スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫垂炎体験記パート4

それではパート4へと入っていきたいと思います。パート1~3を見ていない方はそちらをご覧下さい。入院生活はいろいろありました・・・。

2月2日床に着いた私ですが、腰に激痛が走ります。病気とは全く関係なく、寝たきりだったので腰がやられたんでしょうか。パラマウントベッドの角度を160度くらいにしないと痛くて寝れません。右の下腹部を抑えつつ、それでも横を向かないと寝付けませんでした。相変わらず点滴の交換で2回は起こされますし、点滴生活はいかんせん水分が体に取り入れられますので、トイレの回数が増えます。しばらく寝ては起き、寝ては起きという感じで6時からは起きるといったところでしょうか。眠たくなりますが、昼寝はなんかわかりませんが意地でもしないっ!みたいな感じの生活になりました。
そして金曜日の朝、いよいよ月曜日夜ぶりの食事の時間です。見えはしませんが周りが音をたて、匂いを放ちながらご飯を食べていたので私もやはりこの時をわくわくしていました。しかし8時に出てきた食事は・・・

重湯(どろどろした米風味のお湯)
具なし味噌汁 うどんつゆみたいな汁 牛乳

でした。重湯、不味い・・・。重湯をとにかく無くすように頑張りながら味噌汁とうどんつゆを飲むといった感じでした。お昼もそうで、困ったのは夜です。夜はうどんつゆがコンソメ風の汁、飲みものはパックの冷たいコーンスープ風味の栄養飲料です。どれも美味しくなく、重湯を飲むのに大変苦労しました。それでも久々に胃に入ったのがびっくりしたのか、胃がぐるぐるぐるぐるし始めました。汁しか飲んでないのに一気にお腹がぐるぐるするのには驚きましたが、それでもこれじゃあ固形物は食えないなとも思いました。全く食事の有り難みはありませんでしたが、しかしながら胃にものをいれたお陰で、恵方巻き特集やバレンタイン特集を食い入る用に見るくらい食欲は出てきました。

そしてシャワーです。点滴を外し、管の部分をサランラップで巻き、日曜日以来のシャワーを浴びました。やはり気持ちいい・・・!無精ひげを剃り、右手1本で体や髪を洗い、気付いたら50分も入ってしまいました。それくらい最高に気持ち良かったです。動くたびに汗ばんでいましたので、やはり汗をかいていたのでしょう。金曜日になると痛みはじっとしている分ではほとんど痛まなくなりました。動くときはもちろん痛いですが、それでも術後3日目にもなると格段によくなります。きつい腰痛と戦いながら、9時、就寝です。

明くる2月4日土曜日、この日は同期や母親と妹が来る予定で、賑やかになるなとわくわくしていました。病棟は5階ですが、もう外来1階の売店まで歩けるまでになりました。ゆっくりゆっくり、点滴を押しながらですが、歩けるというのは素晴らしいです。この土曜日から私は売店まで散歩をするようになりました。玄関からは外の風が入りますし、売店は朝7時からですからそれくらいの時間に行くようにしました。誰もいないし、ゆっくりのんびり歩ける、この日はスポニチと水を買って、5階に戻りました。午前中にpatで競馬をやり軽く負けたあと、1時過ぎになったら母親と妹が来ました。大分元気になってきましたので笑って話せるくらいまでなったことは良かったです。そしてこの日は3分かゆと、細かく切り刻んではいますがおかずも食べられるようになりました。夜は同期2人とラウンジで食べましたが、同期の食べるハンバーガーを見てもまだあまりそそられませんでした。ハンバーガーはまだ重いんでしょうか。ちなみに晩御飯は

3分かゆ ペースト状の野菜サラダ ハンバーグの千切りのようなもの 具を細かくしたクリームシチュー
でした。昨日の重湯地獄とは全く違い、美味しく食べられました。そしてこの日からつきっぱなしだった点滴が外されることが出てきました。点滴台を押さなくてすむというのはなんと素晴らしいこと!歩く速度が違います。点滴がないときに出来るだけ動く用事を済ますようにしました。

こうして土曜日が終わり、明日は誰も来ることがないことを寂しく思いながら、腰の痛みに耐えつつ就寝しました。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。