スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のOP戦で思ったことをうらうらと

今までいったん解約していたプロ野球セットを今日からまた再度契約したことにより、今日のホークスのオープン戦を見ることが出来ました。ESPNESPN・・・と思って探していたらなく、日テレプラスで何故かホークスのホームゲームは放映されるそうです。他では朝日ニュースターが西武を放映したりと、スカパーのカスタマーセンターのお兄さんにいろいろと教えてもらいました。BSにJSPORTSが移行したことにより、横一線で番組表を見ることが出来なくなるのは残念ですが、明日も試行錯誤しながら、チャンネルをいじくりながらにしたいと思います。ということで今日はスポーツ紙の記事には頼らず、ちょっといろいろと書いてみようかなと思います。


約4カ月ぶりにロッテの試合をじっくり見ましたが、結果は1-1で引き分けという形になりました。今日は1番に清田、5番サブロー6番福浦で、大松と伊志嶺はベンチスタートとなりました。
まずは投手陣から行きましょうか。先発の小野は4回に2死から3連打され1点を失いましたが、3回までは素晴らしいパーフェクトピッチで、内野ゴロの山を築きました。ランナーを出してから崩れかけるところはどーも良くはありませんが、課題の立ち上がりをスパッと行けば後は安定感ある投球を見せてくれました。何より統一球に馴染んだのか、スライダー、シュート共に変化幅が大きくなっているように見え、空振りを取るところが見えました。この投球なら先発で充分やっていけるなと思いましたし、今日に関しては小野らしい老獪な投球を見せてくれたこと、これは嬉しいです。ほぼベストメンバー相手のホークスを今日はピシッと抑えてくれただけに次回も充分楽しみに出来ますし、これで先発ローテ入りがグッと近づいた、今日はそんな投球をしてくれました。

その後は伊藤ー松本ー益田ーロサー中郷ー服部と細かく繋ぎましたが、みんな0に抑えることが出来ました。特に松本!今日は良かったではありませんか。ゆっくり曲がるスライダーが低めに決まっており、三振にポップフライ2つですから、言うことなしと言える内容です。今日はホッとしているのが事実で、これで生き残りが何とか出来たのかなと思います。他の投手も言うことは特に今日はありませんが、益田は2人ランナーを出したものの、光るものが見て取れました。やはり球速が出ていますし、あのフォームは面白いです。中継ぎとして期待され始めており、開幕1軍が見えてきているだけに、この先も無失点で行って欲しいなと思います。投手陣は全体的に見て今日は良かったと言えます。

対して打者ですが、ま~、打てないっ!これに限ります。たった4安打で1点。清田はただ来た球をぼけっと打っているだけに見え、岡田も2三振はいけませんし、ホワイトセルはありゃただのブンブン丸です。今は試されているだけかもしれず、三振の山を築きそうで怖いです。当たれば飛ぶんでしょうが、果たしてシーズンが始まれば当たるのか、4番として大丈夫なのかなとちょっと不安です。でも3打席目のライト前は良かったです。チームで12三振ですから相変わらず統一球以前の問題で、半端なスイングにボールに手を出し、手が出ない場面も多かったです。順調なのは井口と今江だけ、それに根元が良くなっているかなと、今日の収穫はその程度です。それ以前に悪い部分が目立ちました。特に清田には・・。ちょっと心配です。

0-0から里崎デッドの後鈴木に犠打をさせるというのにもビックリしましたが、どうやら今季も送りバントだけは増えそうです。あの場面は打たせて欲しかったな~という風にも思っています。

しかしホークスは攝津がエースの自覚というかやらなければいけないという眼の色をして、キレキレの球を放っており、あれは打てないなとも思いました。新垣も完全復活を見せつけるかのように素晴らしい直球にスライダー、それにツーシームを投げ、修行でもしてたんじゃないかと思えるくらい、バージョンアップしていました。荒削りの川原から1点を取りましたが、あれも今シーズンの終わりくらいには素晴らしい投手になっていることでしょう。まだまだ学ぶことは多そうですが、素質はやはり素晴らしいです。

いい選手が多いな・・。と思うと共に、松中やカブレラがベンチに入る可能性が高いホークスは、やはりどうやら今年も強そうです。そしてやはり勝ち試合を見たいなとも思った、そんな今日のホークス戦でした。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
お客さん入っていましたね~。さあ、本格的に、野球の季節です!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりホークスはつよそうですね。
投手陣はまあまあのできのようで・・・・
うちは、スカパーは高いので契約していませんがパリーグTVに入ってスマホでも見られるようになり非常に嬉しい限りです。息子はすぐにSoftBankのUltraWi-Fi+iPodという組み合わせで、外出先で見ていました。
パリーグのファンクラブの正式会員は1500円が980円になるし、去年まではロッテ戦限定(ビジターでも)で980円だったのにパリーグ主催の試合なら全部OKなのが嬉しいです。
また、メインの他に2試合をサブで見られるようで(やったことはないですが)他球場の経過も動画で見られるのでうれしいですね。
松本もそこそこの投球だったようで、息子は喜んでいました。17日のマリスタでの日ハム戦を友達と見に行くと意気込んでいます。
結局、息子は千葉県内の私立高校に通うことになりました。第一志望じゃ無いけど、「マリスタが近い!学校帰りに平日寄れる!」とはしゃいでいます。(部活はやらんのか?何時に帰ってくるつもりだ!など、逆に心配なことが増えそうですが(笑))
相変わらず、打線がやや心配ですが、守りはなんとか固まってきているようなので、打線の覚醒を楽しみにしましょう。打線が当たり出せばAクラスはいけそうなんだけど・・・・・
去年並の打線だと・・・・
まあ、まだスタートしていないので希望を持って応援しましょう(笑)
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。