スポンサーサイト


虫垂炎体験記パート7

ハイ、ではいよいよ虫垂炎体験記も最終回です。退院後のしばらくの生活を追った、パート7です。


水曜日に退院した私は、母親が帰り、晩御飯を食べ、10日ぶりに湯船に浸かった後、しばらくゆっくりしていました。考えてみると9時に寝て6時に起きるなんて生活は仕事に復帰したらそんな生活は許されません。幸い職場復帰は明日木曜日の午後からです。明日の朝はゆっくり出来ますから、この日は12時くらいまで起きていようと決心しました。それで次の日は9時に起きて、会社に向かえばOK・・・そんな考えでいましたが、11時前、限界がやってきます。せっかくマツコと有吉の怒り新党という大好きなテレ朝の番組を楽しみにしていたんですが、録画してとっとと寝てしまいました。思えば昨日はテンションが上がって寝付けなかったのです。それに1週間9時就寝生活、そして寝たきり生活を送っていると体力も落ちます。ここは無駄な反攻はせずと、くたっと寝ました。

次の日9時に起き、色々と支度をして会社へと向かいます。さすがに会社の方々も心配してくれて、まだまだ傷は痛いので、木曜の午後と金曜日は事務所に缶詰で仕事ということを言い渡され、会社で仕事をしていましたが、一様に言われたのはやせたやせたと言われました。顔が細くなったというか、頬がこけたんじゃないかと言われました。療養休暇申請を行った後、いろいろと机の上に溜まったものを整理しているとあっという間に時間が過ぎ、あっという間に6時になり、この日は強制的に6時半に返されました。この日はまだ痛い。スーツを着るとやっぱり痛みます。歩く時も普通に歩けるは歩けますが、早歩きになるとズキズキしてくるような感じです。大丈夫かなと思いながら、木曜日は結局11時に寝ました。

明くる金曜日、この日から1日仕事です。朝起きて、いつものように準備し会社へと向かいます。朝から一通り入院前と変わらぬペースで仕事をやっていたのですが、3時頃、ばててしまいます。いつもならならないですし、疲れているというのは必死にどこかに追いやろうと思っているのですが、周りの人に目があいてないよと言われてしまうくらいになってしまいました。まずい、これではまずいです。何とかどうにか工夫しながら、ようやく1日を終えます。痛みはほとんどなく、もう元気になったはずですが、10日の入院というのは体力をなくしていました。う~ん、まずい。体力作りに週末は励むことにしました。

まず食事です。朝からしっかり食べ、なおかつ肉を食うようにしました。土曜日も歩けるだけ歩き、肉を昼夜と食べました。日曜日は快気祝いに後輩が府中へ競馬に連れてってくれました。連れてくというかなんというか、ただ競馬がしたかっただけですが、1度行ったことがある人はわかると思いますが、競馬場というのは物凄い歩きます。子供たちに交じって乗馬体験なんかしたりして、朝から遊びました。結果はまあ、残念でしたが、楽しく遊んだ後、週末の締めは焼き肉で締めました。

ここで待望の、待ちに待った、ビールを頼みました。約2週間ぶりのビール・・・。最高でした。もう、本当に素晴らしい飲み物だと思いました。美味しかったです。焼き肉を食べ、ビールを飲む。入院時に夢見た瞬間です。調子に乗って飲んでいると、いつもより大分まわるのが早かったです。結局3杯飲んで、府中の焼肉屋を後にしました。久々の焼き肉も、美味しかったです。

この土日のおかげでしょうか。月火と仕事をしましたが、いつも通り仕事が出来たような気がしました。体力は大事です。もう痛みも取れ、徐々に仕事にも慣れてきました。本当に傷の痛みが取れ、しっかり仕事できるまでは2週間ほどかかりましたが、いい経験になりました。もう入院はこりごりとも思っていますが、ゆっくりといろいろと物事を考えることが出来たのは大きかったです。こんな経験もうしたくないですが、貴重な経験は出来たかなと思います。お腹の手術痕は消えることはないですが、その分また1歩、経験値を増やせたと、そう思いながら、傷痕と共に人生を歩んでいこうと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
これにて完結です。ありがとうございました。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
232位
アクセスランキングを見る>>
