スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中後からスタート

2012開幕は中後で決定。さあ、期待に応えるのみ。全ロッテファンが注目していますよ。

ロッテドラ2・中後 オープン戦開幕投手に 西村監督「これでいきますよ」

ロッテのオープン戦開幕投手にドラフト2位・中後(近大)が抜てきされた。

 25日の中日戦(北谷)の先発について、西村監督は変則左腕の投げ方をまねながら「これでいきますよ」と予告。

 「プレッシャーは大きいかもしれないが、乗り越えてほしい」と期待した。大役を伝えられた左腕は「オープン戦だけど、僕にとっては大舞台。制球だけでなくいいリズムで投げたい」と話した。

(スポニチ)


いよいよ10日後に迫ったオープン戦ですが、意外や意外、中後の先発で幕を開ける見たいです。
個人的には小林か上野かなと考えていた先発ですから、なんとなんとという感じです。紅白戦でも四球から連打を浴びて失点したり、バッティングピッチャーをやればストライクが入らなかったりと、悪い意味での記事が目立つ今までですので、逆に考えれば一気に信頼を取り戻すチャンスであり、ここでいい投球をすれば開幕1軍はぐんと近づいてくるように思います。

首脳陣としては恐らく試金石として見るでしょうし、荒れ球なのはいいとしてもそれでも四球四球ドカンという誰かさんのような爆発炎上をしては即刻薩摩川内行きの切符を手にすることになるでしょう。荒れ球に左サイドハンドという変則っぷりははっきり言って魅力たっぷりですし、真似したくても出来ない投手でありますから、競争を煽るためにもここできっちりと結果を出し、1軍に居残り、次のチャンスを待ちたいと思います。

考えてみれば昨年は小林がこの中後と同じ状況で、ルーキーとしてキャンプは1軍で結果を残したものの、オープン戦では炎上に次ぐ炎上を繰り返し、さすがに2軍に落とされた経緯があります。期待度で昨年の小林と同じようであるならば、恐らくここで結果が駄目でももう1・2回はチャンスが与えられるものであり、ここで駄目でも2軍で結果さえ残しさえすれば、すぐに1軍での登板機会もやってくるような気がします。

とりあえず西村監督ご寵愛枠に入ったことは間違いなさそうですから、あとはそのご寵愛に応えるだけです。はっきり言って今のところは応えることが出来ているとは言えず、三振より打たせて取ること、そして中途半端に制球を気にするくらいであれば、思いきって腕を振ってくれと、あとはボールに聞いてくれというようなそういうスタンスで構わないと思いますから、3回投げるのか4回投げるのかはまだわかりませんが、2012ロッテのスタートとして恥じないよう、そして分厚くなった投手陣の中でまだまだ頑張ってもらえるような投球を、10日前の今から非常に期待して待ってようかと思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
しかし意外な人選でした。まだ先発として非常に期待しているようです。さあ、応えてくれ!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。



(おまけ)現在出張で沖縄に来ています。最高気温が23℃でした。めちゃくちゃ暑い・・・。冬用スーツが珍しいのか、いろいろと聞かれたり触られたりしました。冬用スーツで来るところではありません。道行く人はみな半袖です。ああ、帰りたくない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。