スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もまた中止。そして小池が1軍登録

6連戦の頭はギリギリのところで中止。う~ん、正直、やりたかったです。渡辺俊のためにも・・。明日はペンということなので木曜日がグライシンガー、金曜からはまた成瀬ー唐川ー藤岡なのでしょうか。俊介の登板はいずこへ、という感じですが、こればかりはしょうがないです。俊介はまた恐らくは来週、と言う形になりそうですが、みんなも気にしていますし、何とか4月中に登板機会をしてもらえばなと思います。ただくれぐれも個人的には成瀬から始まる3連戦は、ローテを代えないで欲しいとも思います。

そんななかで出たニュースがこちら。

【ロッテ】小池が昇格「5日以上いたい」

 

ロッテの小池翔太捕手(24)が、今季初めて1軍昇格した。右上腕部打撲の里崎智也(35)とインフルエンザに感染した田中雅彦(30)両捕手が欠場のため、緊急昇格した。「せっかくのチャンスなのでアピールしたい。昨年は1軍登録が4日間だけだったので、今年は5日以上いたい」と話した。

(ニッカン)


正人の降格人事で誰が上がるのかと思いましたが、上がったのは小池でした。里崎が良くないことはスタメンを外れたことでわかりましたが、それが右上腕部の打撲とはちょっと休まないといけなさそうであり、明日出れるかというと無理して出ることになりそうで、盗塁なんかもなかなかさせないでしょうから、ここは完治まで休ませるのが得策でしょう。そしてもっと誤算なのが季節外れの雅彦のインフルエンザで、おとといのゲームではばっちり藤岡をリードし、課題であったキャッチングにも成長が見受けられましたから、期待した矢先ですので、これはショックが大きいです。今日のグライシンガーに金澤、というコンビが見たくなかったわけではないですが、ここは中止で良かったと思うしかなく、明後日は俊介なのかグライシンガーなのか読みにくいところですが、キャッチャー金澤では若干不安があるのは事実です。そんな中での小池昇格に期待をかけないわけがなく、早速のプロ初スタメンがありそうで、明日のスタメン発表がちょっぴり楽しみであると共に、不安ながらもキャッチャー金澤にも興味がありますから、里崎には少し休んでもらい、いい試用期間ととらえていきたいなと思います。

さあ、明日はペンです。益田も中後も休養充分ですが、やはりペンには最低でも7回は投げてもらい、塩見という厄介な左が相手ではありますが、先先に点を取って試合を優位に進めればおのずと結果は見えてくると思いますので、ペンの初勝利とヒーローインタビューに期待します。

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
しかしまあ、今日は試合したかったですね・・・。残念です。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

天気には逆らえません。

今日は仕事が休みだったのでいそいそとマリンへ出かけたんですが…
俊介選手に投げさすためにも必死で祈った甲斐なく
…雨天中止…
(清田選手雨の中パフォーマンスしてくれてありがとう。風邪ひかないでね…)

雨男の異名をとる?俊介選手ですが、今年ほどそれが恨めしい年もないでしょう。

まあシーズン序盤だしそれこそ間隔詰めて投げてもらわないとならない時期もこの先ありますから、備えていただきたいです。

小池選手が昇格しました。個人的に守備もだけど打撃も楽しみな選手です。
右中間に強い当たり打つとかは里崎ばりですね~(笑)
このタイミングで昇格したので、機動力駆使する楽天相手に秘密兵器かとも思いましたが(肩強いですよね)明日くらいからはサト様復帰できるみたいだからどうなのか?
明日は左腕投手先発だし、代打としても使い道ありそうです。

角中、小池と昇格したらさっそく浦和マリーンズ失速気味…
…わかりやすいですね
…あ、フューチャーズでヤマテツ登板、怪我治ったのかな?

明日は晴れそうです。とにかくこの異常気象どうにかならんかしら…
(つか雨は月曜日に降って…)

雅彦のインフルは予想もしてませんでした。日曜に良い仕事してましたし残念ですね。里崎欠場は痛いですが無理する時期でもないですし、金澤や、小池に初の1軍出場機会をという良い機会と考えましょう。
私も成瀬頭の表ローテは変えて欲しくないです。GWはやや変則ローテですし投手起用が悩ましいところですね~

雨天中止

直前で雨が降り、残念ではあります。
ただ、雨天中止は人の捉え方次第なので、どちらにも意見が分かれます。
この試合に限れば、ジェフの選手・オーロイの始球式が見れなかった事が残念かな。
この選手は去年も見た事がありますが、とにかく背が高いの一言に尽きます。

小池が昇格してどうしたものかと思ったら、田中雅がインフルエンザですか~。
根元の発熱といい、せっかくのチャンスをこういう形で不意にする行為は自己管理が悪いの一言。
レギュラー奪取するには、自覚が足りないと言われても仕方ありませんね。
似たような事で月曜にも星野監督が伊志嶺に対してバットを磨いていない事を指摘された事も同様です。
自分に対して日々精進していかなければ物事は良い方向に向かいません。
今回の雨天中止でその自覚を促してくれればなと思います。

それにしても19日は誰が登板するのかな。
楽天は中5日で田中将を登板させる可能性があると報道しているし、誰が出ても厳しい試合になりそう。

インフルエンザって

雅彦もですか。まあ、正人のがうつったのでしょうけど、インフルだと通常3日~5日は出られないと思います。症状が無くなってもうつす可能性があるので人に触れないと言うのが基本ですから。(学校では出席停止ですし、伝染病です。会社などでは普通の風邪と同等に考えられますが本当はダメなんですけどね)
そうなると、小池にチャンスだと思うんですけど、金澤を使うのかな?
もったいないなと思います。今日あたり、ペンと小池で行ければ良いと思うんですけど。
今なら勝ち越しているし、勢いがあるので将来の主戦捕手を育てるつもりで使ってもらいたいです。ダメでも、後半負けているなら小池をと思うファンは多いのではと思います。
小池はケガの情報が無ければどこかの球団がドラ1で指名しても良いような選手ですから。
捕手は簡単に育たないと言われていますから、この際5日だけ居させるのでは無く1回以上使ってもらいたいですけどね。ダメかな~。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
う~ん、せっかくの観戦、残念でしたね。俊介の為にも、そして中郷木村の為にも6連戦かっちりやりたかったですが、残念ですし、天気には勝てませんね。小池は初スタメンが是非見てみたいですね~。大卒2年目でのこのチャンス、ミスミス逃して欲しくないように思います。楽天は走ってくるでしょうし、打つ方よりもやはり肩に期待したいですね。今日はいい天気ですし、すかっと勝っておきたいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
雅彦のこの時期のインフルは残念ですね~。せっかくのチャンスを里崎と同時期にダウンではちょっと持っていない感じが出ていますね。こうなったら金澤、小池の出番に期待し、里崎を脅かす存在までなって欲しいです。グライシンガーか俊介を頭に持ってくるのは、今現時点では辞めて欲しいです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
天気には勝てませんね~。残念な中止でした。オーロイの始球式、ちょっと楽しみでした~。根元の発熱、正人に雅彦のインフルはちょっとがっかりですね。せっかく雅彦も根元も結果を出しつつ、これからという形のときですからね。やはりレギュラー奪取するにはこういうアクシデントはがっかりしますね。この2試合、塩見田中だとしんどいですね。明日楽にするためにも今日は勝っておきたい試合ですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
雅彦を落とすようなこともしたくないし、最短で使いたいんでしょうね~。それでも家で安静が絶対ですし、球場には近づかないでもらいたいところです。正人のが移ったと思われますが、これ以上被害者を出さないで欲しいですね。小池はスタメンで1試合は見てみたいですね。今日のスタメンが楽しみです。そろそろデビューして欲しい時期ですからね。金澤も見たいですが、このチャンスを2人共いい勉強としてもらいたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。