スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4カード連続勝ち越し・・・強い、強すぎる

何という強さ。今12球団1強いんじゃ?


M 000 700 111 10
Bu 020 100 010 4


ニッカン式スコア

2回、カブレラに2ベースを打たれるとラロッカにヒット、北川にタイムリー2ベースを打たれ、日高の犠飛で2点先制されます。

しかし、そこは好調マリーンズ打線!2番荻野のヒットのあと、金泰均のタイムリー2ベース、そして大松の2ランで逆転!2点くらいなら簡単に逆転できる。一昨日の川越デーと同じです。本当に調子がいいですね。中軸に当たりがでてきました。素晴らしい流れ!その後もマリーンズ打線は止まりません。福浦、里崎、井口のタイムリーでこの回一挙7点!金子さんちのちーちゃんをもKO。波に乗るチーム。怖いくらい調子がいいです。

4ウラには山崎浩にタイムリーを浴び7ー3。今日の渡辺俊介、いまいちピリッとしません。7点あって良かったなといった印象です。

7回にはクリーンアップ3連打で、8回には荻野貴の犠飛で1点ずつ追加。

しかしながら5回以降は調子を上げた渡辺俊でしたが、8回に目下絶好調のTー岡田にタイムリーを浴び9ー4。

そして9回には金泰均の2試合連発のソロで10-4。金泰均は4の4で打率3割に乗りました。そして試合はそのまま終了となりました。
マリーンズ3連勝を飾りました。そして、単独首位です。

渡辺俊は結局9回を投げ、148球10被安打4失点で完投勝利です。なぜ、リリーフを出さない?こんなことしてて夏場に渡辺にガタがきたらどうするんだ?ということです。点差もありました。明日の小野のためにリリーフを残しておきたいとそういう気持ちもわかります。ただ、こんな無理させる時期では今は全くありません。11試合行い1試合しか投げていない上野という投手がいます。なぜ今日出さない?百歩譲って渡辺は8回までです。9回は上野で行くべきです。勝つには勝ちましたが、それは今好調の打線に支えているから。早急に継投について考えないと、30度を超える季節になった時、先発の踏ん張りが利かなくなりそうです。それが今は1番、怖いです。

いずれ先発に頼る時期が来るでしょう。今は打線が打ててもいずれ、個人的な予想では交流戦くらいにセの好投手をぶつけられ、打線は沈黙傾向になるのではと思っています。その時期を乗り越えれば、最終的に今の順位にいることも夢じゃないかもしれませんね。その時、先発が、投手陣が踏ん張ることを期待していますので。そしてそれは、上に残ることについて必須条件です。

3連勝なのに、そして1位なのにグチが出てしまう、自分の頭がまだこの好調具合についていけてないのかもしれませんね。今は本気で上位に行けるって思うようになってしまいました。どうしよう、負けが込みだしたら、怖い・・・・。

何はともわれ、た!ん!ど!く!しゅ!い!
千葉ロッテマリーンズ、おめでとう!
このままフレフレ頑張れチーバロッテ!
フレフレ頑張れ!マリンズ!

さあ、明日は首位固めだ!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
興南高校おめでとうセンバツ優勝!島袋198球って、素晴らしすぎる・・・最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きっかけは荻野貴司!金子攻略で開幕4カード連続勝ち越し&単独首位! 4/3バファローズ戦結果

逆転ホームランを放ち、ベンチでハイタッチを受ける大松!(テレビ中継映像より) 鬼門の一つ京セラドームでのバファローズとの今季初対戦に勝って同率首位に立ったマリーンズ!今日の先発はバファローズとドームが苦手とされる渡辺俊介、相手はエース金子という事...

コメントの投稿

非公開コメント

無理させないで

こんにちは。
確かにtomtenさんの言うとおりですね。渡辺俊投手を完投させる必要はないし、今無理させたら今後が心配ですね。リリーフ投手たちの出番が少ないので、もっと投げさせていいのでは、と思っています。
明日は継投で勝利、というのが私の希望です。(ただし、勝利投手は先発投手で)

No title

初めまして、こんばんは
ポンタさんの所から来ました。

僕も同じ事思いました。

せめて9回はリリーフが行くだろうと思ったら
投球練習をしてマウンドへ

ビックリしました。

シーズンを通してという意味では
確かに心配になりました。

完投勝ち

完投については賛否両論ありますけど、勝ち続けてくる内に人は段々と堅実に考えてくるものだと思います。
僕としては可能な限りは可能性を追求してほしいです。

今の時期は課題を出しながら収穫してしていく程度で十分でしょう。
戦前の下馬評では下位予想だし、まだ欲を出す時期でもないしね。


>「3連勝なのに、そして1位なのにグチが出てしまう、自分の頭がまだこの好調具合についていけてないのかもしれませんね」

ロッテファンの半数はそう思っていると思いますよ。
好調具合についていけない僕もその一人です(笑)。


失礼致します

こんにちは。
いつもお世話になっております。

俊介の完投については、実は私も同じ事を思っていました。金曜日の成瀬は完投を目指すべきでしたが、逆に俊介は序盤に球数を放らされていましたから、9回は無理をせず…と思ったのですが。
ただ、これは多分西本コーチの方針もあるのでしょうか。そして、勝っているときに妙な継投をして、みすみす流れを手放したくない監督の方針もあるのかもしれません。
これが今年からのマリーンズの先発の役割になっていくのでしょう。行けるところまでは先発が試合を作れ…と。
リリーフ陣が妙に間が空くことにもなっているので、逆に接戦で継投策に出た場合にどう出るか…が、逆に見所の一つにはなると思いますね。

これが、「今はチームの形作り」という意味合いも兼ねているのでしたら、杞憂に終わるとは思うのですが…。

No title

コメント返信遅れてすみません。コメントいただき感謝しています。ありがとうございます。励みになります。

>まりんずさん


今日は継投で勝利してほしいですね。まあ、もともと小野に完投までは望んでいませんから。キッチリ6~7回までゲームを作ってほしいですね。3連勝!期待しています。


>マットゥンさん

ご訪問ありがとうございます。感謝します。
少し心配になりました。クライマックスやシーズン終盤でもなく、まだ4月始まった時期でリリーフはまだピンピンしていますからね。次の渡辺俊の投球にも注目です。

>ちょろさん

なるほど。う~ん、そういう考え方もあるか、と唸ってしまいました。
可能性ですね。確かに、渡辺には完投能力があるかを見極める、それも今の早い段階で必要なテストかもしれませんね。でも148球は投げすぎです・・・これは渡辺俊自身の課題でもあると思います。
お互い早く今の順位表から違和感を取り除けるようにしましょう!

>小馬太郎兵衛さん

こちらこそ本当にお世話になっています。
2010西村・西本流ということですね。行けるならいけ、と。
ただ本当に昨年までとは真逆のために、夏場を迎えるのが怖くなってしまいます。「今はチームの形作り」であるのであれば、それこそリリーフを出してほしかったと思います。
接戦で、延長で中継ぎ、踏ん張れないな・・・いや、ない!踏ん張れる!と期待しましょう。

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。