スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、化けろ益田。伊藤ちゃん2世だ

中継ぎ陣の一角として働いて欲しいなあ・・。その資質は充分ありそうに思いますよ。

【ロッテ】西本コーチがD4位・益田に必殺シュート伝授


ロッテのドラフト4位・益田直也投手(関西国際大)が16日、沖縄・石垣島キャンプで西本投手コーチからシュートの指導を受けた。

 同コーチの現役時代の画像をチェック。「左投手のスライダーみたいな曲がりかた」というシュートに驚がくし、伝授を直訴。直接指導のもと、初めて20球投げた。西本コーチは「のみ込みが早いね」と目を細めていた。

(スポーツナビ)

紅白戦で146kmを出してアピール成功となった益田ですが、西本コーチのさっそく門下生となってシュートを試投したようです。この記事からでは詳しい部分はよくわかりませんが、それでも西本コーチの一言というのはシュートをシュートく出来たんではないかと思います。

益田の持ち味は真っ直ぐの他にスライダーがあるという情報はあるものの、シュートも持てばより一層投球の幅が広がることはもちろんのこと、西本コーチという素晴らしい球界一といってもいいくらいのシュートの先生がいるわけですから、こういう部分をしっかり使っていく、師事を仰ぐというのはとても大事なことで、ルーキーながらも貪欲に貪欲に、もしかしたら投手陣の中で1番充実したキャンプを送れているんじゃないかと思うくらい、D4のという指名順位を考慮すると非常に記事が多く出ていると思われます。

52番という大きい番号を貰ってしまった益田ですが、期待したいのは中継ぎとして貴重な選手になって欲しいとそれだけです。今の中継ぎの筆頭は伊藤ちゃんであり、そしてロサ、その後は・・・と考えるといません。古谷と中郷が暫定ですが、お互い昨年は1年活躍したわけではなく、後半出てきた選手です。個人的に後半ようやく統一球に慣れて怪我の影響もなくなってきた古谷は今年は期待できるんじゃないかと思っていますが、いかんせんなかなか計算というのは出来ません。木村にヤマテツも同じ理由で期待はしますが、中継ぎ陣の中では少し下の方という考えが妥当じゃないかなと考えており、小野・大谷は先発に不調や怪我があった時には先発に回るでしょう。
伊藤、ロサ、薮田だけではまたしても3人が登板過多となってしまう恐れが多いですから、この益田にめちゃくちゃ期待しています。伊藤ちゃん2世というか伊藤ちゃんの分身というか、伊藤ちゃんと同じ役割がゆくゆくは出来れば理想ですけど、いきなりそれでは理想が高すぎるというのは自分でもなんとなくわかります。
だからこそ、中継ぎで1年間やって欲しい、希望を言うと3.5以下の防御率で40試合以上、これをお願いしたいですし、悪い言葉で言うと便利屋さん、いい言葉で言うとベンチがついつい使いたくなる投手になってくれることを期待すると共に、伊藤ちゃん贔屓の私が益田くん贔屓にもなるように、どんな場面でも、どんな試合でも一生懸命投げる姿を見せて欲しいと、益田が打たれちゃしょうがない!と言えるような投手に育って欲しいなと期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
中継ぎの救世主募集中なんです。益田はなれると思いますが・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。