スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫垂炎体験記パート3

ハイ、それではパート3行きますよ~。1人の大人が初めての入院、初めての点滴、初めての手術を負った軌跡です。


2月1日朝、7時に目が覚めますが、体を動かすだけで激痛が走ります。ぼーっとしていると8時過ぎ、看護師さんがやってきて、尿の管を取ります。汚い話で申し訳ありませんが、意識がないままおしっこをしていたようで、全く記憶にないのにタンクにおしっこが溜まっていたことに驚き、激痛を伴い管を抜きます。そして11時、集中治療室から外科の管理下の一般病棟へ、ベッドに寝かされたまま移されます。どんどん歩くと合併症の予防になるらしく、新しい一般病棟の看護師さんに連れられ点滴を押しながら歩きますが、15歩が限界。ベッドの乗り降りだけでも相当な痛みです。しかしながらあの手術前の痛みよりは幾分まし。あとは良くなるだけだということで気分も明るくなってきました。


しかしまだ、風呂も入ってませんし、ご飯もまだ。まだこの2月1日の水曜日の時点では痛みを堪えることに必死で、ひまとか食欲とかそういうのは一切ありませんでした。良くなる良くなると信じてその日は横になります。
この頃にはだいたい病院のタイムサイクルがわかって来ましたから、眠くても昼寝しないで、9時に寝て6時に起きる生活を心がけました。明日は痛みが引いているのかなぁ~ということだけを考えながら、寝たきりになっていました。まだ歩くだけで痛みますし、動くのにも相当な勇気がいるほどです。しかしながら熱も落ち着き、体調面では段々と良くなってきているような感じはしました。お風呂もご飯もなしな為、しんどいのはしんどいですけど、やはり手術前に比べれば良くなっているのは実感出来ました。

明くる朝、2月2日木曜日、遂にガスが出て、腸が通じました。まだまだ点滴生活、そして歩くのはつらいのは変わりませんが、痛みは前日の半分くらいまで治まりました。夜点滴の交換で起こされたり、4人部屋なので誰かがトイレに行ったら起きたりとなかなか熟睡できないですが、前日同様9時就寝6時起床昼寝なしは継続中です。この日はまだ痛みますし、食事はまだなものの、テレビを見て食べ物が出て食べたいという欲求が段々出てきました。体調が回復しているのでしょう。一切なかった食欲がちょっとずつ湧いてきました。火曜日から毎日来た母親の存在も嬉しかったです。めったにゆっくり母親と2人で喋るなんて機会はなかったので、結婚のこと、仕事のこと、いろいろと話が出来ました。私も時間をもて余すことなく、わざわざ遠い深谷まで来てくれたことには感謝です。

そしてこの日、明日の2月3日金曜日から食事が始まることが告げられました。遂に、遂に食事が・・・!そしてシャワーもOKとのことでした。この感じなら段々と良くなっていくな、そう感じながら、少しずつ光が見えてきたことを確認し、2月2日の9時に眠りにつきました。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に大変でしたね・・・。
読んでるだけで、リアルに伝わってきて、
へなへなと力が抜けてしまいそうです。
とてつもない激痛なんですね。

入院、手術、リハビリと本当に大変だと思いますが、
一日も早く全快されることをお祈り申し上げます。

母親って、本当に有難いですよね・・・。

No title

>多摩リーンズさん

コメントありがとうございます。
最初の方は本当に辛かったですね・・。本当に急に激痛が襲ってきまして、なにがなんだかわかりませんでした。本当にへなへな、という感じです。もう痛みも落ち着いてきましたし、あとは良くなるだけです!頑張ります、ありがとうございます。やはりこういうときに来て世話してくれるのは大きな存在ですね・・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。