スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たった2安打じゃあ勝てという方が無理だ

1点、かぁ。1点じゃあ、なかなか勝てませんよ、そりゃあ。


Bs 001 010 001 3
M 000 010 000 1

2番渡辺正という全くがっかりなオーダーを組んできた今日の試合は3回、先頭のバルディリスにフォアボールを与え、バントとフライで2死2塁まで行きますが、坂口にタイムリーを打たれてバファローズ先制。今日は先制点を許す展開になってしまいます。
続く5回、Tー岡田にヒットを打たれれば、バルディリスに初球をフェンスまで運ばれ、一気にTー岡田がホームイン。2点目を献上してしまいます。
マクレーンをなかなか打てないマリーンズ打線はその5回の裏、サブローが左中間に2ベースを放つと、今江のセカンドゴロで三進し、大松が犠牲フライを放ち1点を返します。2-1、何とかペンを援護したかったのですが、それすらもできず。2-1のまま試合は進み、まーた中後ー益田のリレー。6回でペンはお役御免し、7回を中後がT-岡田に2ベースを打たれるもゼロに抑えると、信じがたいことに益田が8回から2イニングを投げ、9回に駄目を押されるホームランをT-岡田に打たれ3-1。打った瞬間の完ぺきな当たりを打たれてしまいます。
打線の奮起はそのあと何にもなしで、何と5回の2安打のみ。非常につまらないゲームを今日もこなし。マクレーンーミンチェー平野ー岸田のリレーに敢え無くゲームセット。3-1でマリーンズが敗れ、連勝とはなりませんでした。

先発したペンですが、6回を投げ92球で2失点ですから、雨で流れて調整が難しいという点を考慮しても良く投げてくれたと思います。失点の内容としては良くありませんでしたが、間違いなく次に繋がる投球だったように思いますし、今季初登板は勝ち星が転んできてもおかしくない内容だっただけに、今日は仕方ないかなと思います。これにめげず、次からの投球も当然期待したいですし、初登板を無事終えたことはホッとしています。今日は球のキレも良かったですし、改めて安心できる内容でした。
中後、益田といつも通り素晴らしい球を放ってくれましたが、何故益田に2イニングいかせたのかが全く持って不明です。ペンの昇格により松本が下がってしまいましたが、結局1球も放れないまま落ちてしまいました。1軍枠の無駄遣いに過ぎませんね。これで俊介が上がれば木村が落ちるんでしょうか。もう20人くらいで野球してもらって、2軍でどんどん試合に出させた方がいいような気がしてきます。どんな展開でも中後、益田、中後、益田ではエコ贔屓と言われても仕方なく、木村や中郷のハイタッチ要員の心境まで考えてくれないことにがっかりです
。益田の1発は仕方ないでしょう。イニング跨ぎですし、何も責める必要はありません。

打線は非常に深刻で、たったの2安打、5回以外はヒットすら出ない有様ですので、1点取れただけでも奇跡みたいなものです。1番清田は粘りなくただ淡白な攻撃の象徴と化してきていますし、2番で正人を使う時点で使った方が悪いと言わざるを得ないでしょう。正人なら早坂でいいじゃんと思いますし、少なくともスタメンで使う選手ではありません。ましてや2番って・・。という感じでした。マクレーンにやられたと一言で済ませることは簡単ですけど、まだまだ戦う可能性は充分ありますから、次回にこういう野球をしないように、スコアラー含めきちっと対策を取って欲しいものです。そういうことするのがプロ野球チームではないでしょうか。

さてさて、明日からは強豪ソフトバンク戦です。非常に見に行きたいですが、予算と時間の関係でスカパー観戦となってしまいます。明日は成瀬と攝津です。攝津が打てるとは思いませんが、そう思うだけに成瀬には毎度毎度のお願いになりますが、粘り強く、先制点を与えない投球をと、お願いしたい気持ちです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
負け試合がどうもつまらない。負け試合でもわくわくしたいものです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

奮起

今年のロッテは先制出来ないと、逆転できる雰囲気が乏しいですね。
先制すればここまで5勝と数字を残す反面、4敗はいずれも先に失点して敗戦。
高い確率で先制すれば勝率は高いとはいえ、まずはイニング途中でも逆転できる状況を作らないと。
今年はベンチの雰囲気が明るいと強調する選手もいますけど、今の状況は喜べるか否か。
敗戦コメントでも「投手陣が踏ん張ってほしい」と語ってますが、今の時期で我慢していては先行きが不安。
西村采配の支持率が軒並み、急下落していているし始まったばかりとはいえ嘆きの声ばかり。
シーズン前にも起用法について西村監督に投げかけていた解説者もいるし、次第に不満の声が続くようでは西村体制も時間の問題の気もします。
いずれにしてもホームでこのような凡戦を披露してはいけない。

やる気があるのかねぇ

ショートが正人と聞いたとき落胆しました。2番で使うならまだ塀内の方が・・・・
まあ、開幕早々でまだ10試合もやっていないし、勝率5割を超え3位なのにここまで言われる監督って・・・・
オープン戦ですら、あれだけ言われて意固地になっているのか依怙贔屓を続けるのか分かりませんが変える気はなさそうだし。
今年限りと腹をくくっているのかもしれませんが、ファンが楽しめない采配しかできないって。

現状を分析するに、投手は大合格点でしょう。なのに、投手陣が踏ん張れって、ハッキリ言って見殺しでしょう。9安打2点なんて采配に問題があるとしか言えません(昨日の試合のことでは無いですが)。昨日は2安打じゃ踏ん張ったってどうしようも無いと思わせてしまいます。
どうせ言うなら「打線が援護できなかったのが敗因」と言って欲しかった。
Aクラスにいて、勝った試合でも不満が残るチーム采配って初めて体験しました。
Marinesファン歴は6年と浅いのですが、こんな物なんですかねマリーンズって。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
先制できないと追いかけることが出来ませんね~。逆転というのはチームにいい雰囲気を与えますが、それがなかなかできないのが辛いところです。この時期に我慢するのはいいですが、我慢だけでなく、打つべき手は打って欲しいですね。私も今年はオープン戦から早くも???な感じですし、ちょっと采配が異常ですね。福岡ではいい試合を期待したいです。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
2番ショート正人、非常にがっかりですね。未来も何もないですし、昨年で見限りましたよね。守備固めならいいですが、スタメン2番はなかなか厳しい選手です。意固地采配は継投にも見えましたし、代打金澤でも動いてくれただけいいかなと思う自分もいます。ピッチャーは総じてよく頑張っていますが、打線の奮起を期待なんて私みたいな関係ないブロガー見たいなこと監督が言っていいのでしょうかね。私も10年くらいファンしてますが、う~ん、贅沢になったのかもしれませんが、チームに対してこんな不満ばかりの年というか、閉塞的な年は初めてかもしれませんね・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。