スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にスタメン発表曲交代。大好きな歌の一つだったのに

すいません。昨日はちょっと飲みすぎたため、おやすみをいただきました。今日はまた平常通り運行です。といっても記事を一つ書くだけに過ぎませんが・・・。大好きなHeaven Aboveもお役御免。これ、youtubeで聞くだけでテンション上がった曲でした。うん、寂しいです。とっても。


ラッキー7やスタメン発表曲が変わる!! 2012年場内演出情報!!

2012年からQVCマリンフィールドで行うホームゲームの場内演出が変わります!!

ラッキー7が変わります!!(オープン戦から)QVCマリンフィールドでのラッキー7の曲が「マリンに集う我ら」に変更になります。風船はイントロの「3-2-1」の合図で!!

スターティングメンバー発表曲が変わります!!(オープン戦から)千葉ロッテマリーンズ誕生から20年を経過し"大人"になって再出発!!千葉の海をテーマに製作した「OCEAN」をスターティングメンバー発表時に使用します。

※公式戦からスターティングメンバー発表CGも2012年バージョンに変更します。
公式携帯サイトにて着メロを配信中!!
マリーンズTVにて「OCEAN」イメージ映像を配信中!!

「We Love Marines」は勝利の後で(公式戦から)勝利の後の「西村ダンス」に続いて「We Love Marines」を流します。勝利の喜びを爆発させましょう!!

17時開始試合はラッキー7花火17時試合開始時は「マリンに集う我ら」に乗せて7回にラッキー7花火を打ち上げます。いつもと違った花火をお楽しみに!!
その他にも新コンテンツを準備中です。お楽しみに!!

(公式サイト)

いつからHeaven Aboveなのかはわかりませんし、多分先代の曲も聞けばわかるんでしょうが、ロッテのスタメン発表曲といえばもう今やこれしか浮かんできません。だからこそシーズンオフは、試合を見にいけない夜は、この曲を聴いてテンションを上げていましたし、きっとそんな人は多いんじゃないかなとも思います。それだけロッテファンの中ではもうみんな知っている曲ですし、マリンに行ってこの曲を聴くだけでも、い!よ!い!よ!試合が始まる!と言った、そういう気持ちにさせてくれる代表曲でした。私個人的には応援歌メドレーよりもこっちの方がテンションあがるくらいで、正に「ロッテの曲」だったように思います。ロッテといえばの代表曲とも言え、千葉の海岸沿いでの野球にふさわしい、爽やかな、イメージぴったりの曲だったと、そういう風にずっと思ってきていました。

だからこそここでのお役御免は個人的には大変残念です。が、いつまでも、向こう何十年もこの曲を使用する訳にはいきませんし、いつかは来る道のりですから、それこそHeaven Aboveが前の曲の印象を私からなくしたくらい、次のoceanという曲にもそれくらい定着する、ロッテをそしてQVCマリンフィールドでの野球を代表する、そんな曲になってもらいたいです。

他の試み、例えば17時試合開始デーは7回に花火を上げる、これはいい考えです。昨年では薄暮ゲームではまだ7時前で明るく、せっかくの名物の花火の魅力も半減しました。今考えるともっと早く気付いてよとは思いますが、このシーズン前に気付いたことは決して遅くなく、むしろナイスタイミングとも言えます。心配なのは花火見に行っちゃって風船が上がらないこと、それに加えバックスクリーン裏、ゲート前喫煙所で風船を上げる人たちが出てきてしまうこと、これが心配と言えば心配です。しかしこれはもう仕方ないことですし、せっかくお金を使って上げる花火を目いっぱい楽しんでもらう、そのコンセプトは見えてきます。

あとは「マリンに集う我ら」を7回に流す、これも悪くないでしょう。ビジターでは「We Love Marines」が7回に流れるでしょうし、勝てばマリンでも流れます。このアレンジも、ひとついい方向に行くのでは、と感じますし、球団の意図することもなんとなく見えてきます。

さて、明日は倉敷でオープン戦です。福岡→札幌→倉敷→福岡と、まあ移動がシーズンよりきついような感じはしますが、なかなかロッテの試合を見ることが少ない岡山の人たちの為にも、そして何の気なしに来た岡山の人たちを1人でも多くロッテファンへと巻きこめるよう、勝つだけでなく、魅力ある、そして面白い、楽しい野球をお願いしたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
変更に伴い、我々も「慣れ」が必要ですね。勝利の~と歌わないようにせねば。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。



<おまけ>

マリンで流れなくなっても、この曲が好きなことに変わりは有りません。やはり聞くと、テンションが上がります!


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

曲の変更

まずはこの変更に驚いています。
僕も選手登場曲といえばロッテならこの曲が頭に入ります。
試合が始まるなという雰囲気をしっかり感じられますからね。
個人的に言えば、いい成績の年にで折り返せれば一層良かった気もしますが。
この変更においても時代の流れと言うのでしょうかな。
ロッテファンのみならず、他球団のファンも曲の変更にどよめく反応が伺えます。
その時の模様をネットで拝見しようかなと思います。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
いきなりこんな発表、やっぱりびっくりしますよね。この曲は大好きですし、この曲を聴くだけで幸せになります。まあ時代の流れという観点でいえばいつかは・・ですから仕方ないかもしれないですね。公式戦の新しいスタメン発表に期待ですね。

私も・・・

スタメン発表時のこの曲、血が騒ぐんです♪
聞いた途端にカラダ中を元気が満たされて行くんです♪

マリンに行くと、時々他の人の携帯から聞こえて来て、思わず自分の携帯さわっちゃうコト、ありませんか(笑)

次の曲はどんなんだろう。。。

>ママリンMKさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなりすみません。この曲いいですよね~。やはりロッテファンであれば血が騒ぐ曲ですからね。着信音にしている人も多く見受けられますね。次の曲にも期待しましょう~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
232位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。