スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずサブローがリタイア&いよいよ紅白戦へ

急性胃炎とはまた・・・。仕方ありません。病気になってしまったのはちょっと可哀想ですが・・。

【ロッテ】サブローが急性胃炎でリタイア

ロッテ・サブロー外野手(35)が9日、急性胃炎で練習を回避した。この日の朝に発熱があり、散歩と練習を回避して石垣市内の病院で検査を受けて、診断された。前日までは順調にメニューを消化していたが、調整ペースを落とすことになった。

(ニッカン)


ロッテとしては鈴木がインフルエンザにかかっていましたので、リタイア組としては第二号でしょうか。胃炎というと御飯もろくに食べられないでしょうし、これは誤算です。特にサブローがどうしたというニュースは入ってきていなかったようにも思いますし、それこそ順調に、人並みに調整は進んでいたんじゃないかと推測します。それだけにここで病気は残念であり、また実戦がいよいよ第クールとなる11日からスタートする見たいですので、出遅れてしまったのはこれで確定という形になるでしょう。
だからこそ、清田、それから角中、大松にとってはチャンス到来であり、ここで一気にアピールできれば開幕スタメンをサブローから奪取できると、そんなイメージを持ってもらいたいです。外野だけでなくDHも今年は競争枠になってきそうですので、もうおそらくは西村監督の構想内にある伊志嶺・岡田以外は激戦だと思っていますから、是非是非紅白戦には気合いを入れて望んで欲しいです。岡田なんかは昨年の今頃は決してレギュラー確定ではなく、キャンプからオープン戦を通して開幕1番を実力で奪い取って行きました。こういう姿・姿勢・結果というのは非常にチームに活気を与え、これこそが外野の層を厚くする競争の始まりだったといってもいいくらいでしょう。今現時点では清田も角中も大松も、レギュラー確定ではないと思います。それは西村監督もそう思っているでしょうし、これから決めるという感じでしょう。私もこの争いは楽しみにしていますから、若手組の奮起に期待すると共に、サブローの早い復帰、遅れを取り戻す巻き返しも待ちたいと思います。

藤岡VS中後 新人左腕コンビが11日紅白戦で先発対決

ロッテは11日の紅白戦初戦でドラフト1位の藤岡(東洋大)と同2位の中後(近大)の新人左腕対決が実現する。

 西村監督が先発で3回ずつ投げると明かした。大学日本代表の主力だった2人が投げ合うのは初めて。藤岡は「直球だけでは抑えられない。全部の球を使いたい」と意気込んだ。この日はブルペンで81球。スライダーの軌道を入念に確認するなど実戦モードに入ってきた。一方、中後もブルペン入りし、62球を投じた。6日のフリー打撃登板では乱調だったが「調子が悪いなりにどうやって抑えるか試したい」と課題を設定。開幕1軍へ向け、互いにアピールし合う。

(スポニチ)

そして明日の休養日を挟んでの明後日からの第3クールで、紅白戦が始まります。いきなり開幕投手がD1とD2ということで、非常に注目度が高く、全く注目されていない石垣キャンプでもいよいよ視線を浴びるときが来ると思うと、非常に嬉しいです。後はやはり2人とも無難に投げて欲しいというのが1番で、この時期は投手の仕上がりの方がいいのは良く言われることですので、3回をお互いに見せ場を作りながら、アピールの場として貰いたいなと思います。しかしながら中後は先発で行くのでしょうか。どうやら西村監督は先発で使う見込みで考えているみたいですね。そうなるとちょっと先発が多いです。成瀬唐川に加え、渡辺俊、上野、藤岡、ペン・・。これで6人です。これにグライシンガーもいますし、そして中後。合計8人います。こうなってくると大谷と小野は中継ぎに回す外なくなってきます。この2人を加えれば10人ですから、一気に層が厚くなった感じが出てきます。後ろに大谷と小野を回せるのが大きいですし、木村に山本徹だって昨年出てきています。これに中郷でしょ、伊藤ちゃんでしょ、ロサでしょ・・。う~ん、取らぬ狸の皮算用といえども、非常に楽しみなピッチングスタッフになってきました。怪我がつきものですので全員が1年間怪我なく出来るという可能性はなかなか少ないですが、だからといって昨年の先発?いません。中継ぎ?いません。な状況からは大分脱してきているんじゃないかと思います。

今年はなかなか注目をされず、順位予想も下位が圧倒的に多いですが、それでも私は個人的には今年は戦えると踏んでいます。駒をどう扱うかは首脳陣次第です。適材適所、柔軟な頭で、秋に大歓喜となることを、やはり我々ファンは期待します。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
特に話題のない時のロッテは・・・ふっふっふ。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。