スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨で今日は中止。明日は巨人戦!

いい休日になればいいですが・・。残念ですが、気分転換で明日からまた、頑張りましょう。

雨のために…ロッテ 巨人戦は豪華リレー

日本ハムとのオープン戦が中止になったロッテ。18日の巨人戦先発予定の唐川は軽めのメニューで(QVC)調整した。

 開幕投手候補の右腕は「走者を出したときにどういう投球ができるのか確認したい」と課題を挙げ、開幕間近の調整を無駄にしない投球を誓った。

 日本ハム戦で先発予定だった開幕投手候補の成瀬は、唐川の後を受けて18日に2番手で投げる。ここまで投球回数が少ないが、西村監督は「信頼している。開幕に合わせてくれると思う」と全く気にしていなかった。

(スポニチ)

今日先発予定だった成瀬は明日スライドで中継ぎ登板とし、藤岡は下で調整登板させるという感じになりそうです。成瀬でほぼ当確とは先日報道がありましたが、まだ開幕投手は100%は決めていないようで、明日の投球を見てどうするか本格的に話を進めていく感じだと思います。まあでも余程のことがない限り成瀬で落ち着くでしょうから、恐らく仙台は成瀬と唐川で1・2戦目、藤岡を3戦目と、そういう感じになるのかなと思います。

昨日の俊介の好投で、そのあとはペン・グライシンガー・渡辺俊でほぼ確定だと思われ、オープン戦投げていない大谷と上野は開幕は浦和で迎えることとなるでしょう。個人的にはグライシンガーよりも上野が、とは思いますが、ここまできてそんなことにはならないでしょうし、こうなったらグライシンガーに期待するしかないかなと思います。中継ぎは中後・益田のルーキー2人はほぼ確定で、あとは伊藤ロサのセットアッパー2人、薮田を加えると5人ですから、あと1人か2人という枠を古谷・木村・中郷・そして松本で争うような格好でしょう。ここも激戦で、地味に投手陣の争いはかなり熾烈になってきています。これも見極めは来週行うんでしょうね。楽しみです。

打線の方がなかなか固定メンバーで若手を育てるという気がないのかとか、いろいろ試すということが出来ない監督ですのでそれは非常にイヤですし、伊志嶺の状態が心配ではありますが、それでも今日の中止を気分転換ととらえ、移動や連戦など段々タイトになってきて溜まる疲労を少しでも和らげて、明日は1万以上は入ると思われるマリンでの対巨人のオープン戦を楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
そして明日、私もマリンに行きます!今季初観戦。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり雨

この日はうちの息子が友達とマリスタに行っていました。
友達は生でプロ野球を見るのが初めてと言うことで、行く前から雨が降っていたけど強行で言ってきたようです。
海浜幕張に着いたときには中止の看板があったそうですがマリスタまで行って見たと。
で、ショップの横のミュージアムを見て、屋内練習場の外観を眺めていたら、雅彦が練習場から出てくるところを写真に撮れました。また、今江の写真もちょっと遠目に撮れて大喜びでした。
屋根が無いマリンの宿命ですけど、それだから面白いとも言えます。
友達も、それなりに楽しんだようです。(ロッテファンじゃ無いらしいですが)
高校生になって、息子は一人マリンも考えているようです。
これで、マリーンズ命がもっと加速しそうです。あいつの達観したロッテ観はどこから来ているのか?もっと熱くならないの?と思うときがあります。まあ、ロッテのことに関しては姉とのトンチンカントークで私を爆笑させてくれるのが良いんですけど。
娘はロッテファンなのにルールも知らなきゃ、情報にも疎い(一部の情報だけ濃いけど)ので。

そうだ、前売りをきちんと払い戻ししないと(笑)
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。