スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡で久しぶりの文句なしゲーム。快勝!

ああ、唐川の屈託のない笑顔ってなぜこんなに癒されるのか・・。ナイスピッチン!


M 100 000 020 3
H 000 000 010 1


今日はホワイトセルが抹消。キャッチャー直撃の懲罰降格でしょうか。まあここ最近はフォームがバラバラでしたし、下で調整してまた上がって欲しいと思います。代わりに上がったのは角中!これは期待しないわけにいきません。その角中は7番ライトで即スタメン、4番にはDHでサブロー、5番はファーストで今日は福浦が入りました。

試合は初回、ヒットで出た伊志嶺を2塁に進めたあと、今日4番には座ったサブローがいきなり仕事を果たし、センターへタイムリーヒット。マリーンズが今日も1点を先制します。
唐川は今日は素晴らしく、なんとなんと6回を終えるまで一人もランナーを出しません。7回も2死までこぎつけますが、内川にヒットを打たれパーフェクトどころか、ノーヒットノーランまでなくなってしまいます。
しかし8回表、根元がセンターオーバーの2ベースを放ち、伊志嶺のバントで1死3塁とすると、キャッチャー高谷の3塁への牽制が根元に当たり、送球は外野へ!危うく根元のボーンヘッドになるところでしたが、ラッキーな形で追加点を奪います。岡田の三振で2死ランナーなしという形になりますが、井口フォアボール、サブローのヒットで2死1・2塁とすると、岩嵜は福浦に首を振り続けストレートばかり。そんなことは福浦が見逃すこともなく、11球目をセンターにはじきタイムリーヒット!唐川には大きい3点目を奪います。
その裏に長谷川にタイムリーを打たれてホークスに1点を返されますが、9回に根元のタイムリーでマリーンズはもう1点追加。唐川は9回を投げ抜き、見事なみな完投勝利!唐川の素晴らしい投球で、今日はマリーンズが勝ちました。


先発の唐川は冒頭にも書いたように素晴らしいピッチングで9回を3安打、無四球という全く持って非の打ち所のない見事な投球になりました。毎回唐川登板時に思うことではあるのですが、里崎が本当に受けてて楽しそうで、カーブを使ったり、スライダーを使ったり、そして真っ直ぐをピシッと決めにいったりと、素晴らしい呼吸のように見えます。全く今日は心配要りませんでしたし、登板過多気味の薮田を使わなかった西村采配も今日はOKです。使わせないほど唐川が良かったという風にも思いますし、何より7回まで夢を見させてもらったこと、完全完全完全完全と頭をよぎるどころか、見ていてわくわくするくらいで、内川に打たれる直前のショートフライの根元にドキドキしたのは私だけではないでしょう。結果1点を失い完封もお預けになりましたが、今日は文句ありませんでした。あとはこの投球を梅雨が明けてもしてくださいよと、早くも飛ばし気味な唐川の夏を憂いでいます。


打線は今日は大幅に打順を入れ換えましたが、今日はこれが当たりました。4番のサブロー、5番の福浦が共にタイムリーを放ち、ベテランの元気な姿が見れました。サブローは現状、DHで打撃に専念させた方がいいのかもわかりません。大松には気の毒ですが、福浦も今日は元気な姿を見せ、アピールをしてくれました。こういう姿こそが大松にも刺激になると思いますし、福浦固定ではなく、うまくうまく福浦大松の両方を使い続けて貰いたいです。角中は今日は3タコでしたが、是非明日も使って欲しいです。今まで動きがなかったからか、角中の打席は非常にわくわくしますし、どんどんどんどん打席を与えて貰いたいです。

今日は守備固めや代走なんかも使いながら、うまく追加点を取りながら優位優位に試合を進めることが出来たため、個人的にもスカッとしています。さあ、明日は藤岡。ここを2つ勝てれば大きく、そして秋のために、成瀬と唐川にびくびくしている福岡の方々に、ロッテの先発は卑怯だよと言わせるような存在感を、明日築いて欲しいと、非常に期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
帆足は打たないと。左だからと角中外しは止めて欲しいなぁ。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【福岡で久しぶりの文句なしゲーム。快勝!】

ああ、唐川の屈託のない笑顔ってなぜこんなに癒されるのか・・。ナイスピッチン!M1000000203H00000001でしょうか。まあここ最近はフォームがバラバラでしたし、下で調整してまた上がって欲しいと思います。代わりに上ないわけにいきません。その角中は7番ライトで即スタ?...

コメントの投稿

非公開コメント

様々な思惑

まず、ホワイトセルの抹消については仕方ありませんね。
後で知りましたが、米国でも捕手に怪我をさせたり日本でも前科があったことが記事に掲載されていました。
こういう事実を公表されると1ヶ月以上は2軍でしっかり調整させないとまずいし、球団としてもイメージが悪くなる一方になりかねません。
3度目を起こすともう庇いきれなくなるし、復活を期するなら本人も余程の覚悟で望んでほしいですね。
でないと今季限りで退団は確実だし。

さて、話が逸れましたがこの試合はスポーツ番組で結果を知りましたけど、唐川の快投に尽きますね。
しかも千葉県ドラ1同級生対決。
話題としては申し分ないし、その中でこの内容。
GWのホークス戦でも監督の起用次第ですが、この二人の対決をマリンでも実現しそうだし、今後の行く末に期待したいですね。

一方で打線はホワイトセルの抹消によりクリーンナップの打順を変更し、前日のロッテファンからの声を汲み取ってくれたかのようなオーダーでしたね。
4番・サブローに賛否両論はありますけど、まずは早々に結果を出してくれた事に今後の躍進を期待したいですね。

ホワイトセルの抹消により、開幕前に構想していた長打力アップを目指した打線が早くも解体されましたが、まずはファンの信頼を取り戻してほしいというのが僕の願いであります。
今後の行く末の為にとかありますけど、結果が出なければ「絵に描いた餅」です。
結果を出せば内容は後から付いてくると思います。
人生は選択肢の連続。
その選択肢で様々な結果が生まれますが、良い選択を続けてほしいと思っております。

スッキリ

やはり、今のマリーンズは打線がキーですね。
逆に言うと投手は良いと言うことです。先取点を取ればかなりの確率で勝てるということです。
3点取れば何とかなるってことですね。
唐川は惜しかったですが、完全試合が無くなった時点で大崩れすること無く安定していたのは精神的にも大きくなっていると言うことですね。
打線もホワイトセルの抹消のおかげで角中が上がってサブローが4番、ファーストに福浦と大きな変更が良い感じですね。いろいろ言われているのが聞こえたのでしょうか。
ま、今日の左に対して角中を使うかどうかで、分かるんじゃ無いかと思います。
ただ、角中は昨日打っていないからいきなり引っ込められる気もします。角中は最低でも福岡では全試合だしてくれるぐらい見た方が良い気がします。ちょっとだして、ダメなら引っ込めるはさすがに上げた意味が無いし。3試合使ってダメなら仕方ないとあきらめられると思いますから。本人も納得できるでしょう。
福浦も、ある程度使ってもらって調子を上げるタイプのような気がしますし。大松と同じぐらいの試合数使っても良いように思います。
なんだか、昨日の打順なら何かやってくれそうな気がします。ちょっと今江が元気ないのが気になりますが。

今日は日曜出勤なので結果しか見られませんが、勝っていることをいのります。
息子も学校のキャンプで昼間にテレビなんて見てられないので・・・・
携帯も使えない学校ですから、結果をどれだけ知っているのか。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ホワイトセルは残念ですが、これで一旦調整させないといけないですね。球団としてもこれ以上被害者を出すわけにもいかず、2軍に落とすのは致し方ないかなと思います。唐川ー岩嵜の対決は楽しみでしたが、それに違わず素晴らしい試合でした。唐川は凄味が出てきましたし、風格も出てきました。打線の組み替えも今のままではいい状態ですし、とりあえずこのまま結果を出しながら、いい選手を使って勝って欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
唐川は私も完全試合がなくなってから大丈夫かなと思いましたが、そこから崩れなかったのは大きいですね。成長を感じます。角中はやはりベンチスタートとなってしまいましたね・・。まあこれは仕方ないことかなと思うしかありませんが、使って欲しかったです。打線の変更が功を奏していますし、いい状態でチームも上向きな感じがしますね。福浦もいいですし、このまま期待できそうです。今日も勝ちました!息子さん、見れなくて残念でしたね~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。