スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは中後、そして藤岡

明日は中日、明後日は巨人。さあ、サバイバル。


【ロッテ】ドラ2の中後「周平くん抑える」

ロッテが19日、石垣島キャンプで紅白戦を行い、ドラフト2位の中後悠平投手(近大)が先発し、3回被安打4、2失点。ドラフト3位の鈴木大地内野手(東洋大)に右越え2ランを浴びるなど課題を残した。

 中後は「ど真ん中にいっちゃいました」と失投を反省。次戦は25日の中日戦となる予定。「紅白戦と違って相手は敵。遠慮せずにいきます。(ドラフト1位の)高橋周平くんも抑えます」と汚名返上を誓った。

(デイリースポーツ 2/19)

ちょっと古い記事というか、紅白戦での登板時のニュースになりますが、明日の先発となる中後の前回登板ということで、ここで紹介しておくことにします。この日も鈴木に1発を浴びるなどあまりいいとは言えない内容で、ちょっとキャンプ時には明るいニュースというかいいような言葉がなかなか聞けなかった中後ですけど、明日にはしっかりチャンスを貰えたようですから、このチャンスを活かして欲しい、ただただそういった気持ちでいます。
まだ見たことがなく、サイド・スリークオーターと、いわばミラクル投法なようで、早く見てみたいという気持ちは変わりません。西村監督お気に入りのようですし、明日は中日打線も若手主体で来るはずです。最低限ここで燃えてしまうといよいよ後がなくなりますので、首脳陣の期待に応える結果に期待したいです。何イニング投げるかわかりませんが、変に小さくならず、自信を持って、ぴしっと腕を振って、中後らしい投球、球威あるボールで打者を打ち取る投球というのを期待しています。

ドラ1・藤岡 26日巨人戦登板で対戦したい打者は…

ロッテ・ドラフト1位の藤岡(東洋大)が、超強力打線への内角攻めを予告した。

 注目左腕が26日の巨人とのオープン戦(沖縄セルラー)で対外試合デビュー。「紅白戦と違って敵なので。当ててはいけないけど、しっかり攻められるようにしたい」と意気込んだ。対戦したい打者には長野の名前を挙げ「大学時代に(長野が所属した)ホンダとのオープン戦で対戦させてもらった。プロでも対戦したい」。昨季の首位打者を抑えてアピールを狙う。この日で沖縄・石垣島キャンプは終了。即戦力ルーキーはブルペンで34球を投じて初キャンプを締めくくった。

(スポニチ)

その後の日曜日は藤岡です。藤岡は中後と違い順調に調整も進み、他球団スコアラーに舌を巻かせるなど圧巻のキャンプで、黄金ルーキーいよいよベールを脱ぐという感じになってきています。大卒大型左腕というと、長谷部、加藤幹、大隣・・・となかなかパッとしない人材続きで、中後もそうですが、果たして藤岡にここまで期待していいのかと、やっぱり不安にはなってきてしまいます。しかしながらここまでのピッチング、そしてあの身体づくり、謙虚な姿勢なんかを見ても、うーん、やっぱりどうしても期待してしまいます。
この藤岡も日曜日は何イニング投げるかはわかりませんが、ここで燃えては話になりません。最低でも2失点位で、あのインローに糸を引くような真っ直ぐを早くこの目で見たいと、新人王本命候補の初登板を非常に楽しみにしております。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ああ、なんで明日私はゴルフなのか・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。