スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ちたかった!勝てた試合だったような

どちらかと言えば勝ちに等しかった、か。成瀬だし勝ちたかった試合でした。

M 000 000 100 1
H 000 000 100 1


成瀬と攝津、開幕投手としてマウンドに立った若きエース対決となった試合は、初回に昨日の伊藤に続きまたもやホワイトセルが細川に空振りのフォロースルーを右肩に当て細川は退場。わざとではなく、事故といえど2日連続は非常に印象悪いです。気にしすぎて本人の調子を崩しては元も子もありませんが、さすがに気を付けないといけません。もう少し前に立つとか、キャッチャーに一声かけるなりして、こういった事故というのは今日が最後にして欲しいです。バファローズ伊藤と今日の細川が軽傷であることを願います。見ていても痛々しい気持ちになります。
試合の方は序盤からお互いにランナーを出しつつあと1歩が出ず無得点が続きます。迎えた6回、マリーンズは2死1・2塁とこの回も得点圏にランナーを出しますが今日9番スタメンの塀内に代わって代打根元がくるくる回り三振。まだ点は取れません。その裏のホークスも内川の2ベースに松田敬遠でこちらも2死1・2塁にしますが、代打江川は三振。0ー0のまま試合は終盤に入ります。
7回、1死から岡田がヒットを放つと、井口が真っ直ぐを狙い打ち!左中間に放ち、ペーニャの直線追いから追いつけずのまずい守備も手伝って岡田は悠々ホームイン。マリーンズが先制を奪います。
しかしその裏、成瀬はペーニャにライトスタンドへ1発を浴び、すかさず同点とされてしまいます。そして9回、4番手森福を責めて、岡田のバントヒットと井口のヒットで1死1・3塁と勝ち越しの大チャンスをえますが、福浦サブローが打てず、結局裏を薮田が抑えて、ゲームセット。責めこみはしたものの、決め手に欠き1ー1の引き分けで終わりました。

8回を125球、1失点で凌ぎに凌ぎ切った成瀬の投球はお見事でした。ランナーを出しながらという投球にはなってしまいましたが、要所で素晴らしいクロスファイヤーを投げたり、制球よくチェンジアップを投げたりと、絶対に先に点はやれませんよというような内容だったように見て取れました。攝津もそうですが昨日はいいとはいえないお互いの投球の中で、意地が見れたというか、お互い絶対に点を与えないという意思が見て取れた試合だったように思えます。その中で結果的に先に点を与えなかった成瀬の粘りは大いに評価したいですし、それがあるからこそ引き分けで終えることが出来たのかなと思います。ペーニャの1発は完全に振り遅れていますし、怪物級のパワーを持っているだけに仕方ないところではありますが、それでもあそこまで飛ばさせてしまう球の軽さともっていなさはやっぱり成瀬で、こればかりはもう事故と思うしかありません。完璧な失投とも言えずというようなボールでしたし、今日は8回まで投げてくれ、95点くらいあげてもいいようなピッチングでした。

打線は攝津を捉えきれず1点だけで終わりました。残塁13と久しぶりの残塁小僧となってしまったゲームはここ1番での攝津の迫力と、マリーンズ打線の湿っぷりが半々なのかなという結果でした。それでもあんなに2塁と3塁を踏みながら、ホームが遠いという文字通りの中身でしたので、歯がゆかったし悔しかったのは事実です。昨日は9番に塀内がスタメンで、根元は途中から代打で出てショートにも守りましたから、今日から復活してくれるのかも知れません。1番伊志嶺1安打、2番岡田2安打、3番井口3安打と、上位は昨日は当たっていただけに、2日連続で捕手を代えさせ、挙句代打を出されたホワイトセルの状態が気がかりです。仙台での3試合はホワイトセルが打点を挙げてくれたことも大きかったですし、勝負強いですし、ホワイトセルの復調というのが1番の懸念材料なのかなと思います。

昨日は久々にリアルタイムで中盤から試合を見ることが出来たのですが、疲れていたのか試合終了とともに風呂にも入らず、テレビつけっぱなしで寝てしまい、気づいたら1時・・。歯だけ磨いてまた寝てしまい、このような時間の更新になりました。今日は楽しみな岩嵜(市立船橋)-唐川(成田)の対決です。千葉県野球場でやって欲しいくらいですが、福岡で、プロ野球のローテーション投手としての投げ合いに期待したいですし、唐川にやっぱりロッテに入って良かったと、ただでさえ借りがあるだけに、今日くらい思わせるような素晴らしい試合と打線の援護を期待します。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
松本降格、ショックでしたが、仕方ないかも。また、浦和で一から。期待しています。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

成瀬に勝ちを付けてあげたかったですね。摂津もあわせ両投手ともランナーをだしながらでしたが、投球内容は成瀬の方が良かったと思うだけに、残念でした。いつもの完璧摂津なら諦めもつくのですが・・・。
ホワイトセルの扱いが難しいですね。6、7番あたりで気楽に打てば本来の良さが出そうな気がしますが、じゃあ誰が4番?と言われると・・。マジメな雰囲気も感じますし、4番で活躍してくれればベストなのですが。
唐川ー岩嵜の投げ合いはめちゃくちゃ楽しみです。両者ともナイスピッチを期待したい!

>BJさん

コメントありがとうございます。
成瀬は素晴らしい投球でした。昨日は点を取れるチャンスが多数あっただけに、かなり残念でした。内容は良かったですね~。ホワイトセルはどうするんでしょうか。とりあえず落としましたが、長打力だけは魅力ですので、また帰ってきて欲しいと思います。今日のところは4番サブローで成功しましたが、今後どうしていくのか見ていきたいですね。今日はいい試合でした!明日も勝ちたいですね~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
342位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。