スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年目の挑戦

2012年もあっという間で、もう4月を迎えてしまいました。3月が別れの季節であるのならば、今月は出会いの季節。入学式にクラス替え、そして入社式と、いろいろと人生の転機、新しい始まり、スタートの月でもあります。


個人的ではありますが、今年も私は熊谷で生活することになり、熊谷生活2年目を迎えます。早いものでもう社会人になって5年目。はや4年をこの会社で過ごしたこととなります。当たり前のことではありますが、今まではわからない、教えてくださいでいろいろと通っていたものが、段々と通用しなくなるというか、お前こんなことも知らないのかとなってくるようになってきます。そのためにも余計により一層仕事に熱を入れなければなりませんし、まだまだまだまだ知識不足、恥ずかしながら勉強不足なところは多々あり、もっともっと貪欲に仕事しないとなあと思っています。おかげ様で趣味はロッテを追っかけ西へ東へという非常に充実した趣味がありますので、土日に野球を見て気分転換する、または平日はこうやってロッテのこと中心にブログを書いて仕事のことを少し忘れて、また朝から仕事をするといった、そういったライフサイクルが徐々に出来上がってきていますので、今年もこういった形を取りながら、そして仕事を精力的にこなしていきたいと考えています。

私のいる部署も人事異動があり、別れと出会いがありました。会社勤めしていると、こういった異動はつきものですので仕方ありませんが、それでも気分は変わりますし、より一層責任感が出てくるというのもあります。責任感でいえば今年は秋に結婚式を予定しており、それに向けての準備もしなければならず、なおかつ家庭を持つことの責任感、これは今は予想できないくらいあるように思います。

タイトルにもありますが、私も5年目ですから、挑戦というか、仕事面でガツガツしてチャレンジしていく姿勢を持たなければならないと思います。しっかり自覚を持ち、野球界で言うと篠田や長谷部、大場と同じ年数です。今年度は当然野球も見に行きまくりますが、それに加え、結婚と仕事、これにも精力を出し続けて行かねばと思っています。


最後になりましたが、当ブログをご覧の方で今年入学、入社された皆さん、新入生、新入社員となった方々、ひとまずおめでとうございます。今はまだガチガチに緊張するでしょうが、新たなステージは夢がいっぱい、自分が成長することができる魔所です。開幕3連戦のマリーンズのルーキーのように、皆様方の素晴らしい活躍をお祈りしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうそんな時期

うちの息子もとうとう高校生です。
初めてマリスタに行っていきなり月間MVPの成瀬に花束をあげる役を仰せつかったのが小学生の頃でしたから・・・・
日曜が入学式です。千葉の私立高校ですが、マリスタが近くなったことで平日にナイターを見に行きたいなどと、勝手に夢を膨らませています。
また、卒業の時に友達とQVCに行くと約束したことをいつ実行しようかいまからいろいろ考えているようです。
それに対して姉が「あんたも、相手も部活も何も決まっていないのに日程なんて組めないでしょ」と突っ込んでいましたが。
まあ、その友達とオープン戦見に行く予定が雨で中止だったので、実現したくてしょうが無いようです。
また、昨日、例年もらう東京ドームの巨人との交流戦チケットをゲットしたので、それに行きたいと言っていました。その友達はもともと巨人ファンで小学生まで四国にいたので、生のプロ野球を見たことが無いと言う理由でQVCに日ハム戦を見に行ったぐらいなので、巨人戦なら大喜びだと思います。
ただ、娘が言ったように6/10日曜日なのですがデーゲームのため、部活の練習とか試合に重なっていたら行けないことになるんですけど(笑)
ま、部活も決まっていないので何とも言えません。息子は中学時代はバレーボールでしたが、高校ではバレーはやらないと言ってました。でも、何がやりたいと言うのも無いらしく、「運動系にするつもりだけど・・・」と言っていて入学したらいろいろ見て回るそうです。

うちの会社は中小企業ですし、営業所や別工場があるわけでは無いので移動は皆無です。新人も中途採用がたまに来るのと、定年退職、転職による退職があるぐらいですから、子供達の入学卒業ぐらいしかこの時期の感動は無いですけどね。
今年は、桜の開花が遅いので入学式の頃満開になるかと思っていたのですけど、昨日の風で散ってしまったものも多いのかな?もしくは、まだ開花が遅くて満開にはならないのかと思っています。息子の入学する学校にも桜の木が何本かあるようでそれが咲いていると良いなと思っています。
今年は、息子とQVC待ち合わせで観戦できるかもしれないのがちょっと楽しみです。
マリーンズのスタートは絶好調ですから嬉しい限り。
そうそう、去年の私のQVCでの勝率は6戦見て6勝、交流戦の巨人戦(ドーム)も勝っているので、私の観戦勝率は10割なんですけど・・・・
ま、観戦数が少ないけど

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
高校生ですか~。青春真っ盛りですね。ワクワクされている様子が伺えます。QVCもそうですが、部活に勉強に遊びにと、思いっきり楽しんで頂きたいと私も思っています。東京ドームの巨人戦というのはやっぱりちょっと雰囲気も違うし、いいんじゃないかなと思います。ましてやロッテ戦ならロッテファンになってくれるんではないでしょうか。桜もまだまだ遅いですね~。日曜日なら、それくらいに満開になるかもしれません。息子さんとの観戦、いいですね。今年も全勝で行ってください!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。