スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野も大谷も順調順調!

若手のホープの2人。今年、昨年以上というのは最低条件ですよ。

【ロッテ】先発ローテ候補の上野が好投

ロッテ先発ローテーション候補の上野大樹(25)が室内練習場で行われたシート打撃に登板し、大松、伊志嶺ら打者10人を2安打に抑えた。登板予定だった紅白戦が雨で流れたが「腕が振れ、指にボールがかかる良い感じ。この調子なら紅白戦をやりたかった」と手応えを話した。

 西本投手コーチは「低めに集めていた」と評価しつつ、渡辺正を追い込んでからファウルで粘られ四球を出したことを問題視。「外角で粘られたら内角への配球を考えないと。1球の重みを感じてほしい」と注文した。

(ニッカン)

今日の石垣は残念ながら雨で外で練習はできず。上野にとっては残念な1日となったようですが、それでもしっかりとシートバッティングで本人も納得のいく投球が出来たようで嬉しいです。腕をしっかりと振る、振れるというのは上野の最大の強みで、いいところであり、この腕の振りというのは一種の上野のバロメータになりますから、今日のシートバッティングではいいときの上野の球が行っていたんだろうなと想像します。まあ、西本コーチの配球に関する苦言はシートバッティングですし話半分でいいのかなとも思いますが、粘られるとフォアを出しがちになって、そこから崩れていくのは上野の良くないところですから、恐らくはそれを想像してしまったんだと思います。とにかく期待していますし、成瀬・唐川の次に来るのはこの上野だと私は思っているくらいで、昨年ようやく出てきた上野には、今年の2ケタを望みます。

【ロッテ】大谷12日ぶりブルペンで42球

ロッテ大谷智久投手(27)が21日、12日ぶりにブルペン入りした。先発ローテ入りをかけて順調に調子を上げていたが、11日にインフルエンザA型と診断されて離脱。16日に合流して再度、調整し、この日は42球を投じた。「イメトレはずっとしていたので悪い感覚じゃなかった。徐々に実戦感覚をつかみたい」と表情は明るかった。

(ニッカン)

ひっそりとインフルエンザにかかった大谷もここでようやく復帰し、今日無事ブルペン入りし、オープン戦の開幕に間に合ったようです。しかし沖縄でもインフルエンザというのはあるんですね。先週沖縄に出張に行った際、お客さんの息子もインフルエンザにかかっていた方もいらっしゃって、沖縄でも結構インフルエンザというのは普通にあるようです。冬場は乾燥するというのは内地とは変わらないようです。

話は逸れましたが、大谷は先発ローテいりを目指すと書いているのであくまで先発として期待しているのでしょう。う~ん、どうも人数が多いような気がしますが・・。それは散々書いているのでここではとやかく言いませんが、先発を目指すのであれば、昨年の実績というのは参考になりません。昨年は中継ぎで投げて、すぐ先発で投げて、と思ったらまーた中継ぎで投げてと、はっきり言ってめちゃくちゃな起用法をされてしまった大谷ですので、本人としてはしっかり先発としてやりたいという気持ちは強いでしょう。そう思うのは当然ですし、先発ローテで回れば週に1回の登板ですし、中継ぎやったり先発やったりと苦しい起用法に惑わされることはありません。しかし今年は昨年とは少し事情が違います。藤岡・グライシンガー・中後の先発候補が加わり、小野や俊介と相まって大混戦です。そこに一体大谷が入ることが出来るのか、これは面白い挑戦ですし、先発でしっかり回ることが出来れば、若手投手だらけになってもうウキウキが止まらなくなります。成瀬・唐川・藤岡・上野・大谷・・・。生え抜きの20代で固めたローテはやはり夢があります。しかしこんなローテを組むにはおれたちを超えてみろと言わんばかりの俊介・小野、グライシンガーといますから、この若き海坊主の挑戦を、楽しく見守りたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
使い勝手の良さ、も大谷の魅力だとおもうんですけどねぇ・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。