スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1発2っつに沈む

明らかに押していたのに・・。非常に、もったいないゲームになってしまいました。


M 100 000 000 1
F 000 101 00x 2


今日は1番に岡田、6番角中7番里崎8番今江、9番には伊志嶺という新しいスタイルの打線を組んで挑んだ試合は初回、岡田がセンター前に運び、根元のバント、井口の内野安打で1・3塁として、サブローがきっちりセンターへ運び今日もマリーンズが先制します。
ランナーを出しながらぐずぐずぐずぐず点が取れないマリーンズは3回までヒット8本打つも1点だけ。粘り強く投げていた渡辺俊介でしたが、4回、今日スタメンに入ったホフパワーに真っ直ぐをジャストミートされ、ライトスタンドにホームランを打たれて、同点とされてしまいます。
マリーンズは立ち直ってきたウルフを打ちあぐねていると、6回裏、稲葉に打った瞬間わかる1発を打たれ、1999安打目をプレゼント。価千金の勝ち越しホームランを浴びてしまいます。
マリーンズはそのあともチャンスを作りますが、谷元ー増井ー武田久のリレーの前に得点出来ず・・・。結局2ー1で敗れ、カード勝ち越しとはいきませんでした。


先発の渡辺俊は心配していましたが、今日はきっちり制球良く、6回を2失点、四死球は0ですから立派です。いかんせんホフパワーと稲葉の1発は言わば仕方なく、ソロ2本ならOK位に思わなければならないでしょう。誰が見ても6番手枠であり、QSを達成してくれただけでも合格点を与えなければなりません。フライアウトが18アウト中9もありましたので、本来の俊介のピッチングができたと言えます。勝ち星が伴わなかったことは残念でならず、今日は俊介に勝ち星をあげたかったように思います。
そして今日は中後が2イニング投げました。是非はあるでしょうし、私も決していいとは言えませんが、本人は2つフォアボールこそ出しましたが1点負けてる場面できっちり投げきった経験は大きいように思います。幸い明日は休みですし、ちょっと39球は投げすぎですが、ゆっくり休んでホークス戦に備えて欲しいと思います。


さあ、そして打つ方です。まあ~繋がらない繋がらない、4回まで全部シングルとは言え9本ヒット打って1点だけですから野球が不細工過ぎます。サブローのタイムリーこそ素晴らしかったですが、3イニング連続で1・2塁のチャンスを頂いたというのに、1本出ないのはあんまりです。6番に置いた角中は3回と8回の1・2塁のチャンスに両方三振というのは痛いどころか、どちらかで1本欲しかったですし、ちぐはぐちぐはぐな攻撃が目立ちました。
8番に回った今江も相変わらず状態が良くなく、バント失敗から久しぶりのスタメンとなった伊志嶺に期待した覇気が見られなかったことも残念です。こうダメな選手が8番9番に続いているのはやはり相手から見たら楽なのかも知れず、早いところの復調を望みます。

明日はお休み。3連休で3連戦が待ち構えています。先週よりはチケットも売れていますし、天気もそこそこ良さそうなマリンフィールドですから、表3枚で最低でも2勝1敗で6連戦を5分に、日曜日の朝、新聞は稲葉稲葉稲葉の中で、ひっそりと完封勝利を挙げる我がエース様の姿をイメージし、明日も頑張って仕事します。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
相手は攝津でしょう。どんなスタメンを組んでくるんでしょうか・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【1発2っつに沈む】

明らかに押していたのに・・。非常に、もったいないゲームになってしまいました。M1000000001F00010100x2今日は1番に岡田、6番角中7番里崎8番今江、9番には伊志嶺という新しいスタイルの打線を組んで挑んだ試合は初回、岡田がセンター前に運び、根元のバント、井口の内野?...

コメントの投稿

非公開コメント

残念…

でもファイターズに8回しか攻撃させず、稲葉さんのセレモニーを阻止したKYさには脱帽(爆)

伊志嶺選手を見てるのがつらいです…
結果論だけど、今日みたいな打線組むなら9番工藤が良かったかなあ…
とか…

あるいは
昨日の、南選手が浦和の試合で打ったホームランを一軍首脳陣が見てれば決断出来たのでは…

内野手が足りないので打順下げても今江起用なのかなと思ってますが…
もうそろそろ封切っていいんじゃないの鈴木大地、とか…

なにしろ浦和が圧倒的な戦力なので

劣勢の試合になると恨めしいです。

まだシーズン序盤だし
ある程度戦力も試してよいのでは。

つか浦和見に行こうよ西村カントク…

長打力不足は機動力で補う
アイデアはいいですが…
ピッチャー頑張ってるし、
クリーンアップがめちゃくちゃいいのでチャンスメーカーをもう少し整備したいですね。

効果的な攻撃

繋ぎの攻撃が悪いとは言いませんが、それも連続得点が出来てこそ生きるもの。
解説者も語ってましたが、序盤の拙攻が続くと攻撃している側からすればモヤモヤした感情になるし、長打が出ると流れが変わるとはまさにこの試合の典型的パターン。
渡辺俊は拙攻した打線のしわ寄せが生んだ敗戦と言えるでしょう。

貯金状態ですから、あまり表沙汰にされませけど、今季のロッテ打線はまだ大勝した試合が少ないです。
課題の長打力が改善されず、繋ぎの攻撃しか出来ないが故に起きているだけに。
そろそろ2軍の入れ替えをすべき展開になってきたかと。
とりあえず、伊志嶺と大松は入れ替わってもいいかな(特に伊志嶺は)。
角中の入れ替えで流れが良くなった経緯もあるし、GW前に起こるかも。

それから私事ですが、今日から大型GW突入です。
27日から5月7日までとかなり長いですが、その期間を利用して実家に帰る予定です。
その間で可能な限りスポーツ観戦をする予定で、柏レイソルの試合を3試合。
ロッテの試合はマリンで2試合。
2軍戦も1・2試合。
西武ドームに1・2試合を参戦する予定です。
全て勝てれば御の字ですが(レイソルの試合は絶対に勝利したいですけど)、GWを満喫したいと思います。

俊介

俊介は完全な合格点でしょう。2本はきついけど、それ以外は四死球ゼロですから。
打線はちょっと・・・・10安打1点って・・・・・
つながりが悪すぎですね。言い換えれば大事なところは抑えられてしまったということですが。
少し、入れ替えは必要かな。そうなると、大松、伊志嶺でしょうか。
かわりに、南とか鈴木、翔太あたりを上げて今江を休ませる(疲れと言うより気持ちを一度整理させる)という感じでどうでしょ。今江は抹消だと帰って来るのが遅くなるのでベンチでということで。
先発が試合を作って勝っている内にやっておいた方が良いかもしれませんね。
いくら統一球で飛ばないとはいえこれじゃどうにもならないですよね。
ま、休みが1日入るので仕切り直しでQVCに来て欲しいですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
今日の並びなら9番は工藤が見たかった気もしますね・・。伊志嶺はちょっと酷過ぎますね。今唯一といっていい浦和からの昇格組の角中が本当に頑張っていますよね~。だからこそ鈴木、高濱、南というところが見てみたくなるのは必然ですよね。ここから連戦ですし、柔軟に上げ下げをして貰いたいものですね。下位打線に当たりが出だせば昨日なんてきっと5点くらい取れてたかもしれないですからね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
序盤は拙攻でしたから、見ている側からしたらここで点が欲しいとはやはり思ってしまいますね。それこそ流れも悪くなるし、簡単にホームラン2つで負ける訳ですからね・・。長打力というのはホワイトセルの離脱で余計に減少していますし、昨日の10本もオールシングルですからね。そろそろ本当に2軍との入れ替えというのは考えて欲しいですね。大型GW羨ましいですね~。今頃高崎線でしょうか。是非満喫してください~。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
俊介は良く投げました。ホームランは勿体ないとも言えますが、ソロ2つなら許してあげた方がいいですね。打線のつながりが良くありませんね。やはりメンバーの入れ替えがキーになりそうで、南や鈴木は見たい選手ではありますね。そろそろ疲れもたまると思いますし、柔軟にやって欲しいです。明日からまた仕切り直して欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。