スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応楽しみにしてていいのかしら

今更感はあるし、じゃあなんでいろいろテストしなかったのと、口酸っぱく言いたい気持ちはありますが、こういう考えになってくれただけでも、よしとしましょうかねえ・・。

西村監督 マー君攻略へ打線変更を示唆

ロッテの西村監督が開幕戦の打線変更を示唆した。

 30日の楽天戦の相手先発は田中。「開幕は右と分かっている。左打者を並べればいいというわけではないが、どういう打線を組むかもう一度考える」とした。2番の根元がオープン戦打率・390と絶好調だが、1番候補の伊志嶺、岡田の調子がいまひとつ。控え組ではベテランの福浦や長打力のある清田らが調子を上げている。昨季の沢村賞投手攻略へ、直前までオーダーを模索していく。

(スポニチ)

いよいよ開幕を明日に控え、高なる胸をなかなか抑えることはできませんが、その中で西村監督が冷静に、オーダーの組み直しを示唆してきました。恐らくは左を並べればいいわけではない・・とはいっても清田は外れるでしょうし、メンバー的にはさほど変わらないんじゃないかなとは思っています。そうなると後は並び順だけで、1番からはひょっとしたらこの言い方では伊志嶺を外してくるんではないかなと思います。そうなると誰が1番を打つのか、岡田もいいという訳でもない、サブローや今江に1番を打たせるほど奇襲好きではない・・と考えれば、やっぱり根元なのかもしれません。1番に根元、2番に伊志嶺か岡田という並びで、あとはたいして変わらない、6番7番が今江と大松でどちらかかなという考えになります。打線の組み方は最大の焦点ですし、真っ向勝負で行っても恐らく点が取れる相手ではありませんから、西村監督にはよーく考えてもらって、チームも自身も昨年からの脱却を目指してもらいたいです。こういう考えになってくれたこと、こういう発言をしてくれたことは個人的には嬉しいですし、毎日毎日うまくいくように考えて欲しいなと、そうなってくれればいいなと思っています。

【ロッテ】リリーフ陣と損保会社が合体

ロッテが今季QVCマリンでの試合で球界初となる「リリーフ投手陣限定のトータルタイアップスポンサード」を行うことを27日、発表した。ピンチの時に登場し、救援するリリーフ陣と、車の事故やトラブル発生時にサポートするソニー損保の自動車保険がコンセプトが共通していることから実現。リリーフカーに同社の広告が載るほか、チームのセーブ数などに応じてドネーション(寄付)計画を検討中だ。守護神の薮田は「自動車保険とリリーフ投手陣のタイアップは意外な組み合わせですが、なかなか面白い試みだと思います。再び日本一を勝ち取るべく、ピンチを抑え続けるために全力でシーズンを戦い抜きます」とコメントした。

(ニッカン)

ナイツの漫才ナイトとか、落語ナイトとか、春の女子会とか、ま~あこのチームは良くアイデアを出していろいろと話題を作りますね。野球からあさっての方向にいっているものもあるはありますが、それでもこうポンポンと新しいことをやるのは嫌いではありません。ピンチを作る←これがまず根本的に・・とか、リリーフだって救援することばかりでなく、玉突きだったり2重事故を起こしてしまう時だってあるのだよ、とか、いろいろと果たしてソニー損保のようになれるかが不安ではありますが、それでもまあ、面白い試みではあると思います。伊藤ちゃんやロサが果たしてトラブル時のサポート役になれるかなあとは思いますが、それでも営業がソニー損保を懇々と説得させ、結果スポンサードを勝ち得ることが出来たのは素晴らしい結果です。こういった営業努力が報われる為にも、関係者誰もが願う「いい試合」の連続で観客動員数に結び付けて欲しい、ユニホームを着ている人間はこういった努力をする裏方の気持ちも汲み取って、諦めない試合を続けて欲しいなと感じています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
私も1試合でも多く足を運んで、売上貢献、しようっと。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。