スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は僅差で負け。今日のいいとこわるいとこ

久々になーんもない土日。身の回りを整理しながら、今日も日テレプラスで試合を見ることが出来ましたので、今日のオープン戦もいろいろと見ていて感じたところ、思った部分をつらつら書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします。


今日は4-3と惜しくも負け。またしても勝ち試合を見ることが出来ませんでした。ではまた早速昨日と同じく、投手陣から見ていくことにしましょう。

先発の渡辺俊は期待されましたが4回を3失点という内容で、結果としては良くありませんでした。緩急の部分、前後で勝負する部分に関してはいつも通りというか、まあまあ良かったと思いますが、いかんせん制球が良くありませんでした。打たれた球はほとんど高めですし、低め低めに集めながら高めを使うというやり方じゃないとやはり厳しいです。あとは先頭打者を出す→走られる、これは厳しいです。無死2塁となってしまいましから、これではいけません。4回こそ内川を刺しましたが、松田といい本多と言い狙われ過ぎでしょう。あれだけ走られればちょっと試合を優位に進めるのは難しすぎます。今日の内容は60点くらいかなと私は思っているくらいで、格段悪いという感じではなかったですが、ちょっと嘗められ過ぎなんじゃないかとも思いました。審判も辛かったですし、まあ、次、屋外での投球に期待でしょうか。

2番手は藤岡でしたが、簡単に3人で調理してくれました。今日は緊張もしていたと思いますが、いい球が行っていたんじゃないかと思います。1番嬉しかったのは里崎が細川に対する12球を全部ストレートで行ってくれたことです。これがどういう意図なのか、それは里崎に聞いてみないといけませんが、とりあえず真っ直ぐでこい!という感じだったんじゃないのかな、と思います。あまりキレという部分では?でしたし、球速も140近辺だっただけにまだこれからなのかなとも思いましたが、それでもいい投手であるということに変わりはないでしょう。ダイナミックなフォームであり、やっぱり、期待は大きいです。

古谷はホームランこそ内川に打たれたものの、悪くなかったとも思いますし、その後の木村、薮田も良かったです。特に薮田はさすがの一言。全く問題がありません。木村はもう戦力ですね。今年はフル回転で行ってもらえるものと計算に入れてよさそうです。

打つ方も3点取ったものの、メタボなカストロとかいう謎外人から取った点だけに素直に喜べない部分がありますいが、根元のタイムリー、ホワイトセルの左中間2ベースはなかなか良かったです。今日のMVPは何と言っても3安打の根元で、ペーニャの疎い守備の間に2塁まで行ったり、右に左に3安打を、そして2番で打ったこと、これはポイント高すぎるでしょう。これでショート争いは根元一歩有利であり、調子がいいことは間違いなく、期待は膨らみます。ホワイトセルはタイムリー2ベースは素晴らしいですし、変化球を打ったことにもいいことですが、それでも個人的にはあの大振りで打率はどうなるのかな、三振数はどうなるのかななんて心配です。4番ではなく、6番位にいて欲しいなという気持ちは変わりません。シーズン始まったらインローにブルブルする姿が見えます。あれでは外は打ててもインコースの変化球はまず打てないだろうなと見ています。

大松は1本足こそ見ましたが、まだまだ完全復活には遠いように見えますし、伊志嶺は無死1・2塁からバント失敗から併殺と、9安打打ったとはいえアラもまだまだ見える試合でした。レギュラー争いはまだまだ捕手・セカンド・サード・センター以外は見えてきません。まだまだ続くオープン戦を、調整だけでなく鍛錬の場として活用してくれること、これをファンとして願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
やっぱり試合見ると戦力差というのが見えます。ホークスは、強い・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オープン戦

久々にロッテの試合をテレビ観戦しました。
ま~、良かったり悪かったりのオープン戦ですからそれは良しとしても、今年もロッテ打線は勝負弱いですね。
去年のこういう勝負弱さが癖として残っている感じかと。
同一リーグとの対戦ですから、手の内を見せたくない気持ちもわからなくもないですが。

選手に目を向けると、根元が良いアピールをしていますね。
投手では藤岡が大観衆の中でも好投を見せていたし、個々で見れば楽しみは沸きます。

今後の注目ポイントとしては打線をどう組むかですね。
現状は岡田・根元・伊志嶺・清田・角中と出場していますが、このメンバーで1・2・9番にどう組み込むか。
特に1番はまだ固定されず、候補としては岡田か根元と見ております。
足が速い選手が他チームより多い事を生かしてほしいですな。

新しい応援歌も歌われていますし、野球の雰囲気を感じられた1日でした。
あとはホークスで柴原の引退セレモニーも拝見しましたが、やはりこうしたセレモニーが行われる選手は幸せなのだなと思いました。
井口も粋な演出をしてくれましたし(笑)。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
いや~、仰る通り、勝負弱いですね・・。手の内うんぬんより、これじゃあちょっと物足りないなという試合が続きますね。根元の3安打は嬉しいですし、これは貧打の中ではひときわ輝いて見えます。藤岡もまあ良かったですね。もっといいと思っていた私は期待し過ぎです。外野も清田が駄目、角中が好調、伊志嶺はボーンヘッドとまだまだわからなくなってきましたし、オーダーの組み方もまだまだこれからですね。野球のある1日はいいですね。柴原のセレモニーも良かったです。

昨日は息子の学校の制服を買いに久々にデパートに行っていました。
気にはなっていたのですが、私は見ることが出来ずでした。しかし、息子はデパートでUltraWi-Fi+iPodという組み合わせでパリーグTVのネット配信を見ていました。今年からスマホでも見られると言うことで、採寸待ちとか手続とかやっている間に一喜一憂していました。
根元の3安打とかホワイトセルの2塁打とか逐次息子から報告があり、良いんだか悪いんだか・・・(笑)
まあ、根元の3安打でこのまま行けばショートが埋まることになるんですけど、2割後半を打てるショートなら多少の守備は目をつむります。
ホワイトセルかサブロー(もしくは角中とか)が6番を打つような打線ならすごいんですけどね。
そのためには、大松が立ち直ってくれないと。
中距離方はそれなりに揃っていると思われるのに、どんな場面でもランナー出たらバントという金太郎飴的な采配に陥らないことを期待したいです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
息子さんおめでとうございます!良かったですね~。心配は増えるかもしれませんが、息子さんが青春を謳歌出来ることを願っています。
試合ですが、根元が昨日は良かったですが、根元だけの感じもありましたね。昨日もショー番バックホームなど怪しい守備がありましたが、しっかり打ってくれれば多少は目をつむることだってできますね。これからに期待しましょう。オーダーも難しいですが、角中がちゃんとしているのは嬉しいですね。スマホで試合がばっちり見られるとは嬉しい時代になりました・・。でも球場には1試合でも多く行きたいものですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。