スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいんじゃないの、1番根元

どんどんどんどん、やれ!1番調子いいものが1番、でいいんじゃないんですか。とりあえずは。


ロッテ・根元、広角3安打 “ポスト西岡”へ一歩リード

ロッテの根元が遊撃争いで一歩リードした。

 2番に座って3安打1打点。広角に打球を飛ばし「自分の間合いで打席に入ることができている。この状態を維持できるようにしたい」とうなずいた。西岡がツインズに移籍した昨季、遊撃手は8人が先発するなど固定できなかった。西村監督は「ここのところずっと調子がいい。1番で試すことも考える」とした。

(スポニチ)

西村監督の言うとおりここのところずっと調子のいい根元ですが、昨日も期待にこたえてくれました。そこでぽっと口から出たのはこの言葉ですから、いやおうなしに期待は高まります。ショート争いという点で1歩リードしたことに間違いはなく、伊志嶺は不調、清田はなんだかだめ、岡田は三振が目立ち始め、という感じですので、今1番に誰を推すかというと私は根元だと思います。これが理想の打順かと言われればそれは首を縦に振ることはできませんが、それでも今年はこのまま根元でショート固定出来るんじゃないかと、そう期待しています。鈴木に関しても頑張っていますし、当面はこの2人さえいれば充分かなと思います。昨年とは全く違う状況ですが、これは喜ぶべきでしょう。喜べないのは1番候補が軒並み調子悪いこと。この根元の奮起が伊志嶺や清田に影響を及ぼしてくれるといいんですが・・・。

ロッテ・グライシンガー 初の対外試合へ順調

ロッテのセス・グライシンガー投手が5日、移籍初の対外試合登板となる日本ハムとのオープン戦(7日・札幌)に向けて札幌市内で調整した。
 07、08年のセ最多勝男はここ2年で1勝止まりだが、「前回入ったブルペンでは調子は良かった」と調整は順調。「早く追い込む。低めに集める。この2点に対して注意深くしていきたい」とテーマを挙げた。
 外国人投手でセ、パ両リーグで最多勝となれば史上初。「パの打者との対戦はあまりない。どういう打者がいるか、自分の投球のどういうところが効果的か、投げながら試していきたい」と話した。

(デイリー)

どうやら明日の先発はグライシンガーなようで、札幌でのデビューとなりそうです。パとの対戦というのはいいですし、これも楽しみです。最多勝なんてのは言い過ぎでしょうが、それでもここまでは予想より大きく上回るアピールっぷりですので、当然先発ローテに今は考えています。小野の好投で、西村監督にも先発ローテに迷いが出てきているようですし、渡辺俊の3失点で余計その考え方には拍車がかかっているように見えます。明日のグライシンガーが明と出るか暗と出るか、非常に楽しみですが、西村監督の迷いが1つ消えるような、ほぼ先発確定な投球をお願いしたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
心配は打線。明日こそしっかり打っての快勝が見たいなあ・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。