

やったぜ藤岡!もうわくわくが止まらない

ああああ~早く見たい、早く見たい!黄金ルーキーはその名に恥じぬ、順調そのもの。


【ロッテ】藤岡対外デビューで4回5K

ロッテのドラフト1位、藤岡貴裕投手(22=東洋大)が28日、高知での練習試合西武戦で4回4安打5奪三振1失点と上々の対外試合デビューを果たした。最速145キロをマークし、内角へキレのあるボールを投げ込んだ。3回までは無失点。4回に先頭打者の4番中村に対して四球を与え、続く5番栗山の投ゴロを取り損ねて、さらに一塁へ悪送球して1失点した。だが、その後は立ち直り、最後は連続空振り三振で後続を打ち取った。「楽しみながら試合ができた。スピードは数字は出ていないけど、自分の感じとしてはよかった」と収穫を挙げていた。

(ニッカン)

キャンプも打ち上げし、高知に滞在しているマリーンズナインですが、早速今日は西武との練習試合が行われ、藤岡の登板となりました。一言で言うと、この記事から推測するには、いやあ、素晴らしい投手だ・・・。と、ただそのため息だけが出るような、今の私の期待値はストップ高です。

145kmという上々のスピードはさることながら、注目のインコースズドンの真っ直ぐもお披露目したようで、これが素晴らしいではないですか。私が1番藤岡に期待しているところ、いいと思っているところはインコースへと食い込む真っ直ぐであり、あれはまず打てないと思えるような惚れ惚れするキレのあるストレートです。言うなれば前田健太や澤村、中日の吉見を見ているようであり、一級品だと思えます。それもこれも完成されきった下半身によるものと思われますし、素晴らしい投手、1年目から期待できる投手だと言う考えは変わらないどころかもうぐんぐんそれが確信に早くもなるんじゃないかくらいまで思っています。

四球から悪送球と恐らくノーヒットで1点を与えてしまったこと、これは決して褒められることではありませんし、公式戦であればこういうところから流れが傾いたりするのでこればかりはいけませんが、今の時点では1発を打たれたり、ランナーを溜めてタイムリーを打たれたりということではなさそうですので、これも安心できると言えば安心できるかなと、そうポジティブに考えることもできるんじゃないかなと思います。

ここまで毎日のようにニュースになるのは藤岡を始めとするルーキー達で、果たしてそれがいいのかどうかは悩むところですが、こと藤岡に関しては西村監督のくじ引きで当てたロッテの黄金ルーキーであり、騒がれるだけのものは持っているんだなとも思っています。恐らく開幕ローテに入ることだけはよほどのことがない限り大丈夫だと思いますし、その日が待ち遠しくて堪りません。まだまだ1年目であり、打たれることも当然あるとは思いますが、明治からプロ入りした川上憲伸の成績、14勝6敗、防御率2.57、なんて成績を期待したいですし、それくらい出来るんじゃないかなとも思います。
開幕から2試合は成瀬・唐川でまず間違いないと思いますが、その後はペンか、グライシンガーか、はたまた俊介か、というところですから、そこさえも入れる余地は充分あると思います。まだまだオープン戦で投げる機会があるでしょうから、私をもう期待でブルブル震わせるくらい、素晴らしい、誇れる投手になってくれることを期待していますし、とにかく1年間、ローテの投手として周れれば、おととし、昨年と惜しいところで獲り逃している、あの賞も、3度目の正直で余裕でゲットできるはずだと信じています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
毎年毎年素晴らしいルーキーが入るのはいいことです。早く、その雄姿を千葉で見たいですね。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。

コメントの投稿

非公開コメント

藤岡いいですね~早く見たいです ちなみに他の投手はというと 

P中郷
浅村:二ゴロ
原:三振
林崎:三振

P松本
鬼崎:二ゴロ
栗山→PHカーター:右前安打
高山:三塁線ツーベース→一死二塁三塁
米野:右飛(犠飛にはならず)→二死二塁三塁
岳野→PHヘルマン:左中間二塁打
熊代:右前→走者本塁噴死 チェンジ

P古谷
浅村:三振
原:左飛
林崎:左飛

P益田
鬼崎:二ゴロ
カーター:一ゴロ
高山→PH大崎:中前安打
米野→PH秋山:三振

でした。益田も地味ですが期待されてるようでこちらも楽しみです
松本は・・・頑張らないとな・・・

>ガリさん

コメントありがとうございます。
おお~それは詳しい情報ですね!ありがとうございます。しかしながらまあ、松本・・・。それではいけませんね。中郷・古谷はいいみたいでなによりです。このままではちょっと松本だけよくありませんね~。う~ん、ちょっと心配です。毎年変わりませんね・・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
