

今年のロッテ、期待できるところは?

タイトルでいきなり疑問形にしてしまいましたが、自分なりにまとめてみようと思います。昨日はいろいろと不安な点をつらつらと書いていきましたが、やっぱりプロ野球の球団ですので、楽しみな点もなければやってられません。今日は楽しみなところ、期待するところ、これを3つほど書いてみようと思いますので、宜しくお願いします。

1 やっぱりルーキー4人衆。藤岡以外も魅力は大きい

なんと言ってもこのオープン戦、目に付いたのはルーキーの若々しい姿です。投手3人衆はどれも結果を残してくれ、藤岡は開幕3戦目の登板を掴み、中後に益田は勝利パターンのセットアッパーの座を掴むという、3人共に新人王を狙えるのではないかというような、そんなところまで上り詰めてくれました。確かに選手層は厚くは有りませんが、それでもその中で結果を残し続けたのは素晴らしいことで、首脳陣もファンも、この3人に対する期待は大きく、特に先発の藤岡なんかはもう成瀬唐川に肩を並べるところまで来ていますので、この人は2ケタ以上を当然期待していい選手だと思います。
そして1人下で奮闘する鈴木、これもいい選手です。きっと今年は上でもチャンスがあるはずです。腐らずに、まずは下でプロ野球に慣れ、根元がばてた時、今江や井口に万が一故障や何かがあった時にきっとチャンスが出てくるはずです。その時を待ち、浦和で打ちまくってもらいたいと思います。

2 期待の大砲、ホワイトセル現る

昨年の不名誉な記録、2ケタホームラン打者0、そしておかわり1人に負けるという記録は、ホワイトセルの加入で今年は見なくて済みそうです。ブルンブルン振り回すその姿はちょっとロッテファンは美慣れていませんので怪訝な表情をするのは当たり前で、中距離ヒッター大好きなチームカラーにそぐわない選手ではあるものの、逆に真芯にあたった時の派手な打球はえげつなく、真の長距離ヒッターの加入と言えます。打率がどこまで打てるか、また三振をいくつするのかも気がかりではありますが、それでも25本80打点打ってくれれば文句などなく、どうぞ200三振でも2割そこそこでも、とにかくホームランと打点に執着してもらいたいです。本来であれば調子次第ではありますが、私は4番サブロー、5番今江、6番ホワイトセル、7番大松の並びの方がいいのかなという気がして来ますが、それはまあファンが思うことでありますので、4番で使うのであればしっかり4番で結果を残して欲しいと思います。ホワイトセルの補強には半信半疑でしたが、今は8割くらい期待の方が大きいです。

3 怪我人の復帰!

ビックリマークをつけるほどではありませんが、期待の怪我人が今年は帰ってきそうです。まずは荻野忠です。今年はキャンプから2軍でしたが、それでも投げることが出来ていることだけで嬉しいですし、イースタンの登板も終え、あとはいつマリンに背番号0が復帰登板できるのか、それだけです。もう恐らく早ければ4月後半、ゴールデンウィーク前には登板できるかもしれず、ドロンカーブが見られること、そして若きセットアッパーの完全復帰は今からとても楽しみです。その後には内、そして荻野貴と2010の立役者が復帰してくることと思います。疲れがたまる夏前に帰ってくれればそれこそ救世主になってくれますし、特にこの若武者2人の復帰というのはチームを活気づかせるのにこの上ないものです。今はまだまだじっくりリハビリに励んで頂き、復帰登板、復帰打席が今から楽しみですし、後半どういうポジションで迎えるかわかりませんが、そこからもうひとエンジンかけるきっかけになって欲しい3人です。

とまあここまで見てきましたが、なんだかんだ言ってやっぱり今年も楽しみな部分は多いです。地味ながらもホワイトセル、グライシンガーと効率的な補強もしましたし、サブローの復帰で多少空気も変わるでしょう。昨年の西岡がいなくなったような大きな戦力ダウンもないし、根元はどんぐりからまつぼっくりになって、他のどんぐり内野手を上から見られる存在になりつつあります。是非競争、切磋琢磨、こういう雰囲気を作りつつ、選手層?別に薄くないぞ、というチーム作りを目指してもらいたいですし、そして我々はやっぱり選手の笑顔が見たいですので、1試合でも多く、1人でも多く、1回でも多く、選手とファンの笑顔が見られる1年間を、心から期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ロッテファンで良かった!と思える1年にして欲しいです。是非、お願いしますよ。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
