スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんともがっかりな攻撃で成瀬を見殺し

負けに不思議の負けなし!情けないゲームでした。


L 000 001 000 1
M 000 000 000 0



ライオンズは成瀬相手に毎回のようにランナーを出しながら、対するマリーンズは石井一久にパーフェクトに抑えられながら試合は進み、5回を0ー0で終えます。美しい花火が彩りを添えて迎えた6回、成瀬はこの回も2死2塁というピンチを迎えると、中村にやや甘く入ったストレートを右中間に巧く弾き返され先制タイムリー。成瀬が踏ん張りきれず先制を許します。
8回表、粘り強く投げていた成瀬は2死から浅村に2ベースを浴び、中島の打球は1塁線を抜きそうな痛烈な当たりでしたが、見事に福浦がダイビングキャッチ!見事なプレーでギリギリのところで失点を許しません。
9回表、根元が2ベースを放ち無死2塁の大チャンスを得ますが、伊志嶺がほんっとにアホみたいなバント失敗をすると、根元はフライが上がっているというのにハーフウェイでうろちょろ。意味不明な2人の動きで最悪の併殺。そのあと角中と井口がなけなしのヒットを放ちますが、最後ゴンザレスからサブローがファーストライナーに倒れ完封負け。1ー0。ああ、伊志嶺と根元に対する怒りが・・・収まらん・・・。



先発の成瀬は8回まできっちりと投げ抜き、中村のタイムリー1本の1失点に抑えました。今日は恐らく調子が良かったのでしょう。真っ直ぐのキレがとても良く、バッターが振り遅れたり手がでなかったりする場面が目立ちました。ただ気になるのは雅彦との相性で、首を振ったり間合いを取ったりする場面が見受けられ、これがテンポを崩し自分の首を締めちゃったのかなと思います。あとは雅彦は右の内、左の外、ホームベースの3塁よりばかり、一辺倒のリードだったことがちょっと気になりました。やはり成瀬には里崎なのかなぁという感覚を覚え、この先が不安ではあります。しかしまあ今日も6回に1点を失ったものの、ほんっとに毎回毎回我慢しながら投げてくれました。前回もそうですが、援護がなかなかないなか、口をへの字にしながら良く投げてくれています。次こそはほんっとにほんっとに援護を、そして勝ち星プレゼントと行って貰いたいですね。


打線はライオンズの前に完封負け。6回まで1人のランナーも出せず、6回も清田が先頭で出るも生かせず、淡々と0を並べていくだけ。石井相手に球数を投げさせるような作戦もせず、岡田は3ー1からセーフティをしたりと、なんだか塁に出たいのか出たくないのか、そんな感じで進んで、そして、そして9回ですよ!根元がせっかく素晴らしい2ベースを打ったのに、伊志嶺は顔の辺りに来た球を顔だけ避けてバットは避けず小フライ。根元は3塁に進みかける大ボーンヘッドで最悪の併殺。そして角中が左相手にヒットを放ち、何故使わないのかという疑問を一層増幅させてくれ、サヨナラのランナーとして1塁に出た井口に早坂というスペシャリストをピンチランナーを出さない始末。今年もきっと井口はフルイニングで出て夏にへばってでも試合に出続けてという感じになるんでしょうね。昨年は何を見ていたのか、西村監督には学習能力なんてないんでしょうか。これでしばらく右だろうが左だろうが角中を使い続けないのであれば、残念ながらもう何も期待することはありません。9回は3安打1ツーベースで無得点。選手にも監督にも呆れ、腹が立ちました。
さあ、明日は気持ちのよい試合を。野上と唐川で負けるわけに行きません。連敗で藤岡に回さない為にも、より一層気合いを入れて、今日のような失態をなくして頂きたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
唐川で勝たねば。3連敗は避けたいとこです!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【なんともがっかりな攻撃で成瀬を見殺し】

負けに不思議の負けなし!情けないゲームでした。L0000010001M0000000000ライオンズは成瀬相手に毎回のようにランナーを出しながら、対するマリーンズは石井一久にパーフェクトに抑えられながら試合は進み、5回を0ー0で終えます。美しい花火が彩りを添えて迎えた6回、成瀬...

コメントの投稿

非公開コメント

成瀬を見殺しにしていましましたね。せめて最終回に同点でも追いついて、負けを消すことが出来れば良かったのですが。
伊志嶺と根元の動きはどうしてしまったのでしょうか?走塁でミスをしては勝てませんね。角中の代走が早坂でなく工藤だったことには私も「!?」でした。走塁、工藤のほうが早坂より上なのかなぁ・・。
明日は勝って藤岡に回しましょう!

始めまして

怒りが収まらないのは当然
日本シリーズで投手の伊藤が命がけで決めた送りバントを思い出しました
彼らにその覚悟が感じられない

以上ですね

渇!あるのみ

ロッテファンが嘆く試合で日ハムの試合以来の駄目な試合かな。
今の西武の状態を考えれば、こういう時に勝てない事が非常に残念です。
試合全体としてはミスが多いのは、ロッテファンのほとんどが思っていいるので改めてコメントしませんが、個人的には受けに回った事が良くなかったと思います。
西武・石井一の投球は見ていて、爽快でした(ロッテが打ち取られるのは別にして)。
内角の厳しいコースをズバッと突き、ストライク先行の初回から飛ばす全力投球。
こういう投球をした後だと今後に投げる西武投手陣にとっては次に繋がる気がします。
成瀬も9回を1失点にまとめ要所で抑えたし、本来なら満足してもいいけど、この日ばかりは石井一と比べるともう少し相手を飲み込める投球を披露しても良かったかな。
何と言うか、慎重と言ったら変だけど大胆さが少し足りないかな。

攻撃に関しても今季は走塁ミスが目立つ。
バントにしても塀内がいるのに中途半端。
伊志嶺でそのまま立たせるなら敢えて強攻策でも良かった。
どこか受けに回っていてホームながら積極差に欠けていた印象ですね。

いずれにしても、せっかくの上昇ムードを自分たちのミスでぶち壊してしまう事は、矛盾に等しいです。
今季初の逆転勝ちのお膳立てが出来ていたのにね。
これで西武が立ち直る切っ掛けを与えていなければいいのですけどね。
その意味で今日の試合は非常に大事。

そういえば、浦和では内と荻野貴が久々の実戦復帰するのだとか。
こちらもあわせて注目ですね。

最後に伊志嶺に一言。
「星野監督言いつけを守っているのか?バットを磨いていなかったら昨日のミスはそれだ。商売道具をもっと大事にしてくれ。そして、ミスしたら取り返せ。渇!」。
以上です(笑)。

ちょっと気になったので

ちょろさん、星野監督にバットの扱いを注意されたのは楽天の伊志嶺忠(捕手)ですよ…まぁロッテの選手が道具を大事に扱ってるかと考えるとちょっと怪しいですけど。


昨日の最終回の攻撃についてですが、西武内野陣が根元を罠にハメたっていう意見を見ました。中島が根元の視野を隠してボールの行方がわからなかったんじゃないかと事です。まぁそんな策にハマる時点でダメなんで、フォローにもなんにもなってませんけどね。


あと、井口に代走を出さなかったのは仮に点を取れたとしても同点止まりで、また井口に打順が回る可能性を考えたとかでしょうか…防御率が悪いクローザー相手に同点までしかいかないと踏んだのなら、あまりに受け身になりすぎますよね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
1失点ながらきっちり完封した成瀬はだれも責められませんね。次こそは勝ち星を!と思います。余りにも前回と言い可哀想ですよね。9回のあの動きは非常にがっかりしましたよ。何やってんでしょうね。本当に情けなかったです。今日は勝たないといけませんね~。

>なおさん

コメントありがとうございます。
全ロッテファンが頭にくる伊志嶺と根元でしたね。バットをなんで引かないのかと思いましたし、伊藤のナゴヤでのバントは凄かったですものね。ああいう大事な場面できっちり転がすことができないのは情けないですね・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
いやあ、情けない、呆れるゲームになってしまいましたね。ミスが多かったです。それにしても石井の投球は素晴らしかったです。的を絞ることがなかなかできませんでしたね。バントもピンチバンターもありましたが、あそこはきちっと伊志嶺に決めて欲しかったですけどね。あれでは今日スタメン外れるのも納得です。上昇ムードをみすみす自ら離してしまいましたね。今日の試合は勝ちたいですね~。

>札幌のロッテファンさん

コメントありがとうございます。
最終回はそうなんですか~。そういうこともあったのですね。でも、それでもあの走塁はちょっとあんまりです。フライが上がっているというのはわかったでしょうから、最悪の形になってしまったのは言い訳できませんね。伊志嶺も然り。井口の代走は意地でも出さないのかなと思いました。もしサブローが右中間でも割って井口が本塁噴死でもしてたら、どう責任取ったのでしょうか。そういうところも打つべき手は打って欲しいんですよね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。