スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5カード目の頭は取れず

連勝、ストップ・・・まあ、こんな日もあるさ。また明日。

M 000 000 200 2
H 020 020 00x 4

ニッカン式スコア


2回、唐川は小久保ヒットのあと、松中にライトスタンドに決められ2点献上してしまいます。
5回には1番ムネ(今日は名字を呼びたくないんです。)に3ベースを打たれると2番本多のタイムリー、盗塁して里崎悪送球で3塁まで行かれると、小久保のレフトフライを大松が落球。4ー0になります。マリーンズ、連勝中の勢いはどこへやら、逆にミスが多くなってしまいます。これは川崎ショックなのか・・いえ、そんなことは考えたくもありません。

7回には里崎、今江の恐怖の下位打線が今日もタイムリーで2点返しホールトンをマウンドから降ろします。しかし出てきたのは摂津。ファルケンボーグー馬原と繋ぐソフトバンクご自慢の継投でそのまま4ー2、マリーンズの連勝は4でストップしてしまいました。
今日は残念ですね。まぁ、いつかは連勝は止まりますので、こればかりは仕方ないです。打線も毎試合毎試合打てるわけでもないですし、もともと調子を崩していたとはいえホールトンは力のある投手です。今日は仕方ないでしょう。

ただ、唐川で頭を取れなかったというのはマリーンズ的には痛いですし、まだ高卒3年目の投手にそこまで期待するのも酷ですが、今日は打てないだけにビシッと抑えて欲しかったという気持ちはあります。5回には里崎の悪送球なんかもあり同情する部分もありますから、次回はビシッとお願いしたい所です。6回途中からの服部ー伊藤ーマーフィーと繋いだ中継ぎの無失点ぶりは立派です。この頑張りが今の屋台骨となっていて、頼もしいですね。


しかし気になるのは選手があまり試合に集中できていないように感じる点です。川崎トレードによる影響はやはりゼロとは言えないでしょう。今まで「和」を大切に選手たちは役割を全うすべく戦いました。首脳陣との連携もできていました。ファンも頑張ってみんな新応援歌おぼえました。それが、今の順位にも表れている、そんな気がします。みんながみんな「和」を大事に戦ってきました。

そして今日、連勝中の、勢いのあるマリーンズから1人仲間が減ってしまいました。しかも仲間は増えませんでした。こういうことはオフにやったり、チームに勢いがないときにやっていただきたかった。しかも、仲間は増えていません。何回でもいいます。得たのはお金だけ、仲間は増えていないんです。
このお金、選手に分配でもしますか?ファンにチケット代安くして還元でもしますか?
選手もファンもそんなお金はいらないんです。仲間がいなくなって得たお金なんです。そんなお金は受け取れません。

ただそのお金の望まれる使い方はただひとつ。
「チームを強くしてくれ!」
それがみんな望んでいるお金の使い方だと私は個人的には思います。

なぜ、現場が一生懸命やっているのに、今、水を差すの?

その答えが今はすごく知りたいです。
まぁ、石川副代表がいうような「阪神から急にトレードの話がきたから」なんて理由が本当であれば、開いた口が塞がりませんが。

しかも、左は今の中継ぎは服部、マーフィーと2人しかいないので、まだ1年働けるか未知数だというのは明白です。左が薄いのは最近のマリーンズの課題でありましたので、ここは那須野・松本・根本といった選手にもチャンスが巡って来る状態になったでしょう。しかしながら今はこの1軍にいる2人に頑張ってもらうしかありません。なんとか必死にチャンスを掴んだ両投手なので、このままブルペンを支えてほしいと今はそんな気持ちです。あとは枠が空いたことによる育成枠の支配下登録に期待しています。


とにかく明日の大嶺が悪い流れを断ち切って連敗しないように、いいピッチングを期待しています。連敗しちゃったら昨年のマリーンズに戻りそうで、怖いです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今日は6番から下で6安打だけ。それじゃ勝てません。明日は上位が打って、繋げ!勝て!最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まあこんなもの

ここまで2勝で防御率が1.56の唐川が4点を失い、逆に2敗で防御率が13.50のホールトンが2失点で凌ぐのですから、野球は数字だけでは語れないものであることがよく分かります。結果的に一昨日の最後に書いたことが現実のものとなってしまいましたが、まあこんなものだと割り

コメントの投稿

非公開コメント

絶対おかしいですよ

こんにちは。
今チームのムードがいいだけに、こんなときに何も川崎投手をトレードに出さなくてもいいですよね。明らかに選手たちは動揺して、試合どころではなかったでしょう。
「和」を乱さないで欲しいですね。
まあ、でも終わったことなので、気持ちを入れ替え、11日にマリンに行ったときには思いっきり応援してこようと思っています。こんなことで負けるなマリーンズ!

No title

>まりんずさん

コメントありがとうございます。

本当に時期がおかしいですよね。なぜこんな時期に・・・ナゾが多すぎます。

11日、私も行く予定です。一緒に声援を送りましょう!

メンタル

前回の文章を取り上げてくれて感謝です。
付け加えれば、もし交流戦の阪神戦で川崎がマリンに登板してきて、降板したら「川崎コール」を送りたいです。
今年のオープン戦でマリン開催の横浜戦に登板した清水直に「清水コール」みたいにね。

さて、昨日は敗戦し、軽いプレーもありましたがファインプレーもありました。
色々ショックもありますけど、この辺は去年は出来なかったメンタルを鍛えないとね。

川崎のトレードがあったからチームは負け越した。
変に負けた事を結び付けても相手に失礼に繋がるかもしれないし、まずはベストを尽くす。
そして今日は勝利!
出来ると信じて応援します。

追伸

それから以前ホークスの勝利の方程式の名称について「SFM」と書かれしましたが、どうやら苗字の頭文字から取っているようでファルケンボーグのFではなく、ブライアンのBを取って「SBM」というのが正式名称だそうです。

昨日は打ち崩せませんでしたが、今季は点を取ってほしいですね。
特に摂津から。
試合中ですが失礼しました。
以上です。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。

川崎のトレードで負け越した、川崎のトレードから状態が悪くなった。そんなことは確かに言い訳にすぎませんね。だからこそ今日の勝利は大きかったです。一層の飛躍を期待しています。マリーンズも。川崎も。

間違いは訂正ありがとうございます!いつもちょろさんの人柄が垣間見えるコメント、ありがとうございます。一緒にマリーンズを見守りましょう!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。