スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他球団気になるニュースシリーズ39

ロッテがキャンプ真っ只中ということは、他球団もキャンプ真っ只中ということです。他球団はもうガンガン対外試合を組んで、実戦練習が多くなってきています。昨日、沖縄から帰って来た熊谷は雪でしたが、水曜日の沖縄は25℃ありました。もう季節は春。ということで、パの「視察」でもここいらで行っておきましょうか。

ペニーが初ブルペン 秋山監督は「これからでしょ」と期待

ソフトバンク秋山監督や高山投手コーチら首脳陣がブルペンに集まった。お目当ては初めてブルペン入りした新加入のペニーだ。2006年の米大リーグ最多勝右腕は細川を座らせて33球。変化球も試し「力加減は30、40パーセント。マウンドの柔らかさの違いなどを体感できて良かった」と話した。

 補強の目玉として注目度は大きい。投球を見守った秋山監督は「これからでしょ」と期待感をにじませた。

(スポニチ)

まずはわれらがロッテと最大の優勝争いをしそうなホークスの偵察から行きましょうか。
先発から杉内・和田・ホールトンと表ローテがごっそり抜け、それに漏れずロッテもしっかりと苦手にしていただけに希望が沸いてきますが、その穴埋めとされるのが約2億8000万で連れて来たこのMLB最多勝右腕、ペニーです。ニュースで見ましたが、体がとにかくごつく、背のあまり高くないファルケンボーグのような見た目は迫力十分で、高額助っ人として非常に注目度が高く、またホークスサイドの期待が高いのも、今年の陣容を見ればそれは期待してしまうのも当然と言えます。

その中でかる~くブルペンでキャッチャーミットに投げただけですから、まだまだどういう感じなのかなというのは未知数ですが、アメリカのときはちょっと被打率が高く、ランナーを出しがちな投手だったようです。通用するかしないかというのはわかりませんが、年俸通り、額面通りの働きというのが出来るのかなという点では私は難しいように思います。年俸分というとまあ13勝はしてくれないと困ると思いますし、それだけの働きは難しそうなきがします。制球がいいというのも本気で投げればどうなるかわかりませんし、バリバリのメジャーリーガーだけに見たいという気持ちはありますが、多分打てるんじゃないかとふんでいる部分があります。なにぶん素人ですので、これで19勝くらいされてはもうはは~参りました~というしかないんですが、ホールトンの方がイヤだったなと思っていますが、それでもバリバリのメジャーリーガーであるこのペニーの投球は楽しみで見てみたいですから、実戦デビュー、公式戦デビューを楽しみに待ちたい気持ちです。


【西武】大石2回1失点「感じ良かった」

2年目の西武大石達也投手(23)が12日、紅白戦に登板し、2回を3安打1失点に抑えた。4回に浅村、中島に連打を浴び、米野の犠飛で1点を奪われたが、粘りを見せた。「感じとしては良かったです。いいフォームで投げることを心掛けて臨んだが、打たれると悔しかった」と投手としての本音をのぞかせた。

(ニッカン)


そしてFAで帆足を取られた西武には、復活を目指す早稲田3銃士のひとり、大石が順調に来ています。
先発陣が涌井・西口・石井・岸そして菊池となかなか数が足りていない西武ですけど、この大石がここにきて先発候補にノミネートされるまで名前が出てくるようになりました。夜のフライトで暇だからと、沖縄で170円で買った1日遅れのゲンダイには大石のインタビューが掲載されており、早稲田時代はリリーフとしてほぼ全試合投げていたから調整法もわからず、長いイニングを投げるスタミナというのがなかったと本人は語っていました。しかしながらいいのか悪いのか今年は注目度が格段に減ったお陰で、順調に調整が出来ていますよということでした。本人は相当悔しいでしょうし、ライバルの斎藤と福井がきちんと1軍で先発として投げ、今年も計算に入る投手でありますので、この大石だってやらなければ、と思っていること間違いなしです。大石に加え、菊池、十亀、平野、牧田と、非常に羨ましいくらい若手の有望株がたくさんいるチーム、金の卵を抱えているチームだけに、フレッシュで驚異、今年の台風の目なのかなと思います。しかしやっぱり、今年も私の大好きな西武ドームで、ナイスゲームを、球場の右半分が沸きに沸くゲームを身に行きたいと思いますし、その時にこの金の卵たちの投球も見ることが出来ればな~と今から企んでいます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今年は群雄割拠、戦国パリーグ再びという予想です・・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。