スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず紅白戦終了。新人3人がデビュー

実戦デビューはとりあえず終わりました。無事に終わったようで、まずはホッとしています。

【ロッテ】紅白戦に新人3投手がそろい踏み

ロッテが11日、初の実戦となる紅白戦を行い、新人3投手がそろって登板した。

 白組先発のドラフト1位・藤岡貴裕投手(東洋大)は3回を2安打1失点。伊志嶺に本塁打を浴びたもののMAX145キロを記録するなど上々の内容。

 紅組先発のドラフト2位・中後悠平投手(近大)は3回4安打2失点、3三振を奪った。紅組2番手のドラフト4位・益田直也投手(関西国際大)は2回を2安打1失点。藤岡を上回るMAX146キロを記録した。

(スポニチ)

実践登板を終えたようで、とりあえずの結果だけ入ってきました。
動画なんかはまだまだ見ていないのでなんとなくこの文から見てとるしかありませんし、スタメンは公式サイトに載っていましたからわかるものの、それでも詳しい内容はわかりません。
その中でも藤岡は3回を投げて伊志嶺のホームランだけという感じに終わったようで、なかなか上々の出来栄えだったんではないのかなと思います。コントロールなんかはまだまだ見ていないので何とも言えないものの、この時期に145kmは立派ですし、これでますますオープン戦が楽しみになった、そう言わざるを得ないような内容でしょう。3回きっちりとまではいかないものの、調整も兼ねているわけですのでこれで充分と判断したいです。
そして益田です。これはひょっとしたらひょっとするかもという感じで、中継ぎの救世主になってくれそうな予感がしています。藤岡、中後に比べてD4位ということもありなかなかクローズアップされない益田ですが、ここまでは本当に順調ですし、146kmというのも見応えありです。ここまで充分アピール成功している印象ですし、開幕1軍も少しずつ見えてきているような気がしています。これは楽しみで、またこの選手もオープン戦で見てみたくなっています。
中後は3回を4安打2失点とちょっとアピールに事欠いてしまったようです。制球の悪さを披露したり、ランニングで遅れをとったりと、ここまでどうもあまりよく映らない中後でしたが、今回の先発、また新人共演でも少し後味の悪い結果になってしまったようです。こればかりは仕方ないですし、ここまでかばい続けている西村監督がどう判断するかにもよりますが、もうワンチャンスくらいかなと思った方が良さそうで、現時点では私の中では益田の方が上かな、と思ってしまっています。

しかし本塁打を打った伊志嶺、これは楽しみです。藤岡からというのも嬉しいですし、昨年は長打が夏以降ピタッと止んでしまいましたから、どんどん長打力をつけ、もっともっとこだわって欲しいです。岡田のような長打というタイプではない選手ではありませんので、まだまだ2年目、どんどん育って欲しいなと思います。

さあ、キャンプもいよいよ後半戦です。実戦も増え、サバイバルサバイバルです。どんどんアピールする選手が出てくることを、期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
サブローも胃炎が治ったようで!明日からは全員参加できそうですね。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新人くんたち

お久しぶりです。管理人さんもすっかり元気になられたようで何よりです。

新人くんたちが紅白戦デビューしたようで…
ピッチャーより鈴木大地選手がいいところ見せてくれたようで、個人的にはそちらが気になってます。
中後選手の数字的にはどうなんだって感じもしたんですが、守りに足引っ張られたんでは、とか違うところで気になりました。将来のエース候補として入団した藤岡選手はともかく、中後選手は使い勝手を探してるような部分も感じるのですが。
藤岡選手は伊志嶺選手にホームラン打たれたそうですが、元日本代表主将として先輩の意地ってとこでしょうか。
ともかくこの時期は結果より内容だと思うので、投手は打たれてもいいから納得いくボールを投げること、打者は打てなくてもいいから満足できるスイングをすることをまず目指してほしいです。

キャンプ

情報だけだと良いことばかりと言うのがキャンプなんでしょうけど、新人投手はそれぞれまずまずのできのようですね。
なんだか、ドラ4の益田が結構良かったりして。
藤岡は今のままなら心配いらない感じですが、バテないようにケガしないようにして欲しいですね。
それと、もともとパンチ力のあるはずの伊志嶺が長打を打ったというのはいいことですね。
岡田とは違うタイプの足のある選手になってくれると将来の3番ということも考えられる気がします。そうなると、岡田、荻野貴、伊志嶺なんていう1~3番なら理想的ですね。
大松も打撃を替えてきているようで、打撃改造がうまくいってきて欲しいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
おかげさまで元気になりました。ありがとうございます。鈴木も2番ショートとしてしっかりやってくれたようで、ひとまず安心ですね。中後はなんか迷走している感じもありますが、それでもまだまだ使いどころを探りながらチャンスは与えて欲しいかなとも思います。藤岡は今のところしっかり調整できていそうで、こちらは安心ですね。仰る通り今は内容重視ですので、自分で満足のいくピッチングをしてもらいたいですね。


>寿限無さん

コメントありがとうございます。
なんだか益田が私の予想以上のようで、安心しています。益田こそオープン戦で見てみたい投手ですし、即戦力として頑張って欲しいですね。藤岡もここまでは順調そうで、開幕ローテとしてしっかりしてもらわないと困る選手ですんで、頑張って欲しいです。自分も伊志嶺には相当期待しており、3番を打って欲しい選手ですから、長打が出たのは嬉しいです。若い有望な選手が多いですから、どんどん進化していってもらいたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。