スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがに危機感持ったか、成瀬も

我がマリーンズの暫定エースとも言える成瀬ですが、思ったより太ってないじゃん!これは今季、期待できるかもしれませんね。

成瀬 3年連続開幕投手は譲らない「年に一人の座 守り続けたい」

ロッテの成瀬善久投手が23日、QVCマリンフィールドで自主トレーニングを公開した。

 3年連続の開幕投手に向け「やることをやれば監督は見ていてくれる。年に一人の座で、守り続けたい」と意欲を燃やした。オフは体のケアを主眼に休養と筋力トレーニングに充てたそうで、この日はノックやランニングなどで切れの良い動きを見せた。

 今季の開幕カードは楽天戦で、相手の先発投手は昨季沢村賞の田中が有力視される。ロッテは2004年を最後に開幕戦での白星から遠ざかっており、成瀬は「マー君(田中)だからロースコアになる。8~9回を1失点くらいに投げたい」と、試合に思いをはせていた。

(スポニチ)

成瀬がQVCマリンに登場してきたようで、その写真はソースにありますが、思ったより太っていないなと、これが1番に出てきた感想でした。オフがあったし、もっと太っているんだろうなあ、キャンプで絞るような感じになるんだろうなあ、と想像していましたが、そんな私の心配はどこ吹く風、きっちり仕上がっているような体型にまずは一安心と言ったところです。記事にもあるように切れのいい動きと書いていますし、本人もこのままではいけないなと思ったのかもしれないし、むしろそうであって欲しいという気持ちが強いです。オフは休養とも書いていますが、走り込んでいるのかウエートに勤しんだのかはわかりませんが、それでもこの体型といいうのは充実したオフだったというのが見えて嬉しいです。思えば一昨年は日本一にもなりなかなかオフもゆっくりできなかったでしょうから、昨年はしっかり自分の思うように身動きが取れて、しっかりしたオフになったのかなと思います。

開幕投手だけはということですが、やっぱり唐川に現時点で分があるとは本人ももしかしたら思っているのかもしれません。昨年の数字はいろいろと唐川の方が上でしたし、なかなか厳しいような気持ちを持っていること、それが嬉しいです。監督が見てくれているということは、しっかりやりさえすれば自分が開幕に指名される、されたいという気持ちの裏返しでしょうし、だからこそ今年は遊んでいる暇はないと、オープン戦からアピールしなければいけないということを思っているのでしょう。調整方法はもうわかっているでしょうし、そこら辺はしっかりしているイメージですから、オープン戦でしっかりと調整した成瀬を見せてくれることを今から楽しみにしていますし、個人的にもまだ今年は実績面で成瀬でいいと思います。唐川は早くても来年、2012年でいいと考えており、やはり今年の開幕もなんだかんだ言って成瀬で開幕して欲しいというのは、昭和60年生としての贔屓も確かにありますが、本心からそう言える、それが私の考えです。

最後は余談ですが、休養しながらこの体型。そして1月から切れのある動き。いよいよ成瀬も、私生活でサポートしてくれる人でも出来たのでは・・。と勘繰りたくなります。余計なお世話ですけど。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
開幕の座、被本塁打半減、勝ち越し、結婚!成瀬はいくつクリアできるでしょうか。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

成瀬

>いよいよ成瀬も、私生活でサポートしてくれる人でも出来たのでは・・。と勘繰りたくなります。

それだったら良いことだと思います。特に、生活面できちんと管理してくれる人なら良いですよね。
確かに、この写真で見る限り締まった感じに見えますから(シーズン中よりも)良いんじゃないでしょうか。休んでいてもウエートコントロールはしていると言うことでしょうから。
一度増えて、自主トレから無理に減量じゃ無く普通に締まっているなら一番良いのでしょうから。
開幕投手は実績や経験も物を言うと思いますが、やはり成瀬と唐川の競い合いでしょうね。オープン戦の成績で決めるなど納得できる開幕投手であって欲しいですね。
甲乙付けがたい状態で開幕投手が競えれば、開幕ダッシュできそうですから。
まあ、相手が田中というのが嫌な感じですが、シーズンに入れば何度も対戦する相手ですので、叩きつぶすぐらいの勢いが欲しいですね。

No title

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
いや、あくまで個人的な意見ですよ。まだまだ全くわかりませんが・・。でも太っているよりはいいことですよね。ウエートコントロールは非常に大事です。一度増えてからではちょっと厳しいものがありますし、スタートも上手く切れないと思うんですよね~。開幕はちょっとこれまでとは言葉も変わっていますし、危機感を持っているんでしょうね。2人で切磋琢磨してもらいたいものです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。