スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単年の井口が生まれ変わる・・と信じてみる

年が明けてよーやく井口の契約更改も終了。これで一段落、全員の更改が終わりました。

井口 現状維持1・8億円で更改「今年は勝たないと…」

ロッテの井口がQVCマリンで契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸1億8000万円プラス出来高払いでサインした。

 3年契約の最終年だった昨季は、夏場以降に調子を落として打率・265、9本塁打。球団は当初3年前後の複数年を検討していたが、昨年10月にフロントが刷新されたこともあり単年で契約した。

 「今年は勝たないといけない。個人の目標より、チームのためにどれだけ働けるか」と今季にかける強い決意を口に。キャンプでは昨季8人が先発した遊撃の定位置争いが注目されており、正二塁手は「競えばチーム力が上がる。今年は誰が守るか冷静に見ていきたい」と話した。

(スポニチ)

井口も3年の複数年が終わり、晴れて来季は1年の単年契約でのプレーとなりました。もともと私は余程の優良外国人以外でのプロ野球選手に対する複数年というものが好きではなく、ましてやベテランに対する複数年というのはただただモチベーションを下げるだけと思っていますので、複数年が終わり、今季が勝負となる今年の井口にはとてもとても期待しています。例えばアルバイトなんかでもどれだけやっても、どんだけ頑張っても時給は一緒ですよ、というのと、3か月スパンで本人の活躍次第で上がりも下がりもしますよ、というのであれば俄然やる気は違ってくるのは私だって同じです。本気でやっているつもりでも、どこかに甘えが出てしまいそうですし、これは私の性格かもしれませんが、どーしても複数年なんて結ぶと楽な方楽な方に流れて行ってしまうような気がします。複数年契約など結んだことがないのでわかりませんし、私はサラリーマンですから気持ちはよくわかりませんが、きっとそうなるんだろうなあという軽い推測は出来ます。

だからこそ夏場以降の失速でも危機感を持たなかったんじゃないかなとも思いますし、優勝も見えないしまああとは流すか、という思考になってしまったということもあり得ます。だからこそ来年は年俸が上がりも下がりもする今年というのはロッテで本気で野球をやってくれる気がして、凄く楽しみにしています。今やもうロッテにいなくてはならない存在ですし、セカンドとしてだけでなく、精神的支柱として頑張ってもらいたいと思っています。

あとは得体のしれない出来高が「全試合出場」とか、ましてや「フルイニング」とかそんな無茶苦茶な出来高を設定していないことだけを願うしかないでしょう。打点100とか10本で3000万、15本で4000万、20本で5000万とか、そういう得点に繋がる、攻撃力に繋がる出来高じゃないと、と非常に不安になっている部分もあります。

もう38歳で内野手なんですから、ガタが来るのは仕方ありません。たまにはDHとか、守備固めとか使いながら、うまくチームも自分もケアして行きながら、失速さえなければ超1流の成績を残せることはもうわかっていますから、今年は最低でも3割、そしてそれを夏も維持できるよう、頑張って欲しいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
正直、今年はめちゃくちゃ期待しています。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。