スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥沼の逆転負けで3連敗

まさかのまさか・・。白星様が、するするっと逃げていってしまいました。


H 000 000 111 3
M 010 100 000 2


マリーンズは3回、2死から7番清田がフォアボール&スチールで2塁まで行くと、里崎がライトへタイムリーを放ち先制。さい先よく今日はマリーンズが先制点を奪います。
4回にも攝津から角中が右中間に素晴らしい2ベースを打ち、清田の内野安打で1・3塁というチャンスを貰うと、またしても里崎がタイムリーを、今度はレフトに放って貴重な貴重な追加点を奪います。
そして好投を続け、ホークスのミスなんかに助けられながら無失点で抑えていた成瀬でしたが、7回表、伏兵の江川に3ベースを打たれ1死3塁となると、長谷川の打球はショートゴロに。なんと福浦が送球を弾きその間に江川がホームへ帰り2ー1。もったいないもったいない失点を与えます。
8回表、ピッチャーを益田に代え、マリーンズは勝ちパターンに持っていきますが、内川にヒットを打たれ、サードゴロの間に代走城所が2塁へ行くと、松田に高めの真っ直ぐを打たれ右中間を転々・・・。夢かと思うような打球が転がり、城所がニンマリしながらホームイン。遂に追い付かれ、またもや成瀬の手から勝ち星が離れていきます。
すると流れはホークスへ。9回は薮田を出して負けられない戦いへと持っていきますが、薮田も江川にヒットを打たれると、バントのあと代打松中に勝ち越しタイムリーを打たれ勝ち越し点を奪われ3ー2。あーあ、球場中が溜め息だらけになります。
8回まで粘り強く投げた攝津の後を継いだファルケンボーグに9回は結局3人で抑えられ試合終了。なんともならないショックの大きすぎる敗戦で、3連敗となってしまいました。


先発の成瀬は今日も素晴らしいピッチングで7回を投げ抜き、特に文句のない被安打6の1失点ですからこれでまたしても勝ち星を得ることが出来なかった、というのはもう残念で残念で仕方ありません。今日は半袖でしたが、今まで通り制球良く小気味良く淡々とアウトを取っていってくれましたし、今日もきっちりと、素晴らしいピッチングを披露してくれました。しかしやはり7回で114珠と言う球数は少し多くて、結果的に逆転を許すリリーフに委ねなければならないような形になってしまったこと、言えばこれだけが心残りというか、残念というか、勝ち星が得ることの出来ない原因であると言えそうです。これまで援護なく勝ち星を掴むことが出来なかった投球が続いていただけに、今日こそは、と誰もが思っただけに、非常に無念さが残ります。
そしてその成瀬の勝ち星を消して、なおかつチームの勝利をも消してしまった益田と薮田、という内容になってしまいましたが、この2人もこれまでのピッチング内容から言えば、決して責めることの出来ないものでしょう。追い付かれた益田だってまだまだルーキーであり、今日打たれてしまったことにショックではあるものの、何やってるんだ!とは思いもしませんし、薮田にしても今までの頑張りから見れば今日負け投手になってしまったことは責めきれません。ただ2人に言いたいのはこれを糧にしてほしいということであり、特に益田の強心臓っぷりはこれで無くさないで欲しい、こうも思います。益田で負けては仕方ない、と今は思えるような信頼を得ていたということが異常な位であって、なんら心配をすることはありません。幾らでも挽回のチャンスはあるでしょうから、そこでしっかりとしたピッチングをしてくれることを期待しています。


打線は里崎のタイムリー2本だけでした。攝津相手に良く2点を取った、というのが本来の言葉なんでしょうし、確かにそうなんですが、それでもやはり物足りなさは残る内容になってしまいました。今日に関してはクリーンナップに1本もヒットがなかったことこれが大きすぎました。6番以下は良く頑張りましたが、クリーンナップがこれではなかなか得点能力は上がってきませんし、特に8回、追い付かれた後の3番からの攻撃に期待したのですが、呆気なく打ち取られ淡白すぎて、流れを全く持ってくることが出来ませんでした。

これでチームは3連敗、うん、流れは本当に良くなく、昨年の悪い時のような形になってしまっています。明日も3連休の中日で、多くのお客さんが来るでしょうから、やっぱり今日は9番まで落ち、今日も無安打に終わってしまった今江の1本が欲しいですし、元気印の清田でもいいですから、誰かが起爆剤になり早いうちにこの停滞した空気を打破しないとならないでしょう。ズルズル行くと昨年の二の舞になりかねません。さあ、明日は連敗を止めましょう!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
重たい敗戦になりましたが、明日は、切り替えて。唐川の笑顔が見たい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり悔しい

まあ、成瀬は相変わらず安定していて、1点リードで逃げ切れるかと思ったんですけど。
益田、薮田はさすがに攻められません。一年全く点を取られないっていうのはないと思いますから。
点も2点は取れたけど、やはり攝津も成瀬と同じく良かった。
こういう試合もあると思うしか無いです。でも、やはり負けは悔しい。
この試合は誰も攻められないかな?って気がしますが・・・・でも悔しい。
しつこいようですが、やはり悔しい(笑)

今日は私は仕事なので会社に行く前に書いています。
息子はこれからマリスタに行くそうです。日曜出勤なので、終わり次第帰れるのですが、3時過ぎには終わると思うので、息子を幕張まで車で向かえに行きます。
息子の今期初マリンなので、勝ってニコニコした顔を見たいですけどね。
そういえば、向かいのメッセではこれも息子の行きたがっていた「ニコニコ超会議」というニコ動のイベントもやっているんですけど・・・・連休後半は浦和に行きたいと息子は行っていますが。

GW黒星スタート

この日は柏レイソルの試合を生観戦した為、ダイジェストしか見ておりませんが何とも悔しい負けですな。
敗因はやはり打線にあるのかと。
最近のロッテ打線は「3点の壁」が越えられません。
さらに序盤は良いけど、終盤は尻すぼみという傾向も見逃せません。
やはり9連戦ですから、少しでも投手陣の負担を軽くするには打線が爆発する事が望ましい。
誰がどの打順であろうともしっかり仕事をする事が求められます。
特に、ホークスは前の試合でファルケンが満塁ホームランを打たれて嫌な負け方をした直後だっただけに、今度はロッテが勝利の方程式が打たれてどう対応するかでしょう。
兎にも角にも打線次第ですな。

今日からマリンの2試合を生観戦です。
久々に行きますので勝利を目指して応援しますよ。
GWを負けっ放しで帰るのは嫌ですしね。
ちなみにこの日の柏レイソルの試合は引き分けでした。
GW初日はモヤモヤした日で終わりました。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
悔しい敗戦になりましたね。成瀬も素晴らしいピッチング内容できちっと7回を投げ抜いてくれたことは非常に良かったです。しかし勝ち星を与えられなかったことはやはり残念ですね。益田に薮田は責められないでしょうね~。ここまでを考えれば仕方ないです。今日は息子さん行っているんですね~。いい試合になって、勝ってくれれば最高ですね。唐川と岩嵜ですし、頑張って勝って欲しいです。


>ちょろさん

コメントありがとうございます。
レイソルはサガンにやられましたね。打線は昨年の悪い時期と同じで、なかなか後半元気がない、という部分はかなり気になるところです。チャンスは作るのに相変わらず得点力が低いですね。やはり長打がないというのは寂しいです。ピッチャーを楽にするためにも、大量点のゲームをして欲しいですね~。今日は観戦ですか!羨ましいです。天気もいいですし、いい気分で帰りたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。