スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかったじゃんグライ、よかったじゃん伊志嶺、いいじゃん松本!

先発ローテはまず決定、と見ていいでしょうね。この選手起用のやり方なら。

【ロッテ】グライまずまず4回1失点

<オープン戦:ロッテ3-1DeNA>◇14日◇横浜
 ロッテのセス・グライシンガー投手(36)がDeNA戦で先発し、4回1失点と好投した。前回の6日、日本ハム戦では直球が高めに浮き、3回3失点と不安定だった。だがこの日は低めに制球され、直球も最速145キロ。毎回となる4安打を浴び2四球と3者凡退はなかったが、会心の当たりは許さず次々とゴロに打ち取った。「前回と比べてよくなっている。投球フォームも修正できた」と手応えを口にしていた。

(ニッカン)

今日は当然ながら平日のデーゲームの試合を見ることはできず、ニッカン式スコアにてふむふむ・・と見ながらの記事頼みで試合を想像するしかなく、結果はわかっても内容まではなかなかわかりませんが、それでも今日のグライシンガーは前回とは見違えるように変わっていたんだろうなと、そういうことは容易に想像できます。
4回を野選の1失点だけ、三振も1つだけというのも寂しいながらも、それだけ丁寧に丁寧に低めをつく投球が出来ていたのかなという風に感じています。先発としてはこれでテストOKという答えが出たでしょうし、あと1回位投げてあとはシーズンでしょうか。個人的にはなんだか当たりの予感がしてきていますし、まずは4月、ロケットスタートの立役者なんかになってくれれば最高だなあなんて夢も見ています。

ロッテ・伊志嶺、ビデオ作戦でやっと初安打

ロッテ・伊志嶺がオープン戦8試合27打席目にして初安打を記録。「ほっとしました」と笑顔を見せた。

 高橋ヘッドコーチとともに、好調時と現在のビデオを比較。「下半身が粘れていなかった。重心も高かった」と分析し、フォームを修正した。西村監督も「塁に出てもらわないとね」と2年目の快足トップバッターに期待した。

(デイリー)

ヒットが全く出なかった伊志嶺もここでようやくヒットが出てくれました。
キャンプ時は絶好調だったんですがそれもどこ吹く風、全く打てる気がしない伊志嶺でしたが、ようやく000から抜け出したことで、これであとは上がっていくだけでしょう。2年目のジンクスというのが非常に怖く、試練の1年にならなければいいのですが、早くもここで底を味わえたのは、1年というくくりで見たときには実はよかったりもするかもしれず、あとは好調時に持って行くこと、すなわち下半身をどっしりしながら打つということを心がけ、ここから上位を打つであろう伊志嶺が上位を打てるなりの状態に戻すこと、これを願います。

あとは根元も今日は2ベースを放ったものの、逆方向ばかりのヒットだなという贅沢な悩みがあります。根元フィーバーがいつ終わるのかというのがちょっと心配ではありますので、いい状態、形がキープできるよう、フル出場を続けることは止めてもらいたいです。中後も9回1回を3三振でセーブをマーク。これも開幕は安泰でしょうか。益田の無失点も決まりですし、鈴木以外の3人は開幕に仙台にいそうな感じがしてきました。しかしまあ、,050のサブローはいつまで使うんでしょう。ホワイトセルも早くも頑なに4番を外さず。あーあ、一体なにを思っているのか・・。選手の自由度をなくすこの采配はなんでしょう。マイナスしかないです。

しかし今日も松本は1回を無失点、これはいいじゃん松本!と叫ばないといけませんね。登板は後1,2回でしょう。さあ~いよいよ開幕1軍が見えてきました。プロ野球人生最大のチャンスを、逃さず掴んで飛躍の1年としてもらいたい、その最初として、開幕1軍に名を連ねるために、次回も期待して、楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いいなあ~。他のチームはたくさん若手が出てて・・・。(泣)
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

選手起用

困ったものですねえ~サブローも必要な選手ではあるのですが、はっきり言って打ちそうな気配すら感じない状態ですし、競争をするのであれば一軍に戻ってきた角中を使ってもいいと思うんですけどね。(福岡でヒット、ホームランを打った清田に1打席も与えなかったのは論外です)

今江にアクシデントがあったのですが、その代わりが教育リーグでファーストと外野をやってる青野とは・・・(青野はまだサードやるのかな?一軍二軍で連携とれてるいるのだろうか・・・)

等々今年も柔軟な采配には期待できないですね(泣)


ネガティブなことを言っててもしょうがないので少し明るい話題を(笑)
松本は良かったです。変化球主体ですがコントロールがとてもよかった。MAXは138キロです
益田も無失点で未だにOP戦4試合で無失点です。フォームを崩しているらしいのですが凄くいい球を投げていました。こちらはMAX147キロ
伊藤も開幕までにはなんとかなりそうな感じです

中後もボークがありましたがスライダーはいいですしとても面白い素材だと思います。
動画がありましたので http://www.youtube.com/watch?v=IV_-xgpyFmQ


教育リーグはでは荻野が連投して1回を抑えたようですしリリーフ陣にには期待です

さりげなく、松本ガンバレ

昨日は出先でパリーグTVでオープン戦チェックとおもっていたら、DNAが主催だったため見られませんでした(笑)
それで、マリーンズのサイトで経過だけみて・・・・「お、松本がまた1回無失点だ」と喜んでうちに帰りました。
帰ったら息子がいて、にこにこ顔で「見た?」と言ってきたから「経過だけ」というと、「また無失点だって」「これであと1,2回無失点なら開幕1軍かな?」「そうだね」と二人で喜びました。
その横で、娘が「それ誰?」息子が「マッちゃん」 娘「大松?」息子「そんなわけねーだろ。ま・つ・も・とだよ。だいたい大松が無失点に抑えるってあり得るか?ピッチャーじゃ無いんだから」ととんちんかんな会話もなんだか嬉しかったです(笑)
まあ、投手陣はグライシンガーがそれなりだったようだし、益田、中後も良かったようなので、安心できますが、打線の湿り具合はあまり好転しないし、石頭固定打線は置き石ばかりだし、不安も大きいです。
ま、この不安と不満を抱えたままそれおも楽しめないとMarinesファンじゃ無いと言うのが息子の持論ですが。
来年高校生なのに達観した男です。

ちなみに、息子は自分の小遣いで友達誘って今度の土曜にQVC参戦予定なのに雨の予想・・・・半日ずれてくれないだろうか(笑)そして、息子は1軍マウンドでの松本を生で見たことが無いので見せてやりたいんですけど。

>ガリさん

コメントありがとうございます。
サブロー使うな!とは微塵も思いませんが、4打席毎試合5番固定で立たせるのはいかがなものかと思います。それこそ今の段階では教育リーグで少し調整・・なんていう手も有りなのではとも思いますね。サード青野にもがっかりしましたね。細谷を落とすからこういうことに・・。連携が取れていませんね。益田はMAX147ですか!段々あがってきましたね。これは非常に期待できそうです。投手陣は順調ですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
松本の経過は私もチェックし、嬉しかったですね~。ここまで非常に順調です。投手陣はグライも伊藤ちゃんも軒並み前回を払しょくする内容で非常に嬉しく、ルーキー達もなかなかいい具合になってきましたね。打線に関しては不満だらけですが・・。それでもさすが息子さんですね。順調そのものに行くロッテだと逆に違和感を感じます。土曜日、私も地味に狙っていますが、松本は日曜日かなと思います。根拠はありません、カンです。(笑)

よかったですよ!

昨日は、スカパーで中継してましたので、録画で観ました。
松ちゃん、よかったですよ~!

ごめんなさい、いつからかは知らないんですが、投球フォームをサイドから
肩口からの投げ方に変えて、変化球のコントロールが凄く良くなりましたね!
サイドからのクロスファイヤー気味の投球が無くなったのは残念ですが、
やはりコントロールが課題だったような気がしますので、今のフォームはなかなかいい感じではないでしょうか。
ボールをリリースする瞬間の手の動きがバッターから見て分かりづらいようで、
バッターのタイミングが合ってませんでしたね。実況も褒めてましたよ。
今年は本当に期待できるかも知れない!

ただ、せっかく変化球の精度と切れが素晴らしいのに、ストレートのコントロールが悪いので、
狙い撃ちされる可能性がありますね。
なんだかんだで松ちゃんも30過ぎてますから、今年は本当に活躍してほしいです。
いいもの持ってるんですから・・・。

しかし、他球団のOP戦中継は試合終了まで中継してるのに、昨日中継は、
さぁ、これから益田のマウンドだ!って喜んでるとこで、中継が終了しました。(15時に)
ちなみにTBS系のチャンネルです。もうがっかりですよ!
まぁ、仕方ありませんかねぇ、去年の最下位同士のOP戦ですから・・・(笑)
でも、平日にもかかわらず、レフトは黒いファンがいっぱいでしたね!
明らかに、ビジターなのにMファンのほうが多かったです。

>多摩リーンズさん

コメントありがとうございます。
なるほど、松本良かったですか~。安心です。フォームは恐らく昨年の終わりごろかと思います。今は大分制球が安定し、コースコースで決められるようになってきていますね。ジェフウイリアムスのような感じで、球威は有りませんがクロスファイヤーは有効かもしれませんね。いやあ、シーズンでも1軍で見たいです。しかしまあ、オープン戦というのに途中終了とはがっかりですね。どこにでも、いつでもいく、ロッテファン。あっぱれですね~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
412位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。