スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラミンゴ大松の4番への道&頑張れ上野

今日の紅白戦は大松がヒーローです。打たれたのは服部でしょうか。服部・・。左に打たれては、アカン!


【ロッテ】一本足打法の大松が紅白でサヨナラ弾


ロッテの紅白戦は最終回の八回2死、白組の4番一塁に座った大松尚逸外野手が右翼席にサヨナラ弾を放った。

 昨オフから足を高く上げてボールを呼び込んで打つフラミンゴ打法に着手。「久しぶりにいい手応えだった」と納得の一打を喜んだ。

 外野手登録ながら、一塁に挑戦。攻守の課題を連日の特打、特守で克服する。「打点にこだわりたい。ランナーをかえす。ホームランで流れを変える。そんな役割を果たしたい」。昨季は6人が起用された主砲の座に大きく前進した。

(スポーツナビ)


いやあ、うんうん、なんとまあ、嬉しいことでしょうか。
今日の紅白戦も4番ファーストに入った大松が素晴らしいホームランを放ち、サヨナラとしてくれました。もちろんまだまだ紅白戦ですし、服部も手を抜いたわけではないとは思いますが、課題を考えながらの登板だったかと思いますので、手放しには喜べませんが、それでも西村監督が「あの当たりは昨年にはなかった」と喜ぶほどですから完璧な当たりだったんでしょう。もう素直に嬉しいですし、私は開幕は4番DHサブローかな、もしくはホワイトセルかなと考えていただけに、ここにきての大松の猛アピール、好調ぶりは喜びひとしおです。白組のファーストは青野であり、ホワイトセルはDHでの起用となっていることから西村監督の中ではファースト大松、DHホワイトセルが現時点の構想なのかもしれません。だとすると開幕4番が大松というのはここにきて1番のイメージに変わってきているような感じがします。そうなると清田とサブローの争いが出てきますが、ここの競争はもうどうしようもないので、4番大松で開幕を迎える、これはこれで楽しみであり、大松復活となればこんなに嬉しいことはありませんので、このまま順調に開幕を迎え、ロッテの和製大砲がチームの顔まで育ってくれればと思います。

【ロッテ】上野が石垣島から先発入り叫ぶ

ロッテ上野大樹投手(25)が先発ローテを勝ち取ることを誓った。12日早朝の声出しで「先発争いに勝ち残り、1年間投げて、チームの勝利に貢献します」と叫んだ。今年の先発陣は成瀬、唐川、渡辺俊、グライシンガー、ペン、藤岡、中後、大谷と質、量がそろい、競争が激しい。上野も9日に200球の投げ込みを行うなど猛アピールしており、12日午後は紅白戦に登板予定だ。

(ニッカン)

今日の紅白戦で投げた上野は3回を3安打無失点としっかりとした投球をしてくれて、この声だし通り先発ローテいりをぐっと近づけました。球威は誰もが認めるいわばロマン枠だった上野ですが、昨年ソフトバンクを完封すると、0-0で投げあったり、大型連敗を止めたりと、遂に覚醒の匂いがした投手ですから、今年は先発ローテ入りというよりは、もっともっとステップアップしてもらわないと困るくらいのホープですので、今年は10勝を目指して欲しいです。ここに名前がたくさんのっていますが、私は中後と大谷は外れて中継ぎに回る予感がしてますので、先発争いは上野がリードというか、ほぼ当確とすらにらんでいます。今日は先発した小林も3回を無失点と1軍の残りにアピールできたみたいですし、いよいよ第3クール、ふるい落としが徐々に始まってくるような気がしてますので、この若手投手陣の競争を楽しみに見ながら、ちゃっかり45番が3月、そしてできれば4月も1軍にいられることをここでお祈りしておきます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今日紅白戦で2イニング投げているんんですがどうだったんでしょう。健闘を祈ります。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。