スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は大松の記事が多い。それだけ期待されているのか

そら期待します。24本打った年があるんですから。パワーはみんな知っていますからね。


駒田臨時コーチ 一塁・大松に太鼓判「十分やれる」

ロッテの駒田臨時コーチが、外野手登録ながら今季から一塁に挑戦する大松の守備に太鼓判を押した。

 現役時代に大型一塁手として活躍した同コーチの指導はこの日で終了。キャンプインから8日間、大松の専属コーチを務め「熱心に話に耳を傾けてくれた。上達も早いし、十分やれる」とうなずいた。連日の特守をこなした大松は「指導がユニークでわかりやすかった。いろいろなことを教えていただいた」と感謝していた。

(スポニチ)


今日は全体練習はお休み。いよいよ明日から紅白戦という段階で、第2クールを終え駒田コーチの指導はいったん終わりました。主に大松の守備を教えながら、いろいろと指導してくれたようで、結果はどうあれこういった臨時コーチを雇うということは非常に評価できますし、今後も春のキャンプでは特別指導用にコーチを募って見ていはいかがかなと思います。いろんな人とパイプが出来てきますし、この時期というのは野球関係者にとってはウキウキする時期ですので、実際コーチをやってみたい人というのは多いと思います。こういった外の風を吹かすというのは選手にとってもいいことに思え、来年も臨時コーチとしていろんな人を呼んでみるというのも一つの手なのかなと思います。

球団がわざわざ臨時コーチを雇ったこと、これはひとえに大松に対する期待の表れの他ありません。公称は専属コーチとして来てもらった訳ですから、何とか大松に1人前のファーストになって欲しいということでしょう。外野はもう大松の入る余地というのはないように思え、でも昨年だって満塁弾打ったり、いいときの大松というのは本当に頼りになる存在ですので、球団の期待というのは相当だと思います。

そして内野の練習というのは下半身を使いますから、これが案外大松復活の足掛かりになるんじゃないかとそういう風にもちょっと睨んでいます。ファーストの守備というのは意外と難しく、左打者の打球なんかは俊敏性が結構必要になります。外野とはまた違う動きがありますので、今までなかったトレーニングの一つ、というのも考えています。何だかクモ仕様のバッティンググローブというのも話題になりましたし、今年の大松はここまで話題に事欠けることありません。露出度で言うと藤岡中後の次になるかもしれないくらい注目されていますから、後は実戦で、守備も打撃も、どんどん成熟度を増して、開幕の仙台の1塁にはネックウォーマーをした大松の姿があること、そしてあわよくばそこでタイムリーなんか打ってくれれば最高だなと、今から期待してやみません。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ホワイトセルも見たいしサブローも見たい。角中だって清田だって・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大松への期待

今季の大松は色々話題になりますが、変則的ではありますけど去年、荻野貴のコンバートと同様の展開かなと感じます。
個人的には期待というよりどんな感じになるのかなという心境です。
というのも、去年の不調の原因があまり明かされていない気がするからかな。
ま~、キャンプで注目し続ければ雑誌での記者の取材で不調の原因を語ってくれるとは思いますのでまずはそこまでに至るように精進してほしいですね。
あとは、大松が活躍すれば来年のコーチ陣に駒田コーチの名前が連なるかな。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
大松のコンバートは確かに荻野と同じような感じというかイメージで見て取れますね~。昨年はもう大松にとって最悪のシーズンでしたから、あとは這いあがるだけという感じですね。不安ではありますが、それでも期待はしたいな、という感じです。とにかく今のところキャンプでも好調ですので、このまま行ってもらいたいです。駒田コーチの手柄と行って欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。