スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残ってくれ今江、明日は勝とう!

いわばロッテの顔です。この選手が他球団でプレーする姿は、ちょっと想像できません。


今江が国内FA権取得 行使未定も球団は全力慰留の意向

ロッテの今江敏晃内野手(28)は26日、出場選手登録日数が8年に達し、国内フリーエージェント(FA)の資格取得条件を満たした。今江は「今は何も考えていない。主将という立場だし、チームのことが第一。シーズンが終わってから考える」と話した。

 今江は01年ドラフト3位でロッテ入団。三塁のレギュラーとして05年、10年と2度の日本一に貢献した。林信平球団本部長は「彼のキャンプテンシーで日本一を奪回したい。残ってもらう方向で交渉します」とし、全力で慰留に努める意向を示した。

(スポニチ)

あの若かった今江ももう28、そして国内FA権取得というと感慨深いですが、私ももう入社5年目ということですので、どちらかといえば時が過ぎるスピードを憂う方がいいのかもしれないです。しかしそんなことを言っている訳にもいかず、この今江の流出というのは絶対あってはならないことで、冒頭にも話したように他球団でプレーしている姿は絶対に見たくない選手ですし、年俸は適正とはちょっと思えないくらいですけど、絶対にいなくなって欲しくない選手であることは間違いありません。あの屈託のない笑顔が嫌いなファンはいないと思いますし、プレースタイルは好き嫌いあれど、決して人間性が嫌いなファンはいないでしょう。
成績的にも物足りなく思うのはもっとできるというのはみんな知っているからで、だからこそロッテでもっともっと翼を羽ばたかせて欲しいです。初芝からレギュラーを取ってからというもの、若いうちから次期ミスターマリーンズとして言われてきている選手でもありますから、中堅になってももっともっとロッテの顔としてもらいたい、ロッテの選手として頑張って欲しいというのは心から思います。

さあて、明日からはいよいよゴールデンウィークに突入します。明日は成瀬と攝津の開幕投手・エース対決です。9連戦の頭を取りたいのはどこのチームも一緒ですし、勝ち越しで終わりたいのも一緒です。ソフトバンクの後はビジターでの6連戦ですし、是が非でもここは勝ち越したい3連戦です。相手は手強いですし、ひたひたと3位から追いかけられている状況ですから、2位を死守して5月を迎えたいという欲求もあります。その為にはひとえに、まずは、なんと言っても、成瀬に援護を!そうすればきっと期待に応える投球はしてくれるはずです。まだ勝ち星が開幕戦の1つだけですので、勝ち星をつける投球とともに、なんと言っても期待するのは完投ですから、6-1くらいでさくっと勝って、中継ぎを温存できる100点満点の試合を想像してゆっくりと床に着きます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
工藤結婚おめでとう!明日は出番を作って欲しい・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか…

野次馬的観点から、「今江争奪戦」も見たい気もしますが、実際そうなっても最終的にはマリーンズから破格の条件引き出して残留、なのかなという感じがあるので、あまり悲観はしてないんだけど…
全力で慰留、って言い方したフロントの対応のほうが気になります。今までとは違いますね~

マリーンズファンとして、今江選手の移籍なんて考えたくありませんが、FA権は選手が頑張って獲得した権利であり、行使することに対して、私たちファンは口はさめないです。

まあ権利行使するにせよFA移籍を残留交渉の切り札にするにせよ(とこう書くとイメージ良くないですが、契約交渉はきれい事じゃないですから)、今江選手現在の成績では何にも言えないです。
「今はそれどころじゃない」
というのは、本音でしょう。
西岡選手は主将として日本一に貢献し、タイトルもとってから移籍を志願しました。今江選手も心の底で「移籍」を思うなら、やるべき事やってからにしてほしいですね~
FA権取得して舞い上がって移籍しちゃった選手たちと比較して、我慢して?権利を行使しないでマリーンズに今もいる、渡辺俊介、小野、福浦、そして里崎…たぶん正しい選択したんですよ、という現実は、参考にしてほしい

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
今江争奪戦、オフにちょっとありそうで怖いですね~。関西のチームが手を出してきそうな気がしますが、でも個人的にはやはりマリーンズに残ってくれるものと思います。どちらにせよ、今のままで、2割前半なんて数字で終わっては元も子もなく、今江自身も今は野球に集中したいというのは紛れもなく事実でしょうね。FAも獲りましたし、やはりこれからの奮起に期待したいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。