スポンサーサイト


やったぜ松本!仙台行き決定!!

うひょ~な開幕1軍メンバー発表!まさに、悲喜、こもごも。

パシフィック野球連盟  出場選手登録および登録抹消公示

こちらのNPB公式サイトにて詳細はチェックして欲しいんですが、その中でもやった、45の番号がありました。苦節31歳、5年目にして迎える念願の初の開幕1軍に入りました!これはもう、なんと言われようと追ってきた身としては嬉しさひとしおです。投球フォームを変え、カーブを中心とし、そして何より課題だったコントロールがまだましになってこと、これがこの結果でしょう。前回はぽんぽん2死を取ったもののフォアフォアという形で無念の途中降板となり、ああ、これで掴みかけた仙台行きの切符が・・。とは考えてしまいましたが、結果1軍入りすることが出来たこと、これは非常に嬉しいです。先発が3枚入っており、少なくとも仙台3試合は入れ替えがないものと思われますので、敗戦処理という形での登録と思うので、長いイニングを投げられる3人の前ではなかなか難しいかもしれませんが、3試合のうち1試合でも投げていい投球をして、1軍の座を「死守」して欲しいと思います。とにかく良かった。左は中後とあとは木村が入り、古谷は2軍からスタートとなりました。3人目の感じは否めません。4月いきなり炎上からの、もう1軍で見ることはなかったということにならないように、歯を食いしばり、そして私に歓喜の涙と笑いを提供させて頂くお立ち台の舞台を、期待してやみません。

そして30の文字がありませんでした。調整不足が懸念された伊藤ちゃんの文字がそこにはなく、う~ん、どうしたものかなという印象です。伊藤ちゃんなしというのはちょっと考えられません。ロサの調子も上がってこない今、本当に益田や中後しかセットアッパーがいないという不安なスタートとなってしまいました。2軍で何試合か投げた後に上がってくるものと思いますが、やはり伊藤ちゃん抜きというのは寂しいものです。この不測の事態は、投手陣全員で頑張らなければなりません。正に開幕からスクランブル体制となってしまいました。1軍から落ちるというのは余程なのでしょう。非常に心配です。

あとは、まあ大体最後までいたメンバーです。西武戦はペンとグライシンガーでいくのかなと思いますが、そこでは最低でも2名落とされます。贔屓目に見ても普通に行けば松本は落ちちゃいそうですので、なんとななんとか、1日でも多く松本の1軍での姿が見たい、開幕1軍とは正直思っていませんでいしたので、今は本当に驚き、そして、やっぱりファンとして嬉しいし、Kスタで投げているところが見たい、です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
上野も鈴木も角中も細谷もチャンスはある!腐らずにやって欲しいです。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

開幕1軍

もうすぐ開幕ですね!!
開幕1軍を見ると大松が外野なんですが一塁手は福浦なんでしょうか(?_?)

知っていたら教えて下さい(*^^*)

マリーンズファイティン*

自分にとっては絶望という感じです。伊藤がいないのもそうですがロサが1軍なのも意味不明。そして最も見たくない松本が1軍という、もはやファンをがっかりさせることを目的としてるとしか思えないこの人選・・・
まあ松本はどうせペンとグライシンガーの代わりに落ちるのでまだ耐えられますが・・
しかし管理人は松本が見たいらしいですが松本が登板してる=ロッテが負けてるということな訳ですが、それでも松本を見たいんですか??
自分としては敗戦処理でも見たくないですね。だってチーム防御率が悪くなるんですから。

開幕メンバー

まずは伊藤の名前がなかった事ですね。
これは調整なのか怪我なのか不透明ですが、不在はやはり痛いかな。
あとは去年の開幕メンバーとは野手は大きく変わりはいないものの、投手陣は大幅に変わった気がします。
特にルーキー3人に去年の終盤に出た選手が数人。
この辺は1軍登板の実績の少なさに不安材料がありますが、そこを打線がカバーしてくれればね。
その問題の野手にしてもこちらはオープン戦に出場していたメンバーがそのまま登録された形かな。
そこから4戦目辺りから2人くらい抜けることを見越しても、オープン戦で二桁安打が少ない打線を考えるとどうなるのでしょうか。

兎にも角にも始まってみないとわかりません。
土曜日の天候が心配ですが、無事にまずは開幕を待つだけです。
ま~、今日はメジャーの試合をテレビで堪能しましたが(笑)。
イチローはやはりすごい。
そしてメジャーの守備はもっとすごいです。
ロッテ選手も見習ってほしいな(笑)。

45番

残りましたね。開幕に。
うちの息子の今朝の第一声が「残ったね」でした。
まあ、グライシンガーとかと入れ替わりの可能性が高いですから、開幕3連戦で登板するなら活躍して、落とされてもまた上げようかなと思わせる投球をしてもらいたいですね。
伊藤ちゃんが居ないのはケガか違和感でもあるのかと思わせますが。
実績が無い新人にセットアッパーを任せると言うのが微妙な気がしますけどね。
とにかく、打線が鍵になるような気がします。
特に、伊志嶺の復調、根元の勢いがどうなのか、大松、サブロー、ホワイトセルの誰かが点の欲しいところで決められるかだと思います。
先発投手はそこそこ抑えるでしょうからできたら3点以上とってもらいたいです。

>sunさん

コメントありがとうございます。
一応選手登録ポジションが外野だから、ということで外野手のところに名前があるのでしょうね。外野登録だろうが投手登録だろうが、どこで使おうが監督の勝手なので、開幕はファーストは大松だと思いますよ~。

>うんぼぼさん

こめんとありがとうございます。
伊藤ロサのなかでロサが残ったのはなんででしょうね~。やはり期待値でしょうか。松本は私みたいなファンにとってはやはり嬉しいものです。確かに大量点差での負け試合で登板の可能性が高いですが、15-4とかで勝っているときに投げる可能性も多少はありますから、1軍で1イニングでも多く投げて、残れる投球、すなわちチーム防御率に迷惑かけない投球をして欲しいです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
いやあ、伊藤ちゃん抜きの開幕というのは非常に心配です。投手陣はルーキーだけでなく、木村だったり、中郷だったりと、血の入れ替えに少し成功しているような感じがしますね。野手にカバーして欲しいですが、う~ん、やっぱりあまり期待しない方がいいのかもしれませんね。田中以外はまだなんとかなりそうかなとも思いますので、2勝1敗で関東入りしてもらいたいですね。なんとかもう明日は開幕、無事に野球が仙台で行われるという喜びを噛みしめたいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
いやあ、まさか残るとは思ってみませんでしたので、嬉しい限りです。3連戦、ワンナウトだけでもいいので、いい投球、納得いく投球をして欲しいです。伊藤ちゃんがいないというのもちょっと不安ですね。新人で行けるのか、この辺は先発がきちっとしてくれないと困ります。打線も不安はありますが、ホワイトセルの試合を決める1発をお願いしたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
