スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんやかんや言っても藤岡。何とか無事に開幕を

今年1番の楽しみはこの藤岡です。何勝できるかなあ~。あー、楽しみです!早く見たい!


ロッテドラ1藤岡、上々の初ブルペン

 ロッテ・ドラフト1位左腕の藤岡貴裕(22=東洋大)が19日、初ブルペン入りした。立ち投げでの30球は抜けるボールもあったが、スピンの効いた直球を披露。「感触は良かった。指にかかった球を増やせれば」。受けた味園ブルペン捕手も「右打者の胸元に来る角度は成瀬に似ている。最近の新人では1番」と認めた。この日は約20人の報道陣も集まったが、ダルビッシュの移籍決定と重なり「僕が何かするときは大きい話題とかぶる」と不思議がった。

(ニッカン)

いよいよ藤岡がブルペンに入り、ここまでは非常に素晴らしい、順調な調整をしているようでうれしくなってきます。
今年の1番の楽しみは藤岡ですし、素晴らしい下半身はもうわくわくすることにこの上ない体つきですし、球筋を見てもホップするような、スピンの良く効いた真っ直ぐは見応えがあります。先発はロッテは数がいる方とは思いますが、それでも成瀬・唐川の次くらいに期待値は高まってきていますし、上野や俊介、グライシンガーよりやってくれるんじゃないかなと期待してやみません。10勝は期待の中に入っていますし、なにより大型の新人が入ることが久しぶりというか初めてに近いような気もしていますから、も~期待は膨らむばかりです。新人にそこまで期待するのが酷なのは百も承知ではありますが、それでもそれだけ期待する素質を持っているように思え、中後や鈴木、益田はもうしばらく出てこなくても仕方ないかなと思えますが、この藤岡に関しては初年度からの活躍というのを期待せざるを得ません。本当に期待していますので、早く見たいし、どんな球を投げてくれるのか、もう楽しみで仕方がないのが今の状況です。

今日は大宮で会合があり、新年会に2次会、挙句の果てに高崎線が人身事故で遅れてもうヘトヘトです。さっさと寝ます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
怪我なく1年間やれれば、2ケタは大丈夫だと確信しているんですが・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。