

どうすんの?ローテーション。

今日も中止で開幕から

○○○ー中○ー●●●ー○中

13日たって8試合しかしていないゆったりのんびり試合間隔になってしまっており、今から「秋の怒涛の13連戦」だとか、「総移動距離1300km!死のロードは連敗スタート」とか、そういうことを開幕直後からいろいろ考えてしまうくらい野球のない日が多いです。なんてったってまだ投げた先発は4人が2試合ずつで、開幕ローテという名の先発に入っている6人のうちペンと渡辺俊が投げていない状況です。明日はほぼ間違いなく試合が出来そうですし、ひとまず明日はペンの投球が見ることが出来るのを楽しみに強硬新潟日帰り出張をこなせばならず、それはそれで今は非常にナイーブになっているところもあるのですが、それはそれ、これはこれですので、明日はペンの投球に期待しようと思います。じゃあ福岡は成瀬からなの?それとも俊介からなの?と思ったあなた。そんなあなたと私のためにこんな記事が出ていました。さすがスポニチ!

また中止…西村監督 投手起用に悩ましげ

ロッテは3日の西武戦(西武ドーム)に続き、今季2度目の中止となった。先発ローテーションの6投手のうち、渡辺俊とペンはまだ登板機会がない。

 西村監督は、この日に先発予定だったペンを12日にスライドさせ、12日に今季初登板のはずだった渡辺俊は1度飛ばす方針を明らかにした。「投手のやりくりがねえ…。(渡辺俊は)早く投げさせたいんだけど」と悩ましげだった。

(スポニチ)

1度ではなく細かく言えば開幕から2度になるんですが、渡辺俊の初登板はどうやら来週になってしまうようです。ここからは明日が終われば福岡3つに火曜日からマリン6つですので、来週も中止の可能性がないこともなく、さすがにそうすれば俊介をどこかに混ざらせないとまずいかなと思いますが、それはそれでもう仕方ないことですから、今週はこれでいいと思います。いきなりヤフードームで投げさせる俊介も怖いですし、それこそ粋に屋根でも開けてもらって玄界灘の海風でも上空から吹かせてもらえばいいんですが、そういうわけにもいかないでしょうし、来週のマリン6つの中でどこかで投げてもらえばいいように思います。

それよりも今ベンチにいる木村・中郷・松本の3羽烏にいつ登板機会があるのか、それが非常に不満であり、1日でも早く投げさせてやって欲しいと思いますが、それでも今日の北九州や神宮の試合のような展開も見たくないし、といったジレンマです。1アウトだけでもいいのでマウンドで投げるという行為をさせてあげて欲しいですし、少なくとも今週も益田中後、益田中後で行くことは、こっから4連勝でもしない限りは避けて欲しいように思います。いきなり大事なところで投げさせてどーん、それで準備が足りないなんてコメントされた日にはちょっともう怒りが収まりませんから、そうならないようにして欲しいですし、俊介やペンも同様に、これだけ登板機会を狂わされていますので、暖かい目で見守りたいなと思います。

さあ、明日はスライドで相手はマクレーンです。早く帰って家の窓から葉桜を見ながら、ビールでも飲んでペンの投球を見守ることを楽しみに、カラ元気で新潟に行ってきます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日はスカッと、気持ちよく。しっかり先制してすんなり行って欲しいものです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【どうすんの?ローテーション。】

今日も中止で開幕から○○○ー中○ー●●●ー○中13日たって8試合しかしていないゆったりのんびり試合間隔になってしまっており、今から「秋の怒涛の13連戦」だとか、「総移動距離1300km!死のロードは連敗スタート」とか、そういうことを開幕直後からいろいろ考えてしま?...

コメントの投稿

非公開コメント

また雨

やれやれ天気には勝てませんね~
ローテ1週間とんじゃった俊介選手は、まだ何もしてないのにお疲れ様なかんじで…
あさってとか浦和で調整登板かなあ
(先週もフューチャーズ相手に大人げない試合してましたね~(爆))
機動力で劣る得意のバファローズでなく、イーグルスからとは、ハードルも上がってしまいましたし、頑張ってほしいです。
松本選手がまず浦和降格、結局1球も投げられず気の毒です~
しかし今季ここまで、負けた試合ですら先発がQS成功してるので、リリーフ投手は調整が難しいですよね。浦和にも好投手たくさんいますから、それはそれで大変な…

しかし俊介さんがガマンしてくれるおかげで、週末の福岡は成瀬・唐川・藤岡の表3本ぶつけられます。
彼らに勢いつけるためにも明日はペン選手できっちり勝ってほしいです。昨日は井口さん走ったから(「二塁手論」の内容を思い出した)明日はサブローさんとかにも盗塁チャレンジしてほしいかも。
(ケガのないように…)

俊介

確かに日程的にも緩い感じで俊介に影響が出るとは。
おっしゃるとおり、中継ぎ3人衆は2軍に落ちることも無く、かと言って登板の機会も無くかわいそうな感じですね。ペンと俊介が上がってくると誰かが落ちる可能性もあるわけで・・・
ま、今日ペンが崩れたら誰か出るかもしれませんが、勝ちパターンなら益田、中後しか使わないというなら、この三人の立つ瀬が無い気がします。
依怙贔屓という言葉が頭にちらつきます。

今日は新入生はマリスタの内野自由席無料なんです。息子は行きたがっていたんですが、部活の見学とかあって、学校から直行なら行けるんですけど、1回帰宅すると無料に間に合わないと思うんですよね。
制服のまま行って見つかるとまずいんですよね。
一応寄り道禁止ですので、バレたら停学ですから。着替えがあれば良いんでしょうけど、余分な物を持って学校に行くのも禁止ですから。
うちに帰ってからだと先着2000は埋まっちゃいそうですので、泣く泣くあきらめたようです。

私がある程度の時間でいけるなら待ち合わせて着替えて入れば良いのですが、今日は残業確定なので、それも無理。

ま、息子のためにも今日ペンで勝ってもらって、できたら松本が出て抑えられたらもっと良いんですけど。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
俊介も早く投げて落ち着きたいでしょうね~。こうなるとお疲れ様ですね。イーグルスは今季は全面的に足を使っていますし、俊介には難敵ですね。松本の降格はがっかりです。また夏に出番はあるさと信じるしかありませんね。先発が7回までは大体投げていますし、だからこそちょっと難しい場面もありますが・・。週末の福岡に向けて、今日は勝って欲しいですね~。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
松本落ちちゃいましたね~。非常に残念です。せめて1球だけでも投げさせて欲しかったですね・・。今日もルーキー2人なんでしょうか。中郷、見たいですね・・。学校は非常に厳しいんですね。制服で行けないし、余計なものも持てないというのはかなり厳しそうです。でもこれからいけるでしょうし、部活に頑張るもまたよしですね。今日も勝ってすっきり週末へ行きたいですね~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
