スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなんと60年振り。さあ、無敗でマリンへ!

今日もナイスゲームで4連勝!!いよいよ無敗で、マリンへ!!

M 000 010 001 2
L 000 000 000 0

西武牧田、ロッテグライシンガーの投げ合いは素晴らしいテンポで続き、1時間で4回を経過。7時ちょい過ぎから始まった5回表、2死から大松里崎の連続ヒットのあと、今日スタメン9番センターの岡田がタイムリーヒット!7・8・9の3連打でマリーンズが今日も先制!ホームはクロスプレーになりますがセーフの判定。これで光山バッテリーコーチが退場となります。
追加点の欲しいマリーンズでしたがライオンズの細かい継投の前になかなか点が取れず。1ー0のまま試合は推移していきます。そんな9回表、マリーンズは岡本篤を責め、今江と大松が連打でチャンスメイクすると、里崎が価千金のタイムリーを放ち2ー0!欲しかった欲しかった追加点をマリーンズが奪います。
投げてはグライシンガーが7回無失点の力投で、8回9回を4連投コンビの益田と薮田が締めて完封リレー完了!今日も素晴らしいゲームで、マリーンズは開幕4連勝で、がっちりと単独首位をキープしました。

投げてはグライシンガーが今日は実に精密機械のあだ名の通り、7回をコントロール良く、四死球0で94球を投げ無失点と、最高の投球をしてくれました。大丈夫かなと思ったグライシンガーですがなんのその、目線を上に向かせるカーブを有効的に使い、西武打線を文字通り手玉に取ってくれたと思います。これでは裏ローテも安心できそうですし、グライシンガーできちっとロースコアゲームをものにできたと、それだけで今日は満足です。このグライシンガーも2ケタ勝てると大いに大きいですし、ぐっとAクラス、優勝争いが近付いてくるように思います。とにもかくにも今日もいい投球をしてくれました。次回の登板でもきちっと2勝目を挙げることが出来れば、これは本物、より一層楽しみな選手になってくるように思います。

打線は今日は清田を外し、1番に伊志嶺、9番に岡田と、オープン戦仕様の打線でした。これが今回もズバリ当たり、貴重な先制タイムリーが岡田から放たれ、岡田のスタメンという西村采配が的中しました。1番伊志嶺は5の1でしたが、それでも無安打ではないだけ良く、清田にとっては苦いスタメン落ちでしょうが、今日のところはその悔しさを糧に成長してくれとしか言えないような内容だったと思います。今日は7・8・9が2安打ずつと仕事をしてくれましたし、今江も猛打賞でエンジンがかかってきました。最終回の貴重な里崎のタイムリーも大きく、12安打で2点ということだけが心配ですが、今はもう細かいことはいいかなという気持ちにもなってきているのも事実です。それくらい気分がいいです。

明日は移動日で、明後日はマリンの開幕戦です。4連勝で無敗でマリンに来れるとは夢にも思っていませんでした。金曜日はなんとかかこつけて行く予定にしていますので、先発成瀬で最高の投球を、そして斎藤佑樹からしっかりと援護し、2勝目プレゼントと共に、幕張の夜空に歓喜の歌が鳴り響くことを、今から楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
しかし益田の4連投が気になります。潰さないで欲しいなあ・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

なんかすごいことに…

益田選手の調子は投手コーチたちが把握して起用してると思います。
性格もしっかりしてる選手なので大丈夫だと思いますよ。
昨年のイトウちゃんみたいに「3点負けてるのに」とかが続くと心配ですが。

「負け試合に投げてるわけじゃないから」

…本気でMNY結成なのか?中後君すっかりその気ですけど(笑)

開幕から4試合、いまだ負けなし、ぜんぶ勝ってる!

なんか追い風吹いてんですよね~

5回もせっかくの今江選手の技ありのヒットをヒットエンドランかけそこねて(ちなみにこの作戦昨年度はほとんどやりませんでしたね。二軍のヨシヒコさんはよく使ってたんですが…)ランナーなくなったときにはちょっと覚悟したけど…
跳ね返すかのようなあとの打者たちの粘り!
今夜の牧田選手からどうやって得点すんだと思ってましたが、大松選手の執念のスライディングでまさかの勝ち越し。

グライシンガー選手もよく投げました。すごい精度のコントロールでしたね~

しかし60年振りとは…

ぜひマリンの3連戦もみっつとって記録更新となれば嬉しいです。

勝ち続けてるからさらに各選手が「負けたくない」と思うんでしょう。
ぜひシーズン終盤まで強い気持ちを持って戦ってほしいです。

開幕4連勝

勝てる時はチームの雰囲気も良いのかなと感じます。
どのチームにも言えることですが、やはり開幕しないとわからない事はたくさんあるのだなと改めて思いました。
得にロッテは前評判がそれほど高くなくて、開幕してみれば4連勝。
一時は心配された外野の競争が岡田のヒットでより一層激しさを増したなと思います。

采配にしても、この試合はスクイズあり、盗塁が多くありと結果は失敗に終わりましたが今後の試合に幅を広げたなと思います。

グライ神ガーとなるか

いや、昨日はちょっと劣勢だと思っていたら、グライシンガーが神がかりのような投球で0に抑えてくれましたね。まともにグライシンガーのピッチングを見るのは初めてでした(ジャイアンツ時代は見ていないし)のであそこまでコントロールの良いカーブが投げられるとは思っていませんでした。これで、一昨年のマーフィーの代わりが出来た感じですね。先発4人がやって行けそうな感じですから、あとはペン、俊介、上野あたりが出てきてくれるといいと思っていますが。

それにしても、打線は微妙な感じですね。前半は8本5点、7本5点と高効率打線。後の2戦は14本4点、12本2点と低効率打線となっています。
まあ、ヒットの数が出ているのはいいのですが、点に結びつかないというのは作戦ミス?
単に当たっていると言うことで喜べば良いのか?
ただ、岡田にヒットが出たり、大松の気迫の走塁があったり、それなりに活性化されているのが良いとは思いますが。
成績的には防御率でパリーグトップ(12球団では2位)だし、打率は12球団トップと両部門で良いので、首位なのかな?ということです。
ただ、盗塁が1では機動力野球なんてい言うのは出来ませんが。
まあ、足のある岡田、伊志嶺が出塁していないから仕方ないけど・・・・
贅沢なことを言ってはいけないけど、絶好調だからアラを探してしまう(笑)
去年のような先発を見殺しするような打線になっていないのが嬉しい限り(顔ぶれ自体は大きく変わっていないのにやはり、4番の打点が大きいかな)
グライシンガーは去年はジャイアンツでリハビリしてもらって良い買い物をした感じでね。
このまま快進撃をしてもらってグライ「神」ガーとなって欲しいです。4人が2桁なら最低40勝うまくいけば50勝できますから楽になりますね。
(すでに、藤岡も2桁勝つ計算にしていますが(笑))

1日遅れの返信申し訳ありません。いつもありがとうございます。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
確かに益田に関しては4連投全て緊迫している場面ですので、これはこれでいいですね。この先の起用法については多少心配な面はありますが・・・。5回も盗塁失敗で嫌な流れから789の3連打ですからね。これはすごいです。グライシンガーも精密機械っぷりを見せつけてくれましたし、いうこと無しですね。今は怖いくらい順調です。今の気持ちを維持し続けてもらいたいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
まさか4連勝なんて、という気持ちですが、本当に何が起こるかわかりませんね~。チームの雰囲気も良さそうですし、試合にしても積極的に動くということが出来ているのはいいことです。今年のロッテはなにしてくるかわからないということを意識させるだけでもいいことですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
グライシンガーは神がかっていましたね~。7回を無失点ですのでいうこと無しと思います。本当にあの制球力にカーブはなかなか打てないと思います。打線は残塁が多くなっているのが気になりますし、尽く盗塁失敗などしている部分がちょっと心配ではありますが、いい時にこうやって動いて、そして投打がかみ合って勝てているということでいいのかなと思います。今は贅沢を言ってしまいますが、チームももっともっと改善点は改善していく、チームが好調なだけにそういう姿勢も大事なのかなとも思います。4人で2ケタ、充分あり得ると思いますよ。期待したいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。