スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんやかんや言っても生の勝ち試合は嬉しい

今日もマリンに試合を見てきました。2試合連続の野球観戦は本当に幸せそのもの。今日はフィールドシートでの観戦になりましたが、比較的外野に近い場所で見ることが出来、応援を間近で楽しみながらサブローガン見シートで楽しく見ることができました。なんだかんだでやはり勝ち試合は気持ちいいものです。ではではさっそく総括といって見ましょう。

先発のグライシンガーは5回まできっちり無失点で抑えてくれ、今日は先発ローテ入りに向けて非常に安心できるピッチングだったと思いました。フィールドシートだっただけに球の高低くらいしかわからなかったんですが、さしていい当たりも打たれず、そして3回あたりはパパッと片付けてくれましたし、今日は安定感のある内容になりました。見ていて安心できる投球というか、おとといの唐川成瀬よりは今日のグライシンガーが非常に良く見えました。あとは球数がちょっと多く、これでは長いイニング行けるかなとそれだけが心配であり、これはホークスの作戦面ももちろんあるのでしょうが、ちょっと5回のわりに球数が多かったかなとそれだけは思いました。次回修正が必要とは思いませんが、次回も同じように球数を放ってしまうようだとちょっと気になるかなと、ケガ明けと聞いているだけにそれだけは少し不安です。

6回からは2番手中後から始まり、益田ー伊藤ー薮田と無失点リレーで、結果的に2安打完封でゲームを締めてくれました。その中でも今日は中後を見てみましょうか。フィールドシートから私が「なかうしろっ!」と叫んだらこちらを見て緊張した面持ちで頷いてくれたのが印象的で、すっかりとりこになりました。今日も内川に追い込んでからデッドボールを当ててしまったのはいけませんし中後の課題のひとつであることはそうなんですが、左打者は非常に打ちづらそうにしていましたし、これはもう戦力といっていいような気がしてきました。先発で結果が出ないときに下に落として調整すべき、といった私は謝らなくてはならず、これからの奮起に期待しましょう。

また8回に投げた伊藤ちゃんは制球が定まらず、相手打者に助けられながらなんとか無失点に抑えたといった感じで、ちょっと心配です。益田と薮田は何も心配なく、特に益田は伊藤ちゃんやロサを助けてくれるピッチャーなんじゃないかという期待は日に日に増してきます。

打線も3回の4点だけでしたがその3回の点の取り方は素晴らしかったです。岡田のバントヒットから伊志嶺がバスターエンドランをレフトに転がし無死1・3塁。そこから根元の三振でも伊志嶺が走り、井口が選んでキレイなヒットなく、泥臭く1死満塁としてホワイトセルの併殺崩れで先制、そのあとサブローのどっかんですから言うこととありません。不細工ながら不振の伊志嶺がヒットを打てたこと、そしてサブローが本拠地で待望の1発ですから充分でしょう。相変わらず一旦点を取ると次なかなか点が取れないのはもう仕方ありませんが、今日は大松や里崎にもキレイなヒットがでましたから、こちらもおとといのゲームよりは良かったかなと思いますし、8回にチャンスを作ったりと、見ていても楽しさがあった試合でした。こういう試合が1試合でも多く見ることが出来ればなと、ファンとしてそういう風に心の底から思った、今日のQVCマリンフィールドでした。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
なんだかんだ言っても久々のサブローのピースサイン、痺れた!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オープン戦、完封勝利

今季のオープン戦で初の完封勝利をホークス相手に達成できたことは良かったかなと思います。
グライもホーム初登板でまずまずの結果ではないでしょうか。
欲を言えば、解説の小宮山さんが語っていましたが、マリン特有の強風の中で投球させたかったかなという点ですね。
この日の試合はマリンでは稀ともいえる弱風状態でしたし、制球力が生命線のグライにとっては一度くらいは体験してほしかったかな。

中後もマリン初登板でこの内容ですからね。
死球は減らすに限りますが、持ち味をなくしても困りますしバランスよくなればなと思います。

一方で打線は3回の攻撃はなかなかの攻撃。
伊志嶺も久々に外野まで飛ばしたし、徐々に良くなりつつありそう。
逆に根元がこの日で連続ヒットがストップして一時期の神懸りな打撃が止まりそう。
この後でしっかり修正できるのかが残りのオープン戦での課題でしょう。
サブローのホームランで沸きましたが、こういうシーンを多く作ってくれれば、サブローが復帰してほしかったと思っていたファンもホッとするのではないでしょうかね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
昨日の完封ゲームは良かったですね。伊藤ちゃんが心配ですが、新人2人含む5人とも納得のいく投球でした。あ~そういえば強風にどうかというのはテストできていませんね。日曜も昨日も風速2mそこそこですからね。確かにそのときの投球がみてみたいです。根元はどうやら神がかりモードは一旦終わってしまったようです。ここから急激に下降線をたどらないよう修正してもらいたいですね。サブローのホームランは沸きましたし、さすがに人気者です。このような効果的な1発を打ってもらいたいですね~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。