スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は仕方ない。負けるべくして負けた

なかなかうまくは行きません。明日勝ちましょう!


M 100 000 000 1
F 200 200 10x 5


左腕八木に対して今日も不動のオーダーを敷いてきたマリーンズは初回、元気に出てきた井口が外の真っ直ぐを逆らわずに強振すると、ライトスタンドに先制アーチ!素晴らしい当たりでマリーンズが先制します。
しかしその裏、先頭の田中賢を歩かせてしまうと、モーションを盗まれ走られます。小谷野が送って1死3塁となると、糸井の内野安打がタイムリーとなって、1ー1の同点になってしまいます。そのあと稲葉にもヒットを打たれると、陽に2塁からランナーはイムリーを打たれてファイターズは逆転してしまいます。
そのあと4回、1死2塁から鶴岡にセンター前に運ばれ1・3塁となりますが、ペンは耐えきれずまーた賢介にタイムリーを打たれて3ー1。ここでペンを諦め中郷が登場しますが、中郷は小谷野のセカンドゴロの間に点を取られて4点目を与えてしまいます。
7回にも結局木村が陽にタイムリーを打たれて試合は5ー1のまま試合終了。マリーンズの連勝は3で止まりました。


今日は出張中で見ていませんので簡単に。ペンは期待したのですが、期待を裏切る4回途中降板になってしまいました。次回はしっかりしたピッチングに期待します。今季最短のKOですから充分反省しなければならないでしょう。4回持たずは情けない投球でした。

打つ方も打つ方で、日ハムの継投の前に井口のホームランだけ。今日はちょっと情けなかったかなあという感じです。
まあ負けに不思議な負けなし。今日はこういう日だったと思うしかありません。明日の勝利に期待し、やはりカード勝ち越しを期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日の俊介は次回を含め大事です。ドームで好投を!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

苦手意識

白旗を挙げるしかありません。
毎回ヒットを打たれては流れはやはり来ません。
ペンの調子の悪さもさることながら、その後の日ハム打線にやりたい放題されては困り者。
ちょっと今季の日ハムに対して苦手意識を植え付けられた感じ。

前日に良い試合をしたからこそ次の試合は大事だったのですが、その意味では残念な試合です。
しかも稲葉の2000本安打のお膳立てまでしてしまってはね。

その稲葉の記録達成が注目される中での本日の試合。
記録達成はされても構いません。
ただ、白星だけはきっちりもらいたいなと思っております、。
記録達成する試合はなかなか白星に繋がりにくい事も多いし、変な意味で期待したい。
しかも栗山監督の誕生日との事。
日ハムが喜ぶのは稲葉の記録達成だけにしてもらいましょう。

稲葉

やはり、稲葉はすごいですね。絶好調です。一昨日もよかったし、昨日も良かったので、今日達成しそうですね。まあ、稲葉に打たれてもそれ以外を抑えれば良いんですけど。
ナイターだとどうしても、1回は見られないので、井口のホームランとか初回の2点とかは見られなかったんですけど。
まあ、ペンが良くなかったですね。初回の2点は見ていないのですが、2,3回とももう少しで崩れそうで何とか踏ん張っている感じで・・・・そのまま立ち直るかとおもいきやダメでしたね。
貞子の呪いでしょうか(笑)
ただ、収穫は中郷と木村が長めに投げられたことでしょうね。
絶好調の日ハム打線ですから打たれはしましたけど、ボロボロという感じではないし、敗戦時でもそれなりに試合を壊さない投球じゃなかったかと思います。
打線は7安打1点ですから効率が悪いですよね。
特に今江の前にランナーがいて、ブレーキになっているのが痛いです。
1回はリードを広げられて畳み掛けられた状況、4回はリードが1点でしたら同点に追いつくチャンスで、同点になっているとかなり違いました。6回だってランナー2人いたので、1点とれたかもしれない状況だし。
まあ、角中、根本の1,2番が出塁できていないからということも言えるんですけど。
どちらかが出ていれば、福浦かサブローのところで点が入る可能性が高ったので。

ただ、これで1勝1敗ですから、今日の試合が大事になってきます。今週の日ハム、ソフトバンク戦6戦で勝ち越せるかで前半の流れが変わってくるような気がします。
ここで勝ち越せると上位争いに残れると思うので。  

できれば2ゲーム差以内で交流戦に入れればいいなと思っているんですけど。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
昨日の試合は言ってしまえば完敗という内容になってしまいましたね。稲葉に4-4ですし、これ以上ない試合だったでしょう。ペンもそうですが、木村の失点も余計ですし、野手もそうですね。全く歯が立たなかったという試合でした。そういった意味でも今日は勝たないと意味がありませんね。俊介のドームが非常に心配ですが、粘り強く投げて欲しいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
いや~、稲葉のバッティングは凄いの一言です。4-4というのは好き放題やられている状態ですし、今日決めてもらいたくないな~というのは正直な感想です。やられそうですが・・。ペンがコントロールが今ひとつでしたね。あれではどうにもなりませんね。早々と4点を喫してはなかなかうまくいきません。しかし中郷と木村がしっかり投げたことは大きいですし、負けゲームで3人しか使わなかったというのもいいことです。白旗モードの攻撃ですし、今までが上手くいきすぎていたというのがわかっているとはいえ、やはり悔しいですね。敵地ですが今日の試合も勝って、勝ち越しでマリンに帰ってきて欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
344位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。