スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、成瀬!2012の野球が始まるぞ

さあ、成瀬からスタート。開幕1軍に加え、予告先発も発表となりました。さあ、長い長いペナントシ-ズンが始まります。

パシフィック野球連盟  予告先発投手

3月30日(金)の予告先発投手は下記の通りです。


北海道日本ハムファイターズ 対 埼玉西武ライオンズ
(札幌ドーム 6:00)
斎藤 佑樹 ( 18 )
涌井 秀章 ( 18 )

東北楽天ゴールデンイーグルス 対 千葉ロッテマリーンズ
(Kスタ宮城 6:00)
田中 将大 ( 18 )
成瀬 善久 ( 17 )

福岡ソフトバンクホークス 対 オリックス・バファローズ
(ヤフードーム 6:00)
攝津  正 ( 50 )
A.フィガロ ( 42 )

※けが等の予期できない事情により、当日変更される場合があります。
※選手名等は、正式表記と異なる場合があります。

(NPB)


というか、その前に、本当に日本ハムは斎藤で開幕なんですね・・・。いやあ、栗山さんの考えることは、なんとまあ奇抜・・。ある意味でウチの監督とは正反対かも知れませんね。2番稲葉といい、今年も日本ハムはなかなか厄介なチームになりそうですので、札幌の開幕戦も非常に楽しみにしています。満員の札幌、涌井と斎藤の投げ合いというのは面白そうです。

次に福岡ですが、オリックスは何と開幕をフィガロで持ってきました。金子が間に合わないことによる緊急措置でしょうが、これもなかなか意表を突きますね。攝津は今年も相変わらず絶好調みたいですし、ホークスは今年も戦力があれだけ抜けても、やっぱり優勝候補の筆頭でしょう。李大浩や高橋信といった新戦力が明日いきなり火を吹くのか、こちらの福岡の試合もめちゃくちゃ楽しみです。

そして仙台。仙台では我らが千葉ロッテが初陣を飾ります。相手は決して楽な相手ではない田中ですし、成瀬は味方がとにもかくにもなかなか点は取れないでしょうから、我慢の投球が続くものかと思います。その中でも少ないチャンスから、点を獲って、勝つ!そんな試合が見たくてしょうがありません。

いよいよ明日から始まる、2012プロ野球。私も気持ちが高ぶってきます。長い長い戦い、そして「野球がある生活」が再開される、その喜びがあります。
よし、ではここで私が考えた明日の予想オーダーでも発表してみましょうか。

1番 ショート 根元
2番 レフト  伊志嶺
3番 セカンド 井口
4番 DH   ホワイトセル
5番 ライト  サブロー
6番 サード  今江
7番 ファースト 大松
8番 キャッチャー 里崎
9番 センター  岡田
P  ピッチャー 成瀬

ああ、行きたい、仙台に行きたいですが、私は行けません。無事、仙台で、日程通り、野球が出来ること、カクテル光線に照らされる選手たちに夢を乗せ、希望を乗せ、1年間、叱咤激励しながら今年もファンとして熱く、声を出し、拳を突き上げながら、一緒に応援していきます!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
とにかく開幕戦、勝ちましょう!勝ち試合を見せて欲しい!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

対戦カードを見ると、去年と同じ開幕戦なんですよね(舞台は違いますが)。
それぞれの対戦カードを見ると、日ハム対西武は面白い対戦かなと思います。
斉藤が開幕投手というのは仮に勝利したら波に乗ってくるようで怖いし、斉藤が勝利投手になったらそれこそ、「持っている」と新聞記事に載せるでしょう。
正直、堅実な野球が売りの日ハムのイメージからすればギャンブルに出た気がします。

ホークス対オリックスはこれも面白いです。
オリックスはフィガロを開幕投手に抜擢しましたが、何となく出だしで躓いたなという感じです。
別にこれが勝敗に関係する訳ではありませんが、怪我で出遅れている選手がいると、どうしてもそのイメージが付いてしまうので払拭できるかどうかでしょうね。
今季のオリックスは割りと上位予想が多いので。
ホークスは磐石の態勢でビシッと勝利出来るかどうかだけでしょうな。

そして楽天対ロッテは去年と同じ開幕投手同士の対戦。
田中将は沢村賞にまで上り詰め飛躍し、かたや成瀬は2年連続の被弾王と被安打王になってしまうという対照的な結末になりました。
3年連続で開幕投手という栄誉を手にした一方でさすがに3度目でも勝利が得られないとちょっと開幕勝利に縁がない選手になってしまうなと思います。
ただ、内容だけを見れば過去の開幕戦の内容は決して悪くはありません。
やはりそこは打線の奮起しなければいけませんね。
ある意味でこの試合の注目は去年の田中将からほとんど出来なかった得点を奪う事でしょう。
ゴロ間だろうが犠牲フライだろうがどんな形でもいいので得点してほしいかな。
いずれにしても開幕戦は必ず得点できると信じて応援します。
そしてそれが勝利に繋がると信じて応援します。
復興のシンボルとして楽天に頑張ってほしいとは思うがそれはそれ(笑)。
仕事も早く終わりそうだし、テレビ観戦で応援したいと思います。

仙台は寒そう

とうとう待望の開幕ですね。昨日のニュースステーションで開幕オーダーが発表になりました。なんと、全パリーグの監督が出ていました。
結局伊志嶺を下げて、清田でしたね。でオーダーは
(右)清田
(遊)根元
(二)井口
(指)ジョシュ・ホワイトセル
(右)サブロー
(三)今江敏晃
(一)大松尚逸
(捕)里崎智也
(中)岡田幸文
です。
監督のコメントは・・・・いつもの通りでした(笑)
仙台は寒いでしょうから、ケガだけは気をつけてもらいたい物です。
開幕戦は田中をどう打つか、(=何点取れるか)見方が点を取るまで成瀬が耐えられるかが決め手になりそうですね。成瀬が普通なら投手戦になるのは見えていますので先に点を取った方がかなり有利と見ます。相手も松井、岩村が期待以下の感じですから、そうそう打線としては怖くないです。先発も田中以外は歯が立たないことは無いと思うので、成瀬には期待しますが、2勝1敗で良いのではなどと、思っていますが。

とにもかくにも開幕を楽しみたいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
やはり対戦カード見るとわくわくしますね。ハムは斎藤というのは思い切りましたね~。打線もいいですし、これで勝つと一気に波に乗るでしょうね。オリックスのフィガロはどうもやはりいないから仕方なく、という感じが出ていますね。これで勝てばいいでしょうが、負けてしまえばやはり金子の穴が・・。というのはファンも選手たちも思うかもしれません。エースでかいまくしたかったでしょうしね。楽天は昨年は岩隈でしたよ~。成瀬も今回は3年連続でですから、勝たなければなりません。開幕は結果を重視し、ものの見事な野球でスタートを切って欲しいですね!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
私もそれ見ました!「1番清田!!?」と叫んでしまいました。このオーダーが吉に出るには清田の頑張りが必要です。ヒット1本は打ってもらいたいですが・・。仙台は寒いでしょうが、きっと勝ってくれると信じるしかありませんね。今日の試合はここまでいい感じですね。そうなると3つ、取りたくなってきますね・・・(笑)
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
232位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。