スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島へいってきました

実はこの2日間、オーバーホールも兼ねて、思い立って福島へと車で一人旅してきました。

005_20120122205118.jpg
006_20120122205139.jpg

写真を余り撮ってないので恐縮ですが、まずはいわき。常磐道で一気に向かったのは、このいわき市小名浜へ行ってきました。震災後、恥ずかしい話しながらこれが太平洋を見るのが初めてで、苦しんでいる沿岸部に行きたいという気持ちがずっとありましたので、とにかくいわきに行ってみようということで行ってきました。

思ったことは・・・
やはり工事が多いです。復旧作業工事だらけです。特に道路。港の道路は軒並み1車線を残して工事に入っており、相当の被害があったのだろうというのは推測できます。ただ、推測できる、というのは、それ以外は傷痕があまりないことがあります。建物は普通に建っていましたし、沿岸部の1軒家も言われてみなければわからないくらいでした。それだけこの日本の技術というか、復興に対するスピードに驚くと共に、もう津波から立ち上がっている人ばかりなんだということを改めて思いました。もちろんところどころ悲惨な建物は目につきましたし、木がぐにゃっと曲がって立っている姿もありましたが、それでも、いわきは元気でした。大丈夫です。きっと復興します。

008_20120122205847.jpg
009_20120122205857.jpg

その後はいわきマリンタワーに行ってきました。しかし雨降ってるし風強いし寒い・・・。10分ほどで降りてきました。このスカイラウンジから見る海はキレイでした。常磐の町並みも、キレイでした。こんなにきれいな街や海が、豹変してしまうなんて・・。と思いました。いろいろな願いを込めて、上からではありますが、お祈りさせていただきました。

その後は雪舞い散る中、磐越道を西へ走らせ磐梯熱海へ。予定より1時間遅れて5時くらいにつきました。さっそく温泉へ入り、身を温めました。滑らかで柔らかい温泉に浸かり、体の芯までポカポカして幸せな気持ちになりました。
仕事でのストレス、外食続きの体、新年会続きの、飲み会や付き合いでの睡眠不足など、いろいろと心身共にグッタリだっただけに、本当にいいオーバーホールになりました。福島の美味しいおかずをつまみに1杯だけとビールを飲み、ご飯とみそ汁でおなかいっぱいになるなんて、自炊と言えど焼くだけとか、ご飯炊くだけといった自分の食生活から大きく外れる、素晴らしい料理を堪能しました。
お金は少し使いましたが、それでも疲弊した体を心身共に入れ替えることのできた2日だったかなと思います。熊谷に着いた途端現実に戻り、一気にブルーになりましたが、それでも月曜日はくるので、リフレッシュした体を武器に、また一生懸命仕事して、働いて、また辛くなったらどこかに行こうと思った、そんな一人福島旅行でした。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
また一週間が始まります・・。球春が近付くと思って・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。