スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいじゃないか上野、そして頑張れ清田!

昨年の後半、先発として数試合投げた自信、そしてそこでの経験、これが上野を成長させたんでしょうね。いやあ、今年は期待、大!とにかく怪我に気をつければ結果はついてくるはずです。


【ロッテ】上野「悪いなりに」4回1失点記事を印刷する

ロッテ上野大樹投手(25)が対外試合初登板となる1日のオリックス戦(練習試合、高知)で4回2安打1失点と及第点の初登板を果たした。初回に四球を与え、2死二塁から4番李大浩に左翼線へ適時打を浴びた。だがその後は修正し、追加点を許さなかった。「直球が高めに浮いたが、悪いなりに試合をつくれた。去年はいい時はいい、ダメな時はダメだったけど、その経験から落ち着いて修正できる引き出しが増えた」と先発ローテ入りをかけた戦いへ手応えを感じていた。

(ニッカン)


上野と言えば、本人のコメントにもあるようにいいときはいい、悪い時は爆発的に悪いというイメージで、どうにも安定感のない投手だというのが植え付いていましたが、そんな上野はもうさなぎとなり、脱皮し、今やニュー上野になっているんではないかと思います。それもこれも昨年のプチブレイクがきっかけですし、こうやって若手を育てるんですよという正にお手本のような感じで順調にきているんではないかと思います。大卒4年目、今年26歳の上野はロッテのホープであり、そのイケメンっぷりといい期待したい投手であることは間違いありません。昨年は4勝7敗だったり、7点取っても同点にされた試合があったりと、まだまだ安定感のない投手、というイメージは強いのが実際ですし、今年の修正点、今年もっとも伸ばしてもらいたいのはこの安定感の外ありません。上野本人にその自覚があること、これがまず嬉しく、そして落ち着いて修正が出来るというのは1番望んでいることでありますから、悪いなりに試合が作れるようになれば、10勝は出来ると思います。先発争いは熾烈ですが、その中でもローテはほぼ手中です。このまましっかりと調整を続け、そしてオープン戦でもしっかりとしたピッチングを見せてもらえることを今から期待しています。


【ロッテ】西村監督「ガムシャラ」な要求

ロッテ西村徳文監督(52)が清田育宏外野手(26)にガムシャラ精神を求めた。2月29日の練習試合オリックス戦(高知)で3番清田が適時二塁打を放った。実戦でなかなか結果が出ない中で指揮官は「これをきっかけにしてほしい。悪くはないけど試合の時に迷いがある。能力があるので絶対に打てるはずだし、結果を考えずにガムシャラにやってほしい」と吹っ切れることを促した。

(ニッカン)

投手の希望の星が上野ならば、野手の期待の星は清田です。
西村監督もその素質には大いに惚れこんでいるようですし、それがわかっただけでもこの記事の意味はあるのかなと思いますが、試合の時に迷い・・・。これは昨年にも大いに見られたことです。中途半端なスイング、不意を突かれた見逃し、こういうのは昨年見てきました。もともと気持ちで野球するタイプですから、自信というのがオープン戦で1番を取られ、岡田・伊志嶺にレギュラーを取られ、ケガもして、という苦渋のシーズンを過ごして、どうしても慎重になっているのでしょう。怖いものなしで2番を打っていた2010の清田の姿というのはどうやら今はないようで、それならライトはサブローに獲られてしまうぞ、とも思いますし、ファースト大松、DHホワイトセルの調子がそこそこいいだけに、清田の出番はなかなかありません。
だからこそ西村監督もじれったく、邪念を振り払え!2010の清田を見せて欲しい!と考えているんでしょうし、それは当然ファンも同じです。長打力のある清田の台頭ほど嬉しいことはなく、その資質はあるんですから、何にも迷わず、何にも考えず、開き直って、という今年の清田の挑戦を見守りたいですし、全試合出場という2年越しの目標を叶えるためにも、この清田もさなぎになって、脱皮して、ニュー清田のおでましといってもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
他にも楽しみな若手がいっぱい。早く野球が、みたい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。