スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプも打ち上げ。さあ、実戦だ!球春だ!

長いようで短い1カ月も終わりました。例年になく充実してたのでは?入れ替えは少なかったですけど・・・。

8年目で初 大松「一日一日が濃密だった」


 

ロッテは23日、沖縄・石垣島でのキャンプを打ち上げた。

 一本締めの音頭をとった選手会長の大松は「8年目で初めて、キャンプが早く過ぎていくのを感じた。一日一日が濃密だったということ」と振り返った。

 西村監督も「高いレベルで争い、実りあるキャンプだった」と笑顔だった。チームは24日、オープン戦に備えて那覇に移動する。

(スポニチ)

いよいよ2012年も春の石垣キャンプは打ち上げ。沖縄本島に移動し、明後日は中日と、その翌日は巨人と、という形で、オープン戦が始まります。そして段々と北上し千葉には3月16日に戻ってきます。球春到来球春到来。ようやく野球の季節がやってきました。今はもう、ただわくわく、さあ野球が始まるぞという気持ちでいっぱいです。

その中で充実のキャンプを過ごしたと思われるのがここにもある大松でしょう。ファーストの守備にチャレンジし、駒田臨時コーチとマンツーマンで過ごした2月はかなり充実したものとなったでしょうし、サヨナラホームランも放ち、そして紅白戦で守備でポカしたというのも特に入ってきていませんから、はやいとこその大松のファーストを見てみたい気持ちでいっぱいですし、何といってもおい!4番張れるのか!本当に!というところもオープン戦で他球団の投手陣相手に見せてもらいたいものです。

ショート達もそうです。根元に細谷が休日返上をし、根元なんか猛打賞で存在感を出せば、鈴木はホームランを放ちファインプレーをしたりと、アピール合戦になっています。昨年はこういう状況ではありませんでした。昨年以上のレベルになるのは間違いなく、充実いっぱいのキャンプを送ったショートたちのこれからのまだまだ続くアピール合戦も楽しみです。

投手陣に目を向けるとグライシンガーがいいみたいではありませんか。143kmマークし、精密機械っぷりも戻ってきているみたいです。ヤクルト、巨人で最多勝を獲ったセス様が、ロッテでも最多勝を獲る!ということは復活さえすれば全然あります。このグライシンガーが面白そうで、非常に楽しみにしていると共に、上野や大谷、小林、そしてルーキーという若い投手陣の活躍にも期待は充分です。

打てる気しか起きないとか言っている伊志嶺、順調そうな清田、遅れを取り戻しつつあるサブロー、昨年頭角を現した角中、そして岡田も巻き込んだ外野手争いにも気持ちが入りますし、私個人としてはオープン戦で松本が投げるシーンというのはあるでしょうから、出来れば仙台に松本がいるような2012年にしてくださいとも当然思っています。

さあ、オープン戦です。ここで結果の出ないものは、容赦なく落とされます。開幕まではあと少し。本当の競争、本当に必死に、がむしゃらに3月30日を目指す戦いというのを、1ファンとしてこの先1カ月をめちゃくちゃ楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
センバツ→デーゲーム→ナイターの野球好き週末まで、あと、1カ月!
最後にクリックしていkた抱ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。