スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくホワイトセルが、根元が打った

しかしまあ、他球団は練習試合にオープン戦にと、対外試合をどんどん行っているのに対し、ロッテはまだまだ石垣に閉じこもりキャンプ中です。他球団が来てくれるわけもなく石垣で紅白戦三昧。まあ、いいでしょうかね。

【ロッテ】ホワイトセル走塁も抜け目なし

ロッテに新加入のジョシュ・ホワイトセル内野手(29=ヤクルト)が7回2死満塁のチャンスに、走者一掃の右前適時打を放った。この日は3度の打席すべてで出塁。2回には四球を選ぶと、サブローの浅い中前打で三塁を陥れるなど、抜け目のない走塁も見せた。西村監督は「結果をしっかり出してくれた。次の塁を狙う姿勢も素晴らしかった」と評価した。

(ニッカン)

そんななか今までなりを潜めていたホワイトセルが、昨日の紅白戦でようやくタイムリーを放ってくれました。走者一掃ということは長打で間違いないでしょうし、打たれたのは恐らくペンだと思いますので、ペンに対しては不安な気持ちにもなりますが、それでもこういったチャンスでしっかりばしっと打ってくれたことは心強いですし、ようやくここにきてエンジンがかかり始めたかなとも思います。この時期の外国人が当てにならないことは他球団含めよーくわかってはいますが、それでもここまで紅白戦は全試合に4番で出ていたのに、新戦力なのに、全然報道されないのはさすがに不安になってきますので、昨日の走塁は二の次にしてもタイムリーというのは嬉しいことです。

昨日からサブロー・福浦・里崎が紅白戦に出てきましたが、それでも4番は大松とホワイトセルでした。ホワイトセルが4番DH、大松は4番ファーストでしたので、候補としてはここが4・5番の争いになってくることと予想できます。4番ファースト大松、5番DHホワイトセルというのが今のところ、暫定の暫定ですが基本線かなと感じていますし、そうなるとやはりホワイトセルの勝負強さは欲しいですし、長打力も欲しいです。やっとエンジンがついてきたかなと感じていますし、新戦力としているからにはやはりスタメンできちんと打ってもらいたい、そして左右関係なく打ってくれれば最高なのにと、どんぐり左腕たちからの1本の報も待ちたいなと思っているホワイトセルです。

ロッテ遊撃争いはし烈!根元3安打&鈴木好守備

ロッテは遊撃の定位置を争う2人がアピールした。

 根元が3安打1打点。持ち味の打力を存分に発揮し「打撃の状態はいい。自分の間で打つことができている」と胸を張った。ドラフト3位の鈴木(東洋大)は3回1死一塁で好守備。投ゴロをさばいたロサの二塁送球がそれたが、巧みにカバーして併殺を完成させた。打っても中越え二塁打を放つパンチ力も見せ「やれることをやろうと思っている。二塁打もこの1本だけで進展したとは思っていない」と話した。

(スポニチ)

う~ん!これは唸らせてもらうしかない記事で、非常に嬉しいです。
根元は3安打というのは嬉しく、これは本人の言うとおり絶好調、自主トレからいい形でキャンプイン出来て順調だという表れでしょう。休日返上したり、こんなに練習したことないくらい自主トレしたりと、非常にここまで充実した2012年になっているようですが、鈴木の存在が非常に根元にいい刺激を与えているんだなということは想像に難くありません。ショートを守りながらの3安打はめちゃくちゃ価値があります。

今日はセカンドを守っており、ショートに早坂が回っていましたから、基本的にショートは鈴木・根元の2人の争いの一歩後に早坂・細谷ということになりそうです。昨年は正人が守ったり、塀内が守ったりと、荻野なき後はもうどうにもできないくらいでしたので、とにかくこの4人、そして基本はこの2人で行くということで今道筋が出来てきたことも大きく、なおかつ2人とも自覚があるということがいいではありませんか。非常に充実のキャンプ、一気にどんぐりたちがわさわさし始め、ちょっとずつどんぐりの丈が伸びてきているような感じがします。どちらがスタメンに名を連ねるかわかりませんが、昨年のように不安な気持ちや、ショートがいないよう、いないよう、という気持ちは大分薄らいでいます。ショートだけでなく開幕投手も外野もファーストもDHも、名を連ねる10人が用意されたイスではなく激戦を、競争を勝ち抜いた10人であって欲しいと、そう願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
対外試合、見たいけどもう1週間の我慢。今はどんどん最終調整してもらいましょう。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。