スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫垂炎体験記パート2

ではパート2、行きます。パート1を見ていない方は先にパート1を見てくださいね。私の日記帳の役割もありますが、プラスで何か役に立てば・・という気持ちも少しありながら書いております。


集中治療室に放り込まれた私は、夜中に食べたもの全てを戻し、吐くものがなくなっても嗚咽続きで夜が明けます。気づけば9時半。少し眠った私は強烈なからだのだるさに襲われ、内科の先生からいろいろと症状を聞かれます。吐いたこと、もんどりうつくらいお腹が痛いこと、まだ吐き気があること、そして熱が39度以上出てきたこと、寝たり起きたりの中12時、急性虫垂炎の手術を行う説明を受けます。母親は聞いていますが、私は全く耳に入ってきません。大きめの炎症に石が入っており、そいつが悪さしているということだけわかり、手術なんかしたことありませんがとにかく痛みを取ってくれるならと、承諾します。

寝たり起きたりしながらの2時半、病院の入院ベッドのまま、私は生まれて初めて手術室に入ります。上しか見えませんが、とにかく広い。思った以上にぐるぐる転がされ、手術室のベッドに移されます。背中に下半身麻酔を打たれ、尿の管を入れられ、意識はあるまま手術は行われます。今切ってるのかなとなんとな~くわかるようなわからないようなまま手術され、お兄さんに吐き気ありますか~とかもうすぐですよ~とか言われながら、1時間で手術は終わります。首から下は全く感覚ないまま、また集中治療室に帰ります。そのまま寝て、7時前に起きた時、ようやく麻酔が切れ始めます。すると前あった胃のまわりの痛さは取れ、そして熱は37度まで下がりましたが、傷のところが痛い・・・。けど体は大分楽になり、紙おむつと尿の管を繋げたまま、1月31日はそっと更けていくのでした・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日はいよいよ退院だっ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
412位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。