートをやっているというのが驚きで、それだけよっぽどおかわりくんに負け、2ケタホームラン0という忌々しい記録が悔しいんだなと推測できます。今江や大松というのは2ケタホームランを打たなければいけない選手だと思いますし、今江は打率も落とし、チーム成績も一気に落下した責任というのを感じているんでしょう。西岡がいれば西岡がいればと言われ続けたことも良きライバルとして、チームの顔としてコンビでやってきた今江にとっては相当ショックでしたでしょうから、こうやって意気込んでいる気持ちはわかるし、こうやってこそ今江だなと思います。素晴らしい選手だと思いますし、今季こそ不動のクリンナップとして、1年間で3割15本90打点くらい目指してもらいたいものです。

この記事にはないですが、この自主トレには根元も参加しているようで、根元もこうやってみっちり練習してくれているとなると嬉しいですね。今年は熊本と福岡、2回同じ飛行機になったのですが、根元と今江というのは本当に仲が良く、常に一緒にいたような記憶があります。そうするとこの今江の熱意に加え伊志嶺の練習大好き、ハードワーク大好きっぷりが浸透しているんじゃないかなと期待しています。根元は何と言っても守備さえしっかりしてくれれば打つ方はドングリの中でも1番手という風に見ていますので、今更どうなるかわかりませんが、とにかく落ち着いて試合に出て頂くべく、落ち着いて守備が出来るようになって欲しいなと思います。とにかく根元が一皮むけてくれればいいわけですので、このハードな自主トレで一気に覚醒への道を、遅まきながら辿ってくれることにちょっと今年は期待しようと思います。

個人的にも宮古島組がこれほどハードに自主トレを行っているとは思いませんでしたので、嬉しい限りです。特に4人とも頑張ってもらわないと困る選手ばかりですので、この4人がこの勢いそのまま、キャンプでもサブローや井口なんかとぬるい空気を一掃してもらって、ハードな競争力あふれるキャンプにして貰いたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
とにかく4人とももうひとつ上へ言ってくれれば・・・!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今江にはそろそろ大黒柱としての存在感を期待したいところです。今までの成績、良い時も悪い時もありましたがどうも小さい選手になってしまっている感を個人的には抱いてしまっています。「俺が引っ張る!」という状況になってくれればマリーンズもまた走り出しそうな気がします。
次のリーダー候補である伊志嶺にも良い影響を与えるくらいの存在になって欲しいなぁ~!

根元はレギュラー未定のショートにチャンスを見いだすと同時に、鈴木の加入でピンチでもありますね。球際や守備範囲もそうですが、捕球後の無駄な動きをなくすことに注力して欲しいです。もっとも、個人的には、根元は今でもセカンド推しで、「安定市場」を開拓して欲しいのが本音ですが。
マニアックですが、05年のポストシーズンでピンチ時に強烈な打球を飛び付いて押さえ、すぐに起き上がって帽子のツバに手をやり、アウトしたプレーが忘れられません(ひたむきさと心の余裕の両方を感じるプレーでした)

>BJさん


コメントありがとうございます。
そうですよね~。今江は私もこのまま終わってほしくありませんし、3割3分くらい打てる素晴らしいバッターですからね。若く、生え抜きで、ミスターマリーンズともう今はなってきている状態ですので、もっともっと大きくなってもらわなければなりませんよね。数字だけではなく、その存在感というのもきっちりと若手に見せつけて欲しいなと期待しています。伊志嶺は全日本のキャプテンやったり、その素質は垣間見えますよね。近い将来はなくてはならない存在になってもらいたいですし、そういった存在になるべき選手だ!と勝手にそう思っております。


>トマトさん

コメントありがとうございます。
根元は現時点では暫定のショート候補のトップでしょうが、いかんせん暫定であり、キャンプやオープン戦は激しいデッドヒートになることかと思います。鈴木もそうですが、塀内や細谷なんかもライバルになりますから、勝負の年であるということは間違いないですよね。そのプレー懐かしいですね~。05年とそんな昔になりますか!私も覚えていますよ。ゆくゆくセカンドレギュラーにはなると思いますから、ショートでまずは安定して試合に出る選手になって欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。