

他球団気になるニュースシリーズ40

オープン戦が本格的に開幕したということは、試合をしたのはロッテだけではありません。他球団でも続々新しい顔がデビューしております。気になる気になる他球団の選手をチェックしたいと思いますんで、宜しくお願いします。

李大浩 犠飛で初打点!キャンプ打ち上げ実戦モードへ

オリックスの李大浩(イ・デホ)が西武との練習試合で2打数1安打1打点。1回に中犠飛で対外試合の初打点を挙げた。

 「あまり(調子は)良くない」と話したが、しっかり結果を出した。この日でキャンプは打ち上げ。岡田監督は「全体的にレベルアップできたと思う」と総括。李大浩も「監督、コーチ、選手と仲良くさせてもらい、いろんな面で慣れることができた」と満足げに振り返った。チームは今後も高知に残り、28日からは対外試合3試合、3月3、4日は阪神とオープン戦を予定している。

(スポニチ)

130kgもの巨漢の体を引っ提げオリックスに入団した李大浩ですが、今のところはなかなか順調そうで、岡田監督も4番候補として文句ない感じになってきているようで、ロッテファンとしては恐怖を感じます。
巨体の韓国人というとあの昨年の方がパッと出てきてちょっとブルーになってしまいますが、この李大浩はみんなと仲良くすることが出来る人格のようで、環境慣れするタイプのようです。そうなると林昌勇やジョンボムなど、日本で成功した選手が思い浮かぶこともできますし、なかなか今年は打ちそうな予感がしています。5番打者最強論の岡田監督にとっては3番シーツ4番金本5番今岡のあの並びこそが理想と思っているようで、そこはこの李大浩が文字通り額面通り働けば、3番後藤・4番李大浩・5番T-岡田の並びが出来ますから、強力なクリンナップが完成します。ここに坂口大引のコンビが前、昨年18本打ったバルに、高橋信が後ろを打つ格好になりそうですから、う~ん、昨年より大幅に戦力アップしていますね。そのキーマンはやはりこの新4番です。これが30本打つか、10本しか打たないか、誰かさんみたいに最後は8番打ったりしていないかどうか、黄金時代と銘打つオリックスの、1番のキーマンとなりそうで、注目です。


西武・カーター期待大の2安打 左対左も苦にせず


西武新外国人のカーターが2安打をマークした。

 7回に代打で中前打を放つと、9回には左腕の長峰から右翼線二塁打。米国時代は右投手よりも左投手に対して高打率を残していた左打者は「左投手も苦にならないよ」とニッコリ。膝に不安があり守備や走塁練習は控えているが、「日に日にコンディションは上がっている。まだ50%くらいだけど、開幕までに100%に仕上げていく」と自信を見せた。

(スポニチ)


そして西武も新外人を2人獲りました。1人は足が速く、セカンドを守ることが出来るヘルマン、そしてもう一人、私が最重要人物と思う、恐らくは5番DHを打つ、フェルナンデスの後釜として期待されているこのカーターです。
1番片岡・2番栗山・3番中島・4番中村というのはライオンズが誇る12球団1の上位打線です。何といっても中村の後を打つ5番、ここが固まるか固まらないかで中村の成績は大きく変わってくるでしょう。現に昨年の爆発はフェルナンデスがいるからこそですし、あそこが高山久だったりブラウンだったり石井義だったりすると昨年の中村は敬遠に次ぐ敬遠で、あと10本は本塁打が少なかったような気がします。
それくらい大事なところに入るカーターですから、ある程度怖くないといけませんし、ここも固まってくるとライオンズもまた、素晴らしい打線が組めることと思います。膝が50%だったり、なかなか西武の新規の外人というのはどうも中途半端な印象で5番を打つということが果たしてできるかどうかという感じには思っていますが、昨日の2の2ということもあり、中距離打者の勝負強い、マートンの小さくしたような打者になってしまうと非常に厄介です。とりあえず左が好きな左、ということで明日の藤岡との対戦が楽しみですし、藤岡がインローの真っ直ぐで見逃し三振に仕留め、新外人にロッテに苦手意識を植え付けさせるという最初の仕事を、明日の藤岡に託したいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
でも新外人、ロマンがあって羨ましい・・。昨年のロサには、ロマンがあったなあ。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
392位
アクセスランキングを見る>>
